Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.08.27


【Vol.32】男っぽいレザースタイルを武骨すぎず優雅な印象に!

今月の特集でレザーがいかに男にとって必要かはおわかりいただけたかと。で、そんなレザーの着こなしに合う香りがこちら。男クサすぎず、上品にこなすのに〈ヴァレンティノ〉は強い味方になってくれるはず! フレグランスアドバイザーMAHO外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講…

今月の特集でレザーがいかに男にとって必要かはおわかりいただけたかと。で、そんなレザーの着こなしに合う香りがこちら。男クサすぎず、上品にこなすのに〈ヴァレンティノ〉は強い味方になってくれるはず!


フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


MAHO(以下M) この定番〈ヴァレンティノ〉の“ウオモ”大大大好き!

――唐突に熱くはじまりましたね。定番はトレンドのグルマン系でしょうか。

 そうよ。まさにイタリア語でドルチェ ヴィータ。つまり〝甘い生活〞よね。コーヒーやジャンドゥーヤが、そのセクシーな雰囲気を醸し出しているわ。

――でも、クドくないから使いやすい。

 結局、レザーに落ち着くから違和感がないの。香水界の巨匠ジャック・ポルジュの息子オリビエの力作ですもの。

―― 新作“ウオモ アクア”もレザーがバッチリ効いていますよね。

 水をテーマにしていて、もっと瑞々しい仕上がり。定番がしっかりしていたからその対比がよくわかる。グリーントマトのフレッシュさがいいでしょう?

――確かにどちらもレザーですけど、荒々しすぎないので、上品です。

 黒革より茶やベージュに合わせてね。定番と新作は兄弟みたいな関係で2本買いして、季節とか昼夜とか、気分に合わせて自由に使い分けるといいわ。

――久しぶりに使い分けできるメリハリのある香水が出てきて嬉しいです。

 今のブランドとしての〈ヴァレンティノ〉の雰囲気がボトルのスタッズにもよく表れてる。男らしくて、ラグジュアリー。ファッションブランドの香水はかくあるべし、という見本よ。拍手!

――重厚感があるのにエッジーでもある。本当にバランスがいいですね。

 ゴリゴリの男らしさアピールはいまやトゥーマッチ。だから品よくこなせる香りを足すとちょうどいい。ほら、男性の魅力って、一元的ではないでしょ?

――結局、話は男論に落ち着くわけだ。



ヴァレンティノ
ウオモ オーデトワレ〈右〉
嫌味のない男らしい色気を漂わす!
コーヒーの苦味のある風味、ジャンドゥーヤクリームの甘やかさが芳醇に香る定番。ベルガモットの快さと各種のスパイスなどが複雑に織りなす見事な構成は、まさに大人の男らしい雰囲気。
100㎖ 1万2100円(ヴァレンティノ/インターモード川辺 フレグランス本部)

ヴァレンティノ
ウオモ アクア オーデトワレ〈左〉
グリーン調の軽やかさが今の気分!
しっとりとした趣を湛えながらも、水のような軽さが魅力的な新作。マンダリンやグリーントマトのフレッシュさとセージやパチョリのハーブのヌケ感が後半にくるレザーの重みとマッチ。
125㎖ 1万3300円(ヴァレンティノ/インターモード川辺 フレグランス本部)

Information

●ヴァレンティノ
URL:www.valentino.com

雑誌『Safari』10月号 P237掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami text : Gaku Fujimura
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ