Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2024.06.25 PR

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす、パートナーや家族との贅沢な時間!
くつろぎと冒険が同居する特別な沖縄バカンス!

ホテルのエントランスを抜けると、目線に東シナ海の水平線。間にあるテラスは、日常と非日常の境目といった趣だ。チェックインからドラマチックな旅を予感させる〈ザ・ブセナテラス〉は、極上のくつろぎを備え、かつ海に面した立地ならではのアクティビティも充実。家族やパートナーと贅沢に過ごす、特別なバカンスがここからはじまる!

 〜くつろぎ〜  STAY

優雅な空間とサービスが非日常の時間へ誘う

〈ザ・ブセナテラス〉の建物内は、ほぼすべてがオープンエア。聞こえるのは潮騒や美しい鳥の声に風が揺らすヤシの葉擦れの音。流れる音楽もライブ演奏で、沖縄の空気や生音を存分に感じられる。もちろん、格式あるホスピタリティや優雅なゲストルーム、そして豊かな食も魅力だ。そんな、日常では出会えない贅沢を心ゆくまで堪能するにはまず、エリア内でゆっくりと過ごすことからはじめよう。

2000年に開催された“九州・沖縄サミット”のメイン会場となった景勝地・部瀬名岬に立つ〈ザ・ブセナテラス〉。1997年に開業して以来、各国の要人やセレブにも愛される有数のラグジュアリーホテルとして名を馳せている

ホテル内のインテリアはどこもウッドカラーとオフホワイトで構成。色を抑えることで、窓の向こうに見える景観を際立たせ、一幅の絵画に見立てる空間デザインだ。アメニティはフランスの高級ブランド〈タルゴ〉を採用
 

1 “ガゼボスイート”で家族と贅沢な時間を!

家族と過ごすなら4人まで宿泊できる“ガゼボスイート”がおすすめ。裸足で出かけられる距離にビーチがあり、部屋と海の間には芝生の庭とジェットバスを備えている。海上がりに身体を流し、ゆったりとした室内で癒しの時間を。そんなストーリーを思い描けるロケーションだ。様々なサービスを受けられるクラブラウンジも利用可能。

詳細はこちら

 

2 部瀬名岬の先端で味わう美食と音楽!

牡蠣やムール貝などが盛りつけられた彩りあざやかな“シーフードプラッター”や“マルセイユ風ブイヤベース”に加え、併設のミニブリュワリーで醸造したクラフトビール“ブセナゴールド”は、必ず注文したい逸品。夕陽を背景に演奏されるアコーディオンライブを聴きながら、豪華な食事を味わう時間は、日常とかけ離れた別世界。ここでしか体験できない愉悦のひとときだ。

入ってすぐ目に飛び込むオープンキッチン。そこから左に目をやれば、客席の向こうに広がる東シナ海の大海原。開放感と活気あふれるシーフードマーケット“ランブルフィッシュ”は、家族や仲間とにぎやかなディナーを楽しむのに最適
 

 〜冒険〜  ACTIVITY

部屋から一歩飛び出し、心躍る冒険の海へ!

海に囲まれた部瀬名岬に位置し、眼前にはビーチと珊瑚礁が広がる〈ザ・ブセナテラス〉。マリンアクティビティにトライするには絶好のロケーションとあって、そのバリエーションは充実。大型ヨットのクルージングから、シュノーケリング、浅瀬で楽しむ最新のアクティビティまで、家族みんなで遊べるコンテンツが揃っている。くつろぎの時間を堪能した後は、さあ、冒険心をくすぐる海へ!

詳細はこちら

 

1 船に乗って心地よい 海上トリップへ!

水上を進む船で過ごす時間は、海に面したビーチリゾートならではの楽しみだ。ヨットやカヤックで陸を離れて海に出れば、ちょっとしたアドベンチャー気分。普段は体験しえない高揚感を得ることができるはず。ここで紹介する以外にも、クルーズのチャータープランもあるから“海遊び”はバカンスの計画にマストで入れておきたいところ。

クリアカヤック

自身でレンタルして自由に楽しむことができる“クリアカヤック”。船底から美しい海中の様子を眺められることは当然のこと、目線が水面に近く、船全体が透き通っていることで、海と一体化している感覚も味わえる!

プラネットクルーズ

88ある星座のうち80以上の星座を見ることができる沖縄では、夜もお楽しみの時間。海上で満天の星を望むクルーズは感動必至!

サンセットクルーズ

沈む夕陽をカタマランヨットで楽しむ45分間のクルージング。そんなドラマチックな体験ができる“サンセットクルー ズ”のほか、デイタイムの突き抜けるような青い空と透きとおる海を堪能する“セーリングクルーズ”も用意!
 

2 離島・水納島で劇的シュノーケリング

珊瑚礁に囲まれた三日月状の島、通称“クロワッサンアイランド”が水納島。海の透明度が高く、ダイビングやシュノーケリングのメッカとして知られている。このツアーは2名から参加できるので、是非パートナーや家族と一緒に。昨年導入された新クルーザーはスピード感があり、スリリングで爽快。ポイントまでの道中も余すところなく楽しめそう!

シュノーケリングツアー

3 家族で沖縄の海をアクティブに楽しむ!

ファミリーでワイワイ盛り上がりながら遊ぶアクティブなコンテンツも豊富だ。定番の“ウェイクボード”だけでなく、“ウィーボ”や“ビッグハット”など旬のコンテンツも取り入れているから、〈ザ・ブセナテラス〉を訪れれば、常に新鮮な気分で沖縄の海を堪能できる。ロングステイですべてのアクティビティを制覇なんて計画も面白いかも!?

ウェイクボード

マリンスポーツとして鉄板の“ウェイクボード”。スピード感や豪快さが魅力だけど、美しい沖縄の海であれば、また格別の楽しみ

ウィーボ

ボードをリモコンで操作する話題の“ウィーボ”。子供と一緒にライトなクルージングをしたり、ただただ浮かんでいたりと自分好みの海上タイムを過ごそう

ビッグハット

メキシカンハットのような形がキャッチー。潮風と陽射しを受けながら、マリンジェットで牽引される疾走感が心地よい

Hotel Data
沖縄を代表する絶景ラグジュアリーホテル!
部瀬名岬に位置する、最上級のホスピタリティと絶景を宿したビーチリゾート。県内に異なるテーマの5つのホテルを運営する〈ザ・テラスホテルズ〉が手掛けるだけに“沖縄ならでは”が満ち足りるホテルステイが実現!
ザ・ブセナテラス
住所:沖縄県名護市喜瀬1808
TEL:0980-51-1333
詳細はこちら

 
Information

●ザ・テラスホテルズ 宿泊予約センター
TEL:0570-550-887

雑誌『Safari』8月号 P104-107掲載

写真=松本佳恵、ザ・テラスホテルズ 構成&文=池上隆太
photo:Yoshie Matsumoto, THE TERRACE HOTELS composition&text:Ryuta Ikegami(AM5:00)
【Safari】TOSHIO MATSUMOTO Meets BLACK WOLF間が空いてもいい。とにかく続けることで、前向きになれる。
SPONSORED
2024.06.30

【Safari】TOSHIO MATSUMOTO Meets BLACK WOLF
間が空いてもいい。とにかく続けることで、前向きになれる。

パフォーマーから退いてはや9年が経つにもかかわらず、いまだ現役さながらの肉体を保ち、キレのいい動きで第一線で活躍する松本利夫さん。歳を重ねたことで円熟味が出てきたものの、まだまだ若々しく精悍で、エネルギーに満ちあふれた印象。彼のスタイルは…

TAGS:   Health&Beauty
【Safari me time】RYOHEI OHTANI Meets BLACK WOLFなりたい自分自身をイメージして、努力することが楽しい。
SPONSORED
2024.06.30

【Safari me time】RYOHEI OHTANI Meets BLACK WOLF
なりたい自分自身をイメージして、努力することが楽しい。

寡黙で優しく、それでいて芯が強い。最近出演する映画やドラマでは、そんな役どころを演じることが多い俳優の大谷亮平さん。実際にお会いすると、若々しくフレッシュな印象だ。きっと、いまだ鍛えているという身体と艶やかな黒髪が、そう感じさせるのだろう…

仕事も週末も両立する新ブランド〈MCFC〉。ビジネスマンのための時代を創造するバッグ。
SPONSORED
2024.06.30

仕事も週末も両立する新ブランド〈MCFC〉。
ビジネスマンのための時代を創造するバッグ。

クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監修を橋本 淳が務める〈アウール〉から新しくバッグブランド〈MCFC〉がデビュー。ウエアと同じく、“ビジネスをより快適に”をテーマに使い勝手がよく、かつスタイリッシュなデザインが最先端で働くビ…

TAGS:   Urban Safari Fashion
ラグジュアリーを身近に感じさせてくれる〈フレデリック・コンスタント〉の新作。ビジネスシーンに映えるシンプルで優美な腕時計。
SPONSORED
2024.06.30

ラグジュアリーを身近に感じさせてくれる〈フレデリック・コンスタント〉の新作。
ビジネスシーンに映えるシンプルで優美な腕時計。

余裕を忘れがちな仕事中、手元にさりげなくラグジュアリーな腕時計があれば、忙しさの中にも優美さを保てる。1988年の創業から16年で自社製ムーブメントを製造する“マニュファクチュール”となった〈フレデリック・コンスタント〉。その真摯なウォッ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ルイ・ヴィトン〉の“エスカル”コレクションに注目!男らしさと品格がある都会で映える腕時計!
SPONSORED
2024.06.26

〈ルイ・ヴィトン〉の“エスカル”コレクションに注目!
男らしさと品格がある都会で映える腕時計!

都市で暮らす男に必要なのは、荒々しい男らしさではなく、凛とした気品と力強さ。腕時計でいえば、〈ルイ・ヴィトン〉の“エスカル”コレクションがそれにあたる。長い歴史に裏打ちされた自信と存在感、そして“サヴォアフェール(匠の技)”による精緻な作…

TAGS:   Fashion Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のメンズのフレグランスが登場!存在感がひと際違う太陽の光と香りをまとう!
SPONSORED
2024.06.26

〈ルイ・ヴィトン〉のメンズのフレグランスが登場!
存在感がひと際違う太陽の光と香りをまとう!

生命の源であり、高揚感やエナジーの象徴である太陽光。その輝き“香り”として具体化したメンズフレグランス“LVERS”が〈ルイ・ヴィトン〉から登場した。メンズ クリエイティブ・ディレクターであるファレル・ウィリアムスのアイデアを形にした新し…

TAGS:   Fashion
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす、パートナーや家族との贅沢な時間!くつろぎと冒険が同居する特別な沖縄バカンス!
SPONSORED
2024.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす、パートナーや家族との贅沢な時間!
くつろぎと冒険が同居する特別な沖縄バカンス!

ホテルのエントランスを抜けると、目線に東シナ海の水平線。間にあるテラスは、日常と非日常の境目といった趣だ。チェックインからドラマチックな旅を予感させる〈ザ・ブセナテラス〉は、極上のくつろぎを備え、かつ海に面した立地ならではのアクティビティ…

TAGS:   Stay&Travel
沖縄の名門〈インターコンチネンタル〉で非日常的な体験を!海が輝くリゾートで味わう極上のホテルステイとは!?
SPONSORED
2024.06.25

沖縄の名門〈インターコンチネンタル〉で非日常的な体験を!
海が輝くリゾートで味わう極上のホテルステイとは!?

人生のスパイスとなる体験を求めるラグジュアリー・トラベラーが、沖縄での滞在先に選んで間違いないのが、国際的ブランド“インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ”だ。豊かな自然が織りなす絶景に囲まれた立地、ハイエンドな空間やサービスが、成熟…

TAGS:   Stay&Travel
さりげなバックシャンも叶う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!ワザありのロゴアイテムでひと味違う夏カジュアルに!
SPONSORED
2024.06.25

さりげなバックシャンも叶う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
ワザありのロゴアイテムでひと味違う夏カジュアルに!

派手な色柄アイテムを着こなすのも夏の醍醐味だが、あえてシンプルに装いつつ洗練度高めのロゴを効かせるのも大人っぽいワザ。さらに、バックシャンでさりげなく違い出しできればもっと差がつくはず。そんなわがままを叶えてくれるアイテムといえば……、〈…

TAGS:   Fashion
武知海青がこの夏、選んだ〈ベル&ロス〉の1本!男らしくも海の香りがする新星ダイバーズ!
SPONSORED
2024.06.25

武知海青がこの夏、選んだ〈ベル&ロス〉の1本!
男らしくも海の香りがする新星ダイバーズ!

THE RAMPAGEのパフォーマーとして活躍する一方、ボディメイクなど他ジャンルへの挑戦でも注目を集めている武知海青。アクティブ派アーティストは、鍛え上げた身体を手元から格上げしてくれる〈ベル&ロス〉の新作ダイバーズを、この夏の相棒に選…

TAGS:   Fashion Watches
夏カジュアルのインパクト出しは〈エドックス〉で!海男の手元に映えるマットな黒ダイバーズ!
SPONSORED
2024.06.25

夏カジュアルのインパクト出しは〈エドックス〉で!
海男の手元に映えるマットな黒ダイバーズ!

着こなしがシンプルになる夏こそ、個性的なタイムピースが本領を発揮するシーズン。そこで注目したいのが、スイスの老舗ブランド〈エドックス〉からリリースされた日本限定モデル。海のF1とも称されるパワーボートレースの世界観を投影したコレクションに…

TAGS:   Fashion Watches
上質でタイムレスなアイテムが揃う〈ボナベンチュラ〉!カラフルな個性派バッグで大人の休日を満喫!
SPONSORED
2024.06.25

上質でタイムレスなアイテムが揃う〈ボナベンチュラ〉!
カラフルな個性派バッグで大人の休日を満喫!

普段使いのレザーアイテムを、上質なものに変えるとその見た目や感触の快適さで幸せな気持ちになる。その小さな幸せが積み重なるといつもご機嫌でいられてさらに幸福を呼び込む。そんな"幸せループ"を作るラグジュアリーレザーグッズのブランドが〈ボナベ…

TAGS:   Fashion
〈アンスタンダード〉が造る“ニューオールドアメリカン”な家!憧れのライフスタイルはレイドバックした空間で!
SPONSORED
2024.06.25

〈アンスタンダード〉が造る“ニューオールドアメリカン”な家!
憧れのライフスタイルはレイドバックした空間で!

'50年代のアメリカカルチャーに影響を受けた大人も多いだろう。住宅デザインも、オールドアメリカンというキーワードが今、話題を集めている。そこに、新しい価値観を与えるのが〈アンスタンダード〉の“ニューオールドアメリカン”スタイル。憧れの時代…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ