Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2022.05.09


注目の発酵スイーツをカラフルな一口サイズで!

定番の手土産だからこそ、ちょっと差をつけたい和菓子。であれば、見た目にも中身にもひねりを効かせた、今どき感のあるこんな発酵スイーツはどう?


五穀屋の
発酵さしすせそ羊羹 五季(いつき)

注目の発酵スイーツをカラフルな一口サイズで!羊羹15個入り。4860円(春華堂)

春夏秋冬に土用を加えた5つの季節を、それぞれ異なる発酵食の風味で表現した羊羹。プルンと丸い形とあざやかな色味が、なんともユニーク。5種のテイストは酒(透明)、抹茶塩糀(緑)、りんご酢(赤)、醤油糀(茶)、白味噌(薄黄)となっている。

今回手土産を紹介してくれた美人秘書!


注目の発酵スイーツをカラフルな一口サイズで!税理士法人カマチ
代表秘書
横田未来さん
新卒で金融系企業に総合職として入社。その後、大学病院やベンチャー企業の秘書を経て、税理士法人の秘書に就く。現在はバイリンガル秘書の資格取得も目指している。休日はピラティスやパーソナルトレーニングでカラダを動かすのが定番。インスタグラマーとしても活動しており、ファッションや美容、カフェ巡りなどを楽しむ時間も欠かせない。

なるべく人とは重ならない手土産を選びたいという横田さん。都内ではなかなか購入できないお取り寄せアイテムや、思わず写真に撮りたくなるような見た目の美しいものなど、希少性の高い商品は常にチェックしている。

「さすが秘書だね、と思ってもらえるようなものを選ぶよう心掛けています。今回の商品も、見つけたときにこの美しさが印象に残りブックマークしていました。その後、美容関連の会社への手土産にしたのですが、見た目も発酵というワードも、美意識の高い人に向けたギフトとしてはぴったりですよね!」
 
羊羹は、そのずっしりとした重みで、きちんとした手土産に選ばれることが多い。だが色とりどりの発酵食品を取り入れたこちらは目新しい印象もあり、和菓子が好きな相手にも新しいもの好きにも、老若男女問わず贈りやすい。

「ご挨拶代わりに贈る手土産も、ただの挨拶を超えた期待値以上のものをお渡しできたら、秘書冥利に尽きると思います」と彼女がいうように、定番の和菓子というイメージを覆す羊羹は、期待を超える手土産として重宝するはず。

「最近は、有名レストランのスイーツなどが取り寄せられるようになって嬉しいです。その辺りもどんどんリサーチして、これからもサプライズになりそうな手土産を見つけていきたいですね」

Information

●春華堂
TEL:0120-60-5678

雑誌『Safari』6月号 P236掲載

“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=前田聡美 text : Satomi Maeda
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ