Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2022.08.06


【Spotifyで聴ける】ワークアウトにおすすめの曲

ワークアウトのための曲。それは、身体にスイッチを入れる曲。だから、別のシチュエーションでは聴かないようにする。そうすれば、より効果をあげられるようになる!?

【Spotifyで聴ける】ワークアウトにおすすめの曲映画『アナと雪の女王』のアナの声優を務めたことでも有名なクリスティン。LAのロスフェリスのジムにて、ヘッドフォンをしながら汗を流す


今回は、プレイリストというより順不同でワークアウトのときに使ってもらいたい曲。トレーニングは20代半ばからはじめてるんですが、「レッツ・ゴー・クレイジー」と「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」は、その当時の朝起きるときの定番曲。

「レッツ・ゴー~」は静かにはじまって、38秒からビートが、53秒からギターが入ってきて、1分3秒から一気に盛り上がる。だから、1分3秒までに目覚めて、そこから腕立てをいけるところまでやってたんです(笑)。「ウェルカム~」もギターの印象的なフレーズから、徐々に盛り上がって、32秒で“ジャン!”って。よりハードスタートな運動におすすめです。

「ドクター・フィールグッド」も同じで“サイクアップ(気合を入れるなどの意味)”して、“せーの!”って感じの曲。次は「ハウス・タバタ」。“タバタ・ソングス”っていうのは、タバタ式トレーニングに使う曲で、 “3・2・1・GO!”ってコーチのかけ声が流れるので、気持ちもアガります。

この曲以外にもいろんなジャンルの曲があるのですが、個人的にはハウスかメタルです。次の「ボーン・スリッピー」は、曲の前後にクールダウンする部分があるので、ランニングのときにループで使うことをおすすめしたいですね。「チューブス・ワールド・ツアー」は緩急があるので、勾配がある街中のランニングや軽めのウェイト用。「スモーク」は自重トレーニングやストレッチ、腹筋運動向き。

ここらへんで安心の「炎のランナー」(「チャリオッツ・オブ・ファイヤー」の邦題)です(笑)。そして、“HIIT(高強度インターバルトレーニング)”にうってつけの「ヘイ・ボーイ・ヘイ・ガール」。ガッツリ心拍上げる系のトレーニングはこれですね。

最後の「DCロット」はテクノ調の曲なので、“ラン”かな。ゾーンに入ったって思ったら、ループで流したら、気持ちいいと思いますよ!

ニューヨークを自転車で移動中にパパラッチされることが多いジャスティン。この日はジムでボクシングのミット打ち

ヴェニスビーチの〈ゴールドジム〉にて。ロック好きのシュワちゃんはワークアウトのときもロック!?

役作りのための肉体改造でも有名なマークは日曜日の午後〈F 45ジム〉にてトレーニング!

サンセットビーチで聴きたい曲選曲したのは!
[クリス・ペプラー]
Chris Peppler
J-WAVE の看板番組「TOKIOHOT 100」の超人気ナビゲーター。若い頃はハードにトレーニングしていた時期もあったが、最近はご無沙汰気味!?

PICK UP
[ガンズ・アンド・ローゼズ]
GUNS N’ ROSES

【Spotifyで聴ける】ワークアウトにおすすめの曲1987年のデビュー以来、常にロックシーンの話題の中心にいるバンド。’90年代後半から、メンバーの脱退などで活動が停滞するが、2014年以降メンバーも復帰し、ツアーを行う。現在公開中の映画『ソー:ラブ&サンダー』で名曲「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」が使用され、今年の11月には日本公演も決定している!

【Spotifyで聴ける】ワークアウトにおすすめの曲「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」収録アルバム
『アペタイト・フォー・ディストラクション』
「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」で幕を開ける。今までに全世界で2800万枚以上を売り上げる名盤。グリーン・デイのビリーが「ロックン・ロール史上最高のデビューアルバム」と褒め称えた。

Information

雑誌『Safari』9月号 P167掲載

“クリス・ペプラーが選曲! シーン別聴きたいプレイリスト”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

photo by AFLO
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ