Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2020.03.27


英雄の決断力と勇気に感服!『ハリエット』

今年のアカデミー賞で主演女優賞にノミネートされたのが、この『ハリエット』のシンシア・エリヴォ。映画をよく観る人でも「誰それ?」という名前かもしれないが、間違いなく今後、アメリカのエンタメ業界を背負って立つ才能の持ち主。その意味でもノミネート作は必見だし、実話を基にした信じがたいほどパワフルなヒロインに、ひたすら圧倒されるのは確実だ。

『ハリエット』
胸アツなポイントは?
“恐れ知らずの女性闘士の姿にチカラが湧いてくる!”

※本作は、3月27日(金)の公開予定でしたが、延期となりました。詳しい公開日は公式ホームページhttps://harriet-movie.jpにてご確認ください。

あまり知られてないが、アメリカのエンタメ界には“EGOT(イーゴット)”という称号がある。E=エミー賞(テレビ)、G=グラミー賞(音楽)、O=オスカー(映画)、T=トニー賞(舞台)と、各ジャンルの栄誉をすべて獲得したスターを、こう呼ぶ。オードリー・ヘップバーンら過去に15人しかいないEGOT。シンシア・エリヴォは“EGT”の3つはすでに受賞し、今年はオスカーも目前だった。つまり、それだけスゴいエンタテイナーってこと! 特に歌唱力は神レベルであり、『ハリエット』でも、重要なシーンで魂に響く彼女のボーカルを聴くことができる。

主人公のハリエット・タブマンは、19世紀、農場の奴隷として過酷な労働を強いられていた。しかし遠い地に売り飛ばされると知った彼女は、愛する家族と別れる覚悟で脱走。そこから奴隷制に立ち向かう闘士となり、やがては南北戦争で黒人兵士を率いる存在になる。まさに“英雄”。驚くのはハリエットの決断力と勇気。映画的に描かれているとはいえ、その瞬発的な判断と、命の危険も恐れない行動の数々は呆気にとられるほど。周囲の人々を襲う壮絶な試練もリアルに伝わってくるので、作品全体の有無を言わせないパワーを実感できるはず!

『ハリエット』
監督/ケイシー・レモンズ 出演/シンシア・エリヴォ、レスリー・オドム・Jr、ジョー・アルウィン 配給/パルコ
2019年/アメリカ/上映時間125分

TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。
(C)2019 Focus Features LLC.

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!