完全別注でポルトガルのメーカーと開発したリレイジャージーは、ほどよい光沢感と美しい発色も特徴的。カラダのラインを拾わないボックスシルエットも絶妙で、自然なドロップショルダーと着丈を少し長めにした設計だからトレンド感も印象づけられる。各1万8700円(以上セオリー/リンク・セオリー・ジャパン)
いまや、モノ・コト・ヒトのすべてにおいてマルチタスクが求められる時代。その傾向はファッションアイテムにおいても例外ではない。かつてよりジャケットスタイルがカジュアル化した影響もあり、“ワークスペースでも休日の外出でも履ける大人顔スニーカー”みたいなマルチタスクなアイテムのほうが重宝する。そんなことを実感している人、多いのでは!?
そして、こうした影響は、ついにカジュアルアイテムの象徴的な存在であるTシャツにも。少し前なら週末に海でも気持ちよく着られて、大人カジュアルにサッと合わせられるシンプルなデザインくらいの条件を満たせば御の字だった。でも今は、ジャケットにも映える1枚であってほしいし、いろんな場面で着たいので肌透けしないほうがいいかも!? というように、マルチタスクが大前提で選びたいのが本音だったりする。
そんな大人のTシャツ選びのワガママを叶えてくれる1枚を〈セオリー〉が作ってくれた。それが、この“リレイジャージーライダーティー”だ。同社の定番としてアップデイトを重ねてきたカットソーだけに、その作りはまさに大人の理想形。まずボディの生地は、柔らかさとハリ感を両立させたオリジナル素材。肌触りは優しく、それでいてフィット感や厚みにもこだわった仕上がりで、白でも肌が透けない作りに。首元のリブも身頃と同じハイゲージなので、ネックまわりもクリーンな印象。
これならデニムに合わせるTイチスタイルはもちろん、ジャケットのインナーとしても見栄えがいい。加えて、レーヨンをベースにナイロンとポリウレタンをブレンドした素材はストレッチ性も完備しているので、アクティブな休日の相棒にもうってつけ。難点があるとすれば、1度着たら満足度が高すぎて、シングルタスクなTシャツに後戻りできなくなることくらいかも!?
●リンク・セオリー・ジャパン
TEL:03-6865-0206
※『Safari』8月号203ページ掲載
●『Safari』8月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!