Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2022.07.18


【ペルー】チチカカ湖のパノラマビューを堪能できる〈チチラカ〉

ペルーとボリビアにまたがるチチカカ湖は、太陽の神の息子たちが降り立ったとされるインカ文明発祥の古代湖。クスコからクルマで約10時間、標高3800m以上、ペルーで最も人里離れたコミュニティのある地とされる。そんな湖畔から延びたプライベートな半島に立つのが〈チチラカ〉。

【ペルー】チチカカ湖のパノラマビューを堪能できる〈チチラカ〉18の客室はすべてレイクビュー。湖に暮らす人々の昔ながらのライフスタイルに触れ、水辺で遊び、アンデスの食を楽しみ、湖をあらゆる方法で体感できる。

客室は4タイプ。廊下を挟んでサンライズ側とサンセット側に分かれ、先端には最上位のコーナールーム。どの部屋にも窓辺に湖を一望できる長椅子を用意し、大きなピクチャーウィンドウからチチカカ湖を存分に堪能できる。さらに憧れのコーナールームは、ベッドに横たわりながら三方向から湖のパノラマビューを楽しめる贅沢なレイアウトだ。

いずれの客室も、周囲の自然に溶け込むアースカラーの室内にコンテンポラリーなデザイン家具を配し、床暖房やWi-Fiなどの装備を設置。そこに、この地方特有の刺繍を施したテキスタイルや生花が加わり、空間に彩りを添える。

食事は湖で獲れたマスをはじめ、地元の食材を積極的に使用。シンプルな味つけながら滋味深いアンデス地方の伝統料理をいただける。ピクニックボックスを手に湖畔でランチをいただくのも、この地ならではの楽しみだ。エクスカーションはゲストに合わせてアレンジ。

チチカカ湖に浮かぶ島への訪問が人気で、なかでも葦で編んだ浮島のウロス島と、ユネスコ無形文化遺産の織物技術が残るタキーレ島へのトリップは欠かせない。チチカカ湖の文化を大切に継続することをミッションに掲げ、スタッフの9割が地元の人。絶景の中に息づく文化も、〈チチラカ〉の醍醐味といえそうだ。

【ペルー】チチカカ湖のパノラマビューを堪能できる〈チチラカ〉大規模ではないけれど、アンデスの自然を心おきなく満喫できる設備。冒険ツアーから戻った後は、オープンデッキのホットタブでリラックスを。光害を受けない夜には、空いっぱいの星が広がる

【ペルー】チチカカ湖のパノラマビューを堪能できる〈チチラカ〉すべての客室の窓辺やシッティングエリアに置かれている長椅子。チチカカ湖の一日の移ろいを好きなだけ眺められる 

【ペルー】チチカカ湖のパノラマビューを堪能できる〈チチラカ〉リゾートは4エーカーの半島に展開。半島にはふたつのビーチもある。メインダイニングに隣接したアウトドアテラスからは湖を一望。晴れた日は、ここで朝食を楽しみ、カヤックなどのアクティビティ後にくつろぐのにちょうどいい

こんな絶景が楽しめる!


【ペルー】チチカカ湖のパノラマビューを堪能できる〈チチラカ〉チチカカ湖には大小40あまりの島々が浮かぶ。約20の浮島からなるウロス島には、ひとつにつき3~10の家族が暮らす。湖での主な移動手段も、葦で編んだ素朴な船。

How to Reach?


【ペルー】チチカカ湖のパノラマビューを堪能できる〈チチラカ〉プーノのインカ・マンコ・カパック空港へリマから約110分、クスコから約40分、空港からクルマで約2時間。クルマなら、クスコから約10時間。プーノ駅からはクルマで約1時間。

旅に関するオススメ記事はコチラ!
海リゾートが呼んでいる!
映画を巡る旅に出よう!
クルマで“オーベルジュ”へ出かけよう!

Information

●Titilaka[チチラカ]
住所:Lake Titicaca, Peru
TEL:+51-1-700-5105
料金:エクスプロールルーム14万6000円~、ダウンルーム17万7500円~、ダスクルーム17万7500円~、コーナールーム23 万4000 円~
URL:https://www.titilaka.pe/

●日本での問い合わせ先/ルレ・エ・シャトー
TEL:0800-888-3326

雑誌『Safari』8月号 P192~193掲載

“眺めのよいホテル!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ