Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2020.06.04

【第1回】テレカン後、そのまま卓上シアターへ。
テレワークのご褒美は、 すぐに見られる動画配信。

今後ライフスタイルの一部になりそうなテレワーク。ところが、ひとりだからこそストレスを抱えてしまうこともあるはず。そこで役立てたいのが動画配信。仕事で愛用しているPCでアクセスすれば、そのまま卓上がシアターへと大変身。1日のご褒美がすぐに味わえる。

01
“ピンチをチャンスに変える”気づきが、そこにある。
逆境に立ち向かう勇気を養う。

人生、思いもよらない苦難があるもの。そこで、身につけておきたいのが、逆境を乗り越える術。「でも、どうやって?」。ご心配なく、それはここで紹介する6人の主人公が教えてくれるはず。

『マイケル・ジョーダン:ラストダンス』

シカゴ・ブルズ黄金期でのチーム解体に、
MJはどう対応した!?

マイケル・ ジョーダンの軌跡を振り返るドキュメントシリーズ。興味を惹くのが1997〜’98シーズンの貴重な密着映像。当時、ピッペンやロッドマンなどを擁したシカゴ・ブルズは黄金期を迎えていた。ところが、球団は次世代のために解体を示唆する。チームを最強へと導いてきたMJは、苦悩するなか、「強ければ、あれこれ言われない」と自らを奮い立たせコートに向かう。彼の最強哲学が学べる作品。 

 

『タイラー・レイク −命の奪還−』


どんな状況に陥ってもいいよう、
日頃からの準備こそが大事。

クリス・ヘムズワースが傭兵に扮して、誘拐された少年を救出するためダッカへと潜入する作品。計画どおりとはいかず、途中、孤立無援となる。けれどもクリスは、自身が身につけた銃撃テクや格闘術を駆使して、少年とともに脱出を試みる。本作でわかるのは、日頃からの準備が大事ということ。切り抜けられる術があれば、どんな難局も恐れることはないはず。 

 

『ザ・テキサス・レンジャーズ』


使命感に駆られて命がけの
任務へ挑む姿に胸が打たれる。

1930年代のアメリカ。当時、世間を賑わしていた犯罪者コンビ、ボニー&クライドを捕まえるため、当局は元テキサス・レンジャーのフランク(ケヴィン・コスナー)を雇うことに。引退した身ながら、危険な連続殺人犯を追う理由は、使命感のみ。劇中、「たやすくはない、美しくもない」と任務の過酷さを吐露するフランク。彼の姿勢に勇気がもらえること必至。 

 

『アンカット・ダイヤモンド』


歯車が噛み合わず破綻寸前の人生だが
最後まで自分の感性を信じるべき!?

アダム・サンドラーがNYの宝石商ハワードを演じるクライム作品。こちらの主人公は、借金まみれなうえに、若い愛人とつき合い、あらゆる面で破綻寸前。なにかと金策に走っては食い繋いでいく、綱渡りな人生を歩んでいる。そんなハワードには学ぶべきところが少ないのだが、どんな状況でも一攫千金を目指す姿勢はアッパレ。ラストのNBA賭博の大勝負は手に汗握るはず。 

 

『トリプル・フロンティア』


どんな計画も予定どおりにはいかないもの。
では、そんなときにどうしたらいい?

ベン・アフレック、オスカー・アイザックの出演作。物語は凄腕の傭兵たちが麻薬王から大金を強奪する内容。注目したいのは、強奪計画が頓挫した際の対処方法。大金を奪取したものの、搭乗するヘリが密林に墜落。仲間がパニックになるなか、オスカー演じるポープだけは、冷静に次の行動の指示を出していく。逆境にいても、平静さを保ち続けることが大事だとわかるだろう。 

 

『スペンサー・コンフィデンシャル』


罠に落ちたマーク・ウォルバーグが
陰謀を暴くために立ち上がる!

警察官のスペンサー(マーク)は、上司への暴行罪で投獄。刑期を終えて出所したある日、その上司が殺されたことを知る。独自に調査をはじめた彼は、その裏に自身も陥ったある陰謀があることに気づく……。参考にしたいのは、主人公の前向きな姿勢。真相に近づくたびに古巣の仲間や、裏組織に襲われるのだが、決してあきらめない。自らの正義感に従う大切さを教えてくれる。 

 

Information

ご紹介した作品は、すべてネットフリックス(https://www.netflix.com)で配信中。©NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ポロ ラルフ ローレン〉には個性あふれる新作が揃っている!大人のアメカジに必要な春のワードローブ!
SPONSORED
2021.04.12 NEW

〈ポロ ラルフ ローレン〉には個性あふれる新作が揃っている!
大人のアメカジに必要な春のワードローブ!

日々暖かくなってきて、そろそろワーローブのアップデイトを考えている人も多いのでは? スタイルのある大人のカジュアルを狙うなら、やっぱり外せないのが〈ポロ ラルフ ローレン〉。個性的でセンスのいい新作が揃っているから、定番のアメカジから潮っ…

TAGS:   Fashion Denim
〈P.M.D.S.〉なら街でも海でも差がつく!大人の週末に映えるワザありフーディ!
SPONSORED
2021.03.31

〈P.M.D.S.〉なら街でも海でも差がつく!
大人の週末に映えるワザありフーディ!

ようやく、アウターなしで軽快に過ごせる季節。かといって、着こなしがシンプルに見えてしまうのはいただけない。そんなときはサラリと羽織るだけで、首まわりに表情が出るフーディの出番。たとえば、〈P.M.D.S.〉のワザありフーディ。ワンマイルを…

TAGS:   Fashion Denim
今季の〈ルシアン ペラフィネ〉は気分上々大人の夏を陽気な色と柄で満喫!
SPONSORED
2021.03.31

今季の〈ルシアン ペラフィネ〉は気分上々
大人の夏を陽気な色と柄で満喫!

2020年にブランド創立25周年を迎えた〈ルシアン ペラフィネ〉。新たな一歩となる2021年春夏コレクションでは、反骨精神あふれるブランドの原点に立ち返るべく“キューバ”をテーマに掲げた。といっても、ミリタリー色の強いコレクションかと思い…

TAGS:   Fashion
ちょっと差がつく服は〈タトラス〉で見つかる!大人のワンマイルはどこかがちょっと違う!
SPONSORED
2021.03.25

ちょっと差がつく服は〈タトラス〉で見つかる!
大人のワンマイルはどこかがちょっと違う!

ワンマイルウエアは気軽で楽ちんなのが大事。とはいえ、やはりいい年の大人としては、誰に見られても恥ずかしくないスマートさや、日常に役立つ機能も欲しいところ。そこでオススメなのが、伊ミラノに拠点を構える〈タトラス〉。都市生活のための洗練された…

TAGS:   Fashion
今季の〈リプレイ〉は確実に進化している軽くて薄くて、ヤミツキになる穿き心地!
SPONSORED
2021.03.30

今季の〈リプレイ〉は確実に進化している
軽くて薄くて、ヤミツキになる穿き心地!

生活スタイルが変わりつつあるように、普遍の定番デニムだって時代の変化とともに変わってきている。今まで以上に快適さが重視され、長く穿くものであるからこそ、環境保全に配慮した製法であることも大事に。そんな時代の声に耳を傾け、デニムの進化に力を…

〈ブルックス ブラザーズ〉の新作シャツで休日は断然爽やかな男を狙う!
SPONSORED
2021.03.30

〈ブルックス ブラザーズ〉の新作シャツで
休日は断然爽やかな男を狙う!

“シャツ”のよさといえば、ほかでは出せない品のよさをきっちり出せること。だから、大人の春夏コーデの主役を自信を持って任せられるアイテムといえる。さらに理想をいえば、見た目はもちろん着心地も爽やかだったら、完璧だと思いませんか!? それを叶…

"手の届くラグジュアリー"を謳う〈フレデリック・コンスタント〉。 新時代に頼れる時計はエコな機械式で着替えも上手。
SPONSORED
2021.03.25

"手の届くラグジュアリー"を謳う〈フレデリック・コンスタント〉。
新時代に頼れる時計はエコな機械式で着替えも上手。

テレワークも日常になった今、これまで以上に時間の管理が必要に。そんな新時代において"ハイライ フ コレクション"は有能なアシスタントになってくれるだろう。機械式時計はサスティナブルでいて、時を刻み続ける様子にも温もりが漂う。その手元はリモ…

TAGS:   Watches Urban Safari
イタリア発〈ディーゼル〉の新作で見つけた!身も心も軽くなる、週末に穿きたいデニム!
SPONSORED
2021.03.25

イタリア発〈ディーゼル〉の新作で見つけた!
身も心も軽くなる、週末に穿きたいデニム!

心身ともにリラックスしたい週末は、着心地はもちろん、見た目にも軽やかなデニムを選びたい。そこで注目なのが〈ディーゼル〉の新作デニム。適材適所の素材使いとセンス抜群な加工、イタリアらしい優れたデザイン性を兼ね備えているから、春の気分にぴった…

TAGS:   Fashion Denim
〈ベル&ロス〉の1本が着こなしの決め手になる!大人のアメカジに似合うモダンな金時計!
SPONSORED
2021.03.25

〈ベル&ロス〉の1本が着こなしの決め手になる!
大人のアメカジに似合うモダンな金時計!

四隅をビスどめした角型ケースに丸いダイヤルを埋めこむ姿は、コクピット計器が規範。〈ベル&ロス〉のアイコニックなスタイルを受け継ぎながら、ブレス一体型とすることで、ラグジュアリースポーツへと変貌させたBR 05にSS×RGのコンビが新登場し…

TAGS:   Fashion Watches
〈オーデマ ピゲ〉のエレガントな1本ならこんなに楽しめる!心地がいい休日の相棒は多面的魅力を持つ1本で!
SPONSORED
2021.03.25

〈オーデマ ピゲ〉のエレガントな1本ならこんなに楽しめる!
心地がいい休日の相棒は多面的魅力を持つ1本で!

2019年に誕生したCODE 11.59 バイ オーデマ ピゲは、今までにない新たなスタイルを提示したコレクション。クラシカルなエレガントさとスポーティさとを併せ持ち、見る角度によって印象を様々に変える。その豊かな表情は週末のビーチリゾー…

TAGS:   Watches Lifestyle
〈Gステージ〉のデニム顔ジャージが大人にぴったり!休日姿を格上げる楽ちんセットアップ!
SPONSORED
2021.03.25

〈Gステージ〉のデニム顔ジャージが大人にぴったり!
休日姿を格上げる楽ちんセットアップ!

お揃いでも単品でも着まわせるのが、セットアップのいいところ。しかもテイラード顔なら品格もぐっと上がる。でも、週末にジャケットは堅苦しい!? いやいや、〈Gステージ〉の新作を見て。デニム調のストライプ柄で爽やかな表情を醸しつつ、実は伸び〜る…

TAGS:   Fashion Denim
新羅慎二(a.k.a.若旦那)、酒井昭征(デザイナー)、編集部による特別座談会それぞれの「これから」を考える〈パーリーゲイツ〉の新作コレクション!
SPONSORED
2021.03.25

新羅慎二(a.k.a.若旦那)、酒井昭征(デザイナー)、編集部による特別座談会
それぞれの「これから」を考える〈パーリーゲイツ〉の新作コレクション!

“エッセンシャル(本質的な、必須の)”をテーマに掲げた新作が話題のゴルフブランド〈パーリーゲイツ〉。これまでにないベージュ一色のアイテム構成もさることながら、湘南乃風の若旦那として活躍する新羅慎二さんをディレクターに迎え、美しく力強いメッ…

TAGS:   Fashion
まるでインテリアの一部のように部屋に〈バルミューダ〉が存在。だから、いつでも手軽に掃除ができる。
SPONSORED
2021.03.19

まるでインテリアの一部のように部屋に〈バルミューダ〉が存在。
だから、いつでも手軽に掃除ができる。

ところで、これを読んでくれているみなさまは、どれくらいの頻度で部屋を掃除しているのでしょうか? そもそも、掃除には、ある種の覚悟のようなものが必要だと思いませんか? 「さて、やるか」というような強い意志がないとはじめられない。この原因の多…

〈カッシーナ〉の家具ではじまる新しい生活。安らぎに満ちあふれた 本当に“心地いい”暮らし。
SPONSORED
2021.03.19

〈カッシーナ〉の家具ではじまる新しい生活。
安らぎに満ちあふれた 本当に“心地いい”暮らし。

〈エルメネジルド ゼニア〉の新作はスポーティ&エレガント春は心地いい素材と色で 軽快な大人らしさを楽しむ。
SPONSORED
2021.03.19

〈エルメネジルド ゼニア〉の新作はスポーティ&エレガント
春は心地いい素材と色で 軽快な大人らしさを楽しむ。

創業から110周年を迎えたイタリアの名門〈エルメネジルド ゼニア〉。意匠をこらしたテキスタイルに、今の気分を表現するモダンなデザインをプラスし、大人にふさわしい上質な1着を生み出している。最新のコレクションでは、着心地がよく軽快な素材感の…

TAGS:   Fashion
〈フレデリック・コンスタント〉なら1本で2度美味しい。シーンに応じた着替えも楽しい高品質な機械式時計。
SPONSORED
2021.03.19

〈フレデリック・コンスタント〉なら1本で2度美味しい。
シーンに応じた着替えも楽しい高品質な機械式時計。

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ