Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.01.20


【期間限定】アート好き必見! 買える〈ヒステリックグラマー〉のアート展!

このところ注目が集まっているのがアート。カジュアルに鑑賞できるギャラリーなどが増えていることもあって、休日にはお出かけついでに作品を見にいく人もいるよう。ことファッション好きであれば、数々のブランドが展覧会を行っているのをご存じなのでは? なかでもアメリカンカルチャー好きなら、〈ヒステリックグラマー〉の“ブラインド キル”展を是非おすすめしたい!

〈ヒステリックグラマー〉といえば、1960~’80年代のロックやアートがベースになっているブランド。そんなテイストへのこだわりが感じられるアイテムは、アメカジ好きからも人気を得ている。で、そんな〈ヒステリックグラマー〉と今回タッグを組んだのが、アーティストの野島 渓氏。国内で個展を開催するだけでなく、アパレルブランドに作品を提供しているほどの人気だ。彼のスタイルは、音楽性をテーマにコラージュ作品を制作するというもの。カルチャーを同じくする両者の魅力が、作品としてどのように表現されているのかが本展の見どころだ。

世界的に活躍してきたクイーンやキッス、イエロー・マジック・オーケストラのアルバムジャケットが作品のベースになっている

作品のベースは、〈ヒステリックグラマー〉のデザイナーである北村信彦氏が選んだアルバムジャケット。それをクラフト紙やキャンバスにプリントし、野島氏がペイントコラージュを施している。これらの展示作品は買うことも可能。存在感のあるデザインはインテリアの主役になるに違いない。アーティストのファンはもちろんのこと、個性的なアート好きやアメリカンカルチャー好きにはうってつけ!

ほかにも、本展限定の冊子が発売される。ヒステリックグラマー 渋谷店にて、1月21日(土)から2月5日(日)まで開催されるので、足を運んでみてはいかが?

Information

●ヒステリックグラマー
TEL:03-3478-8471

●「BLIND KILL」展
開催期間:1月21日(土)~2月5日(日)
会場:ヒステリック グラマー 渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-2 1F

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ