Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.01.09


クラシックなレシピに基づいたヴィーガンビーフの赤ワイン煮込み

海外から来た友人と食事をするときこそ、知っておきたいのがヘルシーなレストラン。特にLAでは健康にこだわる人や、ヴィ―ガンの人はかなり多い。そこで紹介したいのがコチラ。多様な食習慣とシーンに応えてくれるイタリアンレストランとして、意識の高い人たちの間で話題になっている東京・表参道の〈ジェントル〉。国籍や年齢、食習慣に関わらず食事ができるファインダイニングの存在は今後もっと注目されるはず。

食習慣に関わらず、みんなが一緒に集い、楽しめるようにというコンセプトのとおり、メニューの半分はベジタリアンやヴィーガン対応。ディナーはアラカルトのみだが、前菜とデザートはテーブルまで運ばれてくるワゴンから好きなものを選んでオーダーするスタイルで、コースのように楽しめるのがいい。

まず食前のドリンクとして2種類のスムージーが供される。ビーツや緑黄色野菜にフルーツが絶妙にミックスされた自然な味わいで、酵素もたっぷり補給できる。スムージーを飲みながら、ワゴンに並ぶ前菜の説明を受ける。


前菜の価格は1種類400円~。

前菜のワゴンは日替わりで15種類ほど。〈スーパーフードサラダ〉、〈大豆ミートボールのカポナータ〉、〈オーガニックチキンのレーバーと砂肝のマリネ〉など、彩り豊かな野菜、魚、そして肉までと豊富なラインナップ。ベジタリアンやヴィーガンでなくても食べてみたいと思わせる野菜料理も多い。

この後に続くメニューとのバランスを考えたり、食べたことのない食材に挑戦しようかと悩んだり……、あれこれスタッフに相談しながらオーダーするだけで、気分が盛り上がるのも楽しい。34種類をオーダーしただけでも、多種の食材を食べることになるため、カラダに嬉しいスターターとなる。

パスタやメインはそれぞれ好きなものをオーダー。「今日はビーガンスタイルにするつもりだけれど、メインはちょっとボリュームのあるものを食べたいな」という気分にぴったりなメニューが、クラシックなレシピに基づいたヴィーガンビーフの赤ワイン煮込みだ。


”クラシックなレシピに基づいたヴィーガンビーフの赤ワイン煮込み”1800円

ひと口味わうだけで、適度な弾力があり、動物性たんぱく質ではないとは思えないヴィーガンビーフの食感のよさに驚く。赤ワインのソースは深いコクがあり豊かな味わい。添えられたポテトのピューレを一緒に口に運べば、より濃厚に。特に、寒い季節にはぴったりで、ついつい赤ワインもすすんでしまう。


デザートは1品400円~。

そして、シメのデザートもワゴンで運ばれてくる。豆乳クリームとフルーツで作ったヴィーガンチーズケーキやオーガニックチョコレートを使ったケーキなど15種類ほどから選べる。最後までワクワク感が続き、ビジネスディナーでも、親しい仲間との会合でも、そして、食習慣が違っていても、みんなで楽しく集えるレストランだ。

 

 
ビジネスディナーにもデートにも向く。

エントランス近くのバーのみの利用もできる。

Information

●ジェントル
住所:東京都渋谷区神宮前5-47-6
TEL:03-6897-3777
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00(ともにLO)
定休日:日曜
URL:https://www.gentle-base.com/
※価格は税、サービス料別。

取材&文=はまだふくこ text : Fukuko Hamada

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ