Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.08.27


【Vol.32】男っぽいレザースタイルを武骨すぎず優雅な印象に!

今月の特集でレザーがいかに男にとって必要かはおわかりいただけたかと。で、そんなレザーの着こなしに合う香りがこちら。男クサすぎず、上品にこなすのに〈ヴァレンティノ〉は強い味方になってくれるはず! フレグランスアドバイザーMAHO外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講…

今月の特集でレザーがいかに男にとって必要かはおわかりいただけたかと。で、そんなレザーの着こなしに合う香りがこちら。男クサすぎず、上品にこなすのに〈ヴァレンティノ〉は強い味方になってくれるはず!


フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


MAHO(以下M) この定番〈ヴァレンティノ〉の“ウオモ”大大大好き!

――唐突に熱くはじまりましたね。定番はトレンドのグルマン系でしょうか。

 そうよ。まさにイタリア語でドルチェ ヴィータ。つまり〝甘い生活〞よね。コーヒーやジャンドゥーヤが、そのセクシーな雰囲気を醸し出しているわ。

――でも、クドくないから使いやすい。

 結局、レザーに落ち着くから違和感がないの。香水界の巨匠ジャック・ポルジュの息子オリビエの力作ですもの。

―― 新作“ウオモ アクア”もレザーがバッチリ効いていますよね。

 水をテーマにしていて、もっと瑞々しい仕上がり。定番がしっかりしていたからその対比がよくわかる。グリーントマトのフレッシュさがいいでしょう?

――確かにどちらもレザーですけど、荒々しすぎないので、上品です。

 黒革より茶やベージュに合わせてね。定番と新作は兄弟みたいな関係で2本買いして、季節とか昼夜とか、気分に合わせて自由に使い分けるといいわ。

――久しぶりに使い分けできるメリハリのある香水が出てきて嬉しいです。

 今のブランドとしての〈ヴァレンティノ〉の雰囲気がボトルのスタッズにもよく表れてる。男らしくて、ラグジュアリー。ファッションブランドの香水はかくあるべし、という見本よ。拍手!

――重厚感があるのにエッジーでもある。本当にバランスがいいですね。

 ゴリゴリの男らしさアピールはいまやトゥーマッチ。だから品よくこなせる香りを足すとちょうどいい。ほら、男性の魅力って、一元的ではないでしょ?

――結局、話は男論に落ち着くわけだ。



ヴァレンティノ
ウオモ オーデトワレ〈右〉
嫌味のない男らしい色気を漂わす!
コーヒーの苦味のある風味、ジャンドゥーヤクリームの甘やかさが芳醇に香る定番。ベルガモットの快さと各種のスパイスなどが複雑に織りなす見事な構成は、まさに大人の男らしい雰囲気。
100㎖ 1万2100円(ヴァレンティノ/インターモード川辺 フレグランス本部)

ヴァレンティノ
ウオモ アクア オーデトワレ〈左〉
グリーン調の軽やかさが今の気分!
しっとりとした趣を湛えながらも、水のような軽さが魅力的な新作。マンダリンやグリーントマトのフレッシュさとセージやパチョリのハーブのヌケ感が後半にくるレザーの重みとマッチ。
125㎖ 1万3300円(ヴァレンティノ/インターモード川辺 フレグランス本部)

Information

●ヴァレンティノ
URL:www.valentino.com

雑誌『Safari』10月号 P237掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami text : Gaku Fujimura

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!