Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.04.25


ついに完結『アベンジャーズ/エンドゲーム』はまさかのエンディング!?

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の中核をなす『アベンジャーズ』も、この作品でひとまず完結。前作で人類の半数が消滅し、生き残ったヒーローたちは失った仲間や家族に心を痛め、それを乗り越えるための壮大な“賭け”に出る決意をする。上映時間は3時間1分と長尺。けれども、アベンジャーズ史上でも最も過酷な戦いと、それぞれのドラマを描くうえでこの長さは的確だろう。冒頭こそゆったりした入り方だが、途中でダレるなんてことは全くない!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

ムネアツなポイントは?
ヒーローたちが織りなすドラマに号泣必至!



最強の敵サノスと戦うために、反目しあっていたアイアンマンとキャプテン・アメリカがついに共闘。完結編にふさわしい、空前の戦いが繰り広げられる。特筆すべきなのは、絶妙な構成。多数いるヒーローたちのドラマを上手に配分、複数の場所で展開するドラマを交錯させるなど飽きのこない工夫がなされている。そのため複雑なシチュエーションになっても、どこで何が起こっているかがわかりやすいし、テンポよくグイグイと引きこまれていくというわけ。さらにキャプテン・マーベルの無敵レベルのパワーや、アントマンがカギを握る一大プロジェクトなど、新メンバーたちの活躍も物語のキーポイントになっているので要注目。

MCUの熱いファンだけでなく、細かい内容は忘れてしまった人にも楽しんでもらうため、過去の要点を思い出させる演出も用意されている。しかも、単なる振り返りだけでなく、しっかりと感動を呼ぶエピソードとなっているのだから恐れ入る。ヒーロー総登場の集大成なので、もちろんアクションはスゴいことになっている。しかし、ドラマ部分で、ここまで熱いものが込み上げてくるとは思わなかった。クライマックスからエンディングにかけてもたらされる展開も予想外なはず!



『アベンジャーズ/エンドゲーム』
監督/アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ 出演/ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エバンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン 配給/ディズニー
2019年/アメリカ/上映時間182分

4月26日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
©2019 MARVEL
 


『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』

 

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』


『トイ・ストーリー4』


『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』


週末に映画を観るならコチラのテーマから選んでみたら?

●彼女と仲直りする方法、知りたくない?恋愛映画5選!
●過酷な状況でもあきらめずに生き残れ!サバイバル映画5選!
●”頼れる男”といわれるためのレスキュー映画5選!
●男の友情にグッとくるバディ映画5選
●男の美学がわかる映画5選
●予測不能なドンデン返し映画5選
●男のカムバック映画5選
●男の大脱出映画5選
●詐欺犯罪映画5選
●もしものための人質奪還映画5選
●思わず歌って踊りたくなるミュージカル映画5選

●権力に挑んだ男の映画5選
●理想の男の引き際映画5選!
●出発(想定)前に観るべきSF映画5選!
●麗しき師弟映画5選
●男の冒険映画5選
●監督の作風がよくわかる映画5選!
●食欲をそそる男のグルメ映画5選!
●男の生き様映画5選!
●西海岸の風を感じる映画5選!
●ソーカイで、ツーカイな旅映画5選!
●怖〜いホラー映画5選! 

文=斉藤博昭 text:Hiroaki Saito

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。