Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.08.06


Song Saa Private Island[ソンサー・プライベート・アイランド]

定番のバリ島やプーケットから一歩先を行くアジアンビーチを探しているなら、カンボジアのシアヌークビルへ。近年就航したプノンペンへの直行便のおかげでアクセスが容易になり、世界遺産アンコールワットと合わせたプランが組めるのがポイント。ただ、シアヌークビルの本土側は目下、カジノリゾートの建設ラッシュ。その先の、自然豊かな沖の島々が狙い目だ。

カンボジア/シアヌークビル
Song Saa Private Island [ソンサー・プライベート・アイランド]


プールサイドやビーチなど、好みの場所にディナーテーブルをセッティングしてもらう“デスティネーション・ダイニング”

コチラはロン諸島に浮かぶ、クメール語で“スイートハート”という名の1島1リゾート。ベアフット・ラグジュアリーなくつろいだ雰囲気ながら、環境保護と地域社会への貢献にマジメに取り組むエシカルな面も併せ持つ。水上コテージを含む24棟のヴィラは、カンボジアの建材を使い、地元の職人により、この土地の伝統文化を反映したデザイン。使用済みのオイル缶をランプに、流木はベンチやテーブルに、かつての釣り船は床や梁などにと、再利用した廃材がセンスよくまとめられている。各客室は135㎡以上あり、プライベートプールや天蓋付きベッドなど、ロマンチックな演出もぬかりなし。「映画が見たい」とお願いすれば、すぐに室内にプライベートシネマを設置、ポップコーンも届ける無料サービス(客室状況に応じて)も嬉しい。

レストランでは季節のフルーツや野菜など地元の食材にこだわり、北部から野生動物の保護に繋がるイビスライスを、近隣の村から新鮮なカシューナッツやココナッツを仕入れている。そして、香り高いカンポットペッパーがこの土地ならではの風味をプラスしてくれる。

島の周囲に広がるのは美しいサンゴ礁。実はこの海、リゾート自らが働きかけ、カンボジア初の海洋保護区となった。環境への意識を変えるきっかけを生み出し、地元にコミットしつつ共生していく、次世代型ビーチリゾートなのだ。


How to Reach?

シアヌークビルへはプノンペン国際空港から国内線で約40分。シアヌークビルの空港から港までクルマで約30分+スピードボート約45分でリゾートへ到着。ハノイやバンコクから、シアヌークビル行きのフライトもある



こんな体験ができる!

仏教の“慈悲の瞑想”をコンセプトに取り入れたスパ。“静けさ” “癒し” “祝福”をテーマにした施術が受けられる。トリートメントルームは写真左のように壁がなく、島の眺めのいい場所に点在。島の自然を肌で感じながら、ゆったりとリラックスを。また、ランチボックスを携えて、誰の足跡もついていないプライベートビーチへピクニックに行くのもおすすめ。パラソル+三角クッションの居心地のいいセッティングで、シアヌークビル沖の無垢な自然を満喫したい

 


リゾートがあるコ・オウエンと、ジャングル探検ができるコ・ボン。2つの島々は桟橋で結ばれている

ピザやタパスと一緒にビールをグビリとやりたい〈ドリフトウッド・バー&キッチン〉

廃材をスタイリッシュに取り入れ、インテリアとして再利用

客室は大きくジャングル、オーシャンビュー、水上の3タイプに分かれる。全室プライベートプール付き

地元食材を使ったクメール料理をサーブする水上レストラン

 

Information

●Song Saa Private Island[ソンサー・プライベート・アイランド]
住所:Song Saa, Koh Rong Archipelago, Sihanoukville, Cambodia
URL:www.songsaa.com/
TEL:+855-92-609-488

雑誌『Safari』9月号 P220・221掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!
SPONSORED
2019.09.30

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!
アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!

アクティブな週末を過ごしている人って、なんだか若々しく見えません!? とりわけ波乗りがライフスタイルの一部になっている海好き男は、1年中日焼けしているせいか精悍さもひとしお。でも、実はその日焼けや海水が頭皮にダメージを与えているのはご存知…

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!
SPONSORED
2019.09.30

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!
使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!

サーフィン、ジム、ショッピング、デート……、大人の週末はなにかと忙しい。それに合わせて着こなしも考えなきゃいけないから大変だ。そんな悩みを解消してくれるのが、〈Gステージ〉のセットアップ。ジャケット、ブルゾン、パンツが同素材で揃うから、着…

TAGS:   Fashion
都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!
SPONSORED
2019.09.26

ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!
さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!

自分がかっこいいと思えるスタイルを追い求めながら波に乗ることは、サーフィンの醍醐味のひとつ。海上がりのファッションだって、それは同じ。ひと味違うスタイルで、まわりとさりげなく差をつけたい。〈ムータ〉と〈ロイヤル フラッシュ〉がコラボしたス…

TAGS:   Fashion
ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!
SPONSORED
2019.09.25

ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!
都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!

男らしいコーデを楽しむのに一番確実な方法は、ミリタリーの要素を取り入れること。そのとき、タフな印象を格上げすべくデニムを合わせる、なんてのも常套手段。それも黒デニムなら、ミリタリー要素の野暮ったさのみを打ち消し、すっきりしたコーデに。特に…

TAGS:   Fashion Denim
〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリーさりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!
SPONSORED
2019.09.25

〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリー
さりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!

最近のダウンJKは、選択肢が多彩。だからといって、クセのある柄やデザインを選ぶと、大人の品格に欠けるってことも。であれば、色はいさぎよくシンプルな無地にし、質感で勝負してみるのはどう!? 〈ボス〉の“艶あり”ダウンJKなら、さりげなく男の…

TAGS:   Fashion
〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!
SPONSORED
2019.09.25

〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!
“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!

〈オーデマ ピゲ〉といえば誰もが知っている高級時計の代名詞。とはいえ、そんな〈オーデマ ピゲ〉の存在は知っていても、その“本当の価値”を知っている人は案外少ないのでは? 10月19日から11月4日の間、六本木は東京ミッドタウンにて〈オーデ…

TAGS:   Watches
あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!
SPONSORED
2019.09.25

あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!
2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!

街でも海でも頼りになるのがダウンジャケット。着まわしの効く定番色はすでに持っている人も多いと思うけれど、大人の洒落感で差をつけたいなら、渋いトーンの柄モノを選ぶのも手。良質かつスタイリッシュなダウンで人気の〈タトラス〉なら、2着めにぴった…

TAGS:   Fashion
着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!
SPONSORED
2019.09.25

着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!

デニム遍歴の長い大人ともなれば、その好みは大抵決まっているもの。でも、同じようなものばかり穿いているせいで、ワンパターンな男に見られているかも!? そうならないためにも、〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の個性派デニムで、いつものスタイ…

TAGS:   Fashion Denim
寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!
SPONSORED
2019.09.25

寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!
定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!

夏場には、不動の定番として活躍したフランスのプレミアム カジュアルブランド〈ラコステ〉のポロシャツ。秋を迎えたら、それを長袖に選手交代してみては!? ちょっとした外出もラフになりすぎずに品格が出るし、旅先では旅慣れた大人にふさわしいさりげ…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!
SPONSORED
2019.09.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05
“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!

ゴルフというスポーツは、ビジネスパートナーとの仕事を超えた関係作りに役立つことも多い。単なる仕事上の付き合いから、本当に信頼できるパートナーとして、その関係性を深められるようコースの手配をすることもあるだろう。そんなときに頼りになるのが、…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ