Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.05.03


【Spotifyで聴ける】サンセットビーチで聴きたい曲

カリフォルニア海岸のサンセットはどこよりも美しい。そんな思いを共有するプレイリストを音楽アプリSpotifyと連動してお届けする!

サンセットビーチで聴きたい曲西海岸のサンセットビーチは、レイドバックした2人の時間が流れる

サンディエゴからLAまでのビーチは、人があまりいない穴場を探すのも好きなんだけど、個人的には、サンフランシスコの少し南、“カーメル”あたりの雰囲気が好き。お洒落でかつレイドバックした感じ。気を張っていないけど、ワクワクするっていうのかな。それは、カリフォルニアが持つ独特な空気でもあると思うけど。そんなことも考えながら選んだ今回。

裏テーマは“クールダウン、そよ風”。なので、1曲めは「ブリージン」=そよ風。インストナンバーからはじめるのも大人な感じ。次の「エクスパンド・ユア・マインド」はチルするときには必ず聴く曲。水着になると必ず聴く曲でもあります(笑)。“冷却効果”のある曲なので、サンセットビーチには合うかな。

次は、ゼッドの「クラリティ feat.フォクシーズ」。前の2曲がクールダウンした曲なので次の「ドゥーハ(マリ・マリ)」とともに若干“アゲ”。気持ちのいい曲なので、地平線を眺めながら聴きたいですね。

ひととおり気分が上がってきたところで、目をつぶってゆったり聴きたいキングの「ザ・ライト・ワン」。太陽を感じる、風を感じる、空間を感じる。そんなサーキューレーターのような広がりを感じてもらえる曲。

そして、次がこのプレイリストの中でキーになるタッシュ・サルタナ。ボヘミアンでヒッピー。イメージ的にも西海岸にマッチする。で、このあたりでジャック・ジョンソンは聴きたくなるでしょ(笑)。そして、次がサンダーキャットのベースラインが“バズった”マック・ミラーの「ホワッツ・ザ・ユース?」。

最後はベタに「セイリング」。発売当時はじめて聴いたときに、暗いトンネルをスッと抜けたっていうのかな。まさに“心が晴れた”思い出の曲。という選曲。海辺でこんな気分になりたいっていうセレクト。ビーチサイドでマッサージを受けてるような感じかな(笑)。

ジョエル・キナマンとモデルのケリー・ゲイルはヴェニスビーチでeバイクデート。2人の間にはどんな音楽が流れている!? 

こんな風景もカリフォルニアならでは

ハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネス。のちに離婚してしまうが、サンセットでロマンチックな散歩中

アレッサンドラはアガる曲を聴いているかも!?

サンセットビーチで聴きたい曲選曲したのは!
[クリス・ペプラー]
Chris Peppler
J-WAVEの看板番組「TOKIOHOT 100」のナビゲーターでお馴染み。音楽の豊富な知識とアーティストへの愛情は、その語り口同様、深く優しい。

PICK UP
Tash Sultana[タッシュ・サルタナ]

サンセットビーチで聴きたい曲オーストラリアのメルボルン出身のシンガーソングライター。バスキング(路上ライブ)からキャリアをスタートし、ギターはもちろん、ベース、ピアノ、トランペット、ドラムなど20種以上もの楽器を操るルーパー系アーティスト。レゲエなどのルーツを感じさせながら、レイドバックした世界観はサンセットによく似合う!

サンセットビーチで聴きたい曲「フリー・マインド」収録アルバム
『フロー・ステイト』
2018年8月に発売されたデビューアルバム。アルバム全体を通して流れるゆるやかな風のようなサウンドはときに激しい。ビーチで火照ったカラダをゆったりと休めるチルタイムのお供に!

 
Information

雑誌『Safari』6月号 P205掲載

photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ