Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.12.02


ダブル熟成 阿蘇のあか牛のロース

いざというときのデートは、キレイな夜景がテッパン。今も昔も、景色に気分が高揚する女性は多いはず。ロマンチックな気分になれば、自然と2人の距離も近づくわけで。そんな景色ももちろんだが、実は、美味しいお肉にだって女性はココロを奪われる。で、前回に引き続き、熟成肉の美味しいレストランを紹介。コチラは東京湾が一望できる絶景も自慢。だから、ここぞってときのデートに是非おすすめしたい。

〈ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ〉6Fにある“レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン”は、東京スカイツリーや東京タワーといったランドマーク、さらには台場へと架かるレインボーブリッジを臨むことができる。ダイニングエリアではニューヨークグリル・フレンチのコーススタイル。そして、テラスエリアではシャンパンバーを楽しめる。目的に合わせて使い分けられるので利用価値が非常に高いレストランだ。

 

NEXT 希少な和牛の褐毛和種を使用

2/2PAGE

料理長の井上泰佑は、旬の素材の味が生きるきめ細やかな調理を心がけている。特に繊細さが必要とされる食材への火入れは彼の得意とする作業だ。シグネチャーメニューが熟成肉であることからもわかるように、仕こみの段階から出来上がりを計算をして料理を生み出している。

“ダブル熟成”はココだけのこだわり!

熟成肉の中でも極めつけが、希少な和牛の1つである褐毛和種を使った“ダブル熟成 阿蘇のあか牛のロース”。付け合わせは選ぶことができる。オーソドックスな“季節のアレンジで”(90g 7000円、180g 1万3000円)に加えて、贅沢な“フォアグラ添え”(90g 9000円、180g 1万7000円)もあり、選べる自由度の高さも嬉しいところ。

熊本県の“阿蘇のあか牛”は、赤身と脂のバランスが素晴らしい。阿蘇の大草原で伸び伸びとストレスなく、綺麗な空気と水で飼育されているからだ。黒毛和種に比べると脂が少なく、赤身とのバランスが上質な味わいとなっている。

“ダブル熟成”は〈ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ〉ならではのこだわり。最初に専用の熟成庫で大きさに応じて乾燥熟成“ドライエイジング”させた後に、氷温協会認定の氷温庫でさらに氷温熟成“ウェットエイジング”をさせるという手間の掛けよう。この2つの工程を経たドライ+ウェット熟成法が“ダブル熟成”と方法だ。お肉は軽やかながらジュワッとジューシー。そして旨味と香りが複雑に絡み合って、力強いインパクトを残してくれる!

女性が喜びそうなオーシャンビューの絶景を見ながら、手間ひまかけて仕上げられたダブル熟成の褐毛和種が食べられる。もう、それを聞くだけで彼女のウルっとした顔がよぎり、早速予約する気になったんじゃない?

 

 

Information

●〈ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ〉レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン
住所:東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 6F
営業時間:ダイニングエリア 17:30~22:00(L.O. 21:00)
シャンパンバーエリア 17:30~22:30(L.O. 22:00) 
※シャンパンバーエリアの冬季営業 2018年12月1日(土)〜2019年3月14日(木) 17:30~22:00(L.O. 21:00)
TEL:03-5404-3921(受付時間:平日 9:30~18:00)
URL:https://www.interconti-tokyo.com/restaurant/manhattan/

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
SPONSORED
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
SPONSORED
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
SPONSORED
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
SPONSORED
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
SPONSORED
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
SPONSORED
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
SPONSORED
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
SPONSORED
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
SPONSORED
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
SPONSORED
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

ページトップへ