Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2021.12.02


気分もカラダも上々にしてくれる! “ちょっとよそゆきの朝ごはん”

冷えこむ日も多くなり、最近では早起きが少し億劫になってきたのでは? ならばモチベーションを見つけようということで、次の休日は早起きし、ヘルシー志向の彼女を誘ってフレンチ風のブランチデートはいかが? ヘルシー&パワーブレックファストで盛り上がること間違いなし!

〈プルミエメ〉は東京・代々木公園駅すぐ、いわゆる奥渋エリアにある看板のない、本当の隠れ家カフェ。2021年の4月にインスタグラムだけでオープンを告知し、1カ月のプレオープン期間を経て5月にオープンした。現在も情報の公開はSNSとWEBサイトがメインなのにもかかわらず、毎週末は行列ができるほどの賑わいをみせる。

オーナーのすず。さんが「1日の始まりの時間を過ごしてほしい空間と理想とする朝ごはん」を提供する場が〈プルミエメ〉。代表するメニューが“ムイエットプレート”だ。

気分もカラダも上々にしてくれる! “ちょっとよそゆきの朝ごはん”“ムイエットプレート”1600円。※内容は季節によって変わり、写真はイメージ

盛りだくさんのプレートが運ばれてくると、まずは専用の器具を使ってゆで卵の上にボールを落とし、ヒビを入れて殻をカットすることから朝食がスタートする。

気分もカラダも上々にしてくれる! “ちょっとよそゆきの朝ごはん”専用の器具を使って卵のカットから楽しめる

半熟のゆで卵は、北海道・十勝産の米を混ぜた餌で育てた鶏の白い卵と、千葉産の黄色い卵の2種。これを専用の器具でそれぞれカット。まずは添えられたスプーンですくって味わい、さらには野菜やデリにつけて堪能する。白い卵はあっさりと瑞々しい味わい、黄色い卵はとろりと濃厚な黄身が特徴。

そして、ムイエットとは細長いパンのこと。ここでは鉄板で焼いた香ばしい食パン、それもあえて耳の部分をスティック状にカットしてある。半熟卵にディップして食べやすいサイズというわけだ。パンは焼いてあるだけなのに不思議とバターの風味を感じる。鉄板でじっくりと焼いているからこその味わいなのだとか。もちろん、卵にディップして食べよう。

季節のデリ・野菜は5種類。12月上旬からは、“紅くるり オーブン焼きローズマリー風味”、“生カリフラワー 自家製ディルマヨソース”、“芽キャベツ オーブン焼き”、“キャロットラペ クミン&マスタード”、“さつまいも カルダモン&バター”というラインナップとなる。味付けは素材の味わいを生かし、最低限で。酸味やスパイスの香りも控えめとなっている。

さらにカリカリに焼かれた原木ベーコン、リトアニア産のデュカスチーズで、動物性たんぱく質もしっかりと補給できる!

一緒にオーダーするなら、今、人気急上昇中の植物性ミルク“オーツミルク”を。こちらはイギリスのMinor Figures社が開発したオーガニックのオーツミルク。寒い日はホットで。砂糖はいっさい使っていないのにほんのり甘く、食事との相性もいい。

気分もカラダも上々にしてくれる! “ちょっとよそゆきの朝ごはん”“ノンシュガー有機オーツミルク”(アイス、ホット)500円。砂糖、保存料不使用

〈プルミエメ〉はオープンキッチンスタイルだから、カウンター席やテーブル席からは、特注の鉄板でパンを焼き、料理をする姿も見られる。自分たちの朝食が出来上がっていくのを眺めて過ごすのも楽しい。

気分もカラダも上々にしてくれる! “ちょっとよそゆきの朝ごはん”店内はカウンター席とテーブル席がある

オープンは朝8時。基本的に予約はできないから、いつもよりちょっと早起きして店に向かおう。けれど、個室(有料)を利用するなら予約はOK(公式サイトにて)。

気分もカラダも上々にしてくれる! “ちょっとよそゆきの朝ごはん”窓に面した1室のみの個室。室料は1時間につき2000円

店の奥にある1室のみのプライベートな空間を予約すれば、まるでパリの路地裏にあるアパルトマンで、彼女とのんびり“ちょっとよそゆきの朝ごはん”を楽しむという、とても豊かな時が過ごせる。

Information

●プルミエメ
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
営業時間:8:00~17:00(16:15LO)
定休日:水曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
TEL:なし
URL:https://premiermai.suzu-pr.com/
※サービス料なし。

カラダが喜ぶヘルシー料理!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

取材&文=はまだふくこ text : Fukuko Hamada
大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25 NEW

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ