Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.22

冬デートで絶対失敗しない着こなしは、
俳優ブラッドリーみたいな“オールブルー”!

今回は、クリスマスはもちろん冬のデートに役に立つ、女性に好感度の高いファッションの話。で、注目したのが俳優のブラッドリー・クーパー。女性人気も高い彼だけに、その着こなしには参考にしたくなるポイントがいっぱい。彼のデートファッションの鍵となっているのは、どうやら“青の使い方”みたい。


『ハングオーバー』シリーズなどでもよく知られる俳優のブラッドリー・クーパーだけど、最近の話題といえば、公開されたばかりの映画『アリー/スター誕生』。実はコレ、彼の初監督作品で、しかもレディー・ガガの映画初出演作ということもあってかなりの注目度。ウ~ン、これは見たい……。
 
そんな話題沸騰中のブラッドリーの現在のパートナーは、スーパーモデルのイリーナ・シェイク。生まれたばかりの娘レアちゃんを連れ、仲睦まじくニューヨークの街を歩く様子がよく目撃されているけど、そんなときのブラッドリーのファッションを見ると“青が多い”ということに気づく。いや、むしろ多いというよりも、ほぼ上から下までほとんど“青”といったほうが正しいかも。
”青”が好感度の高い色というのは今さら言うまでもないことだけど、彼の場合はトップにボトムにインナーにサングラスに……といくつもの“青”を合わせているのが特徴。使っているのはアメカジ系アイテムなんだけど、青で統一するとアラ不思議!? デートシーンにもぴったりな、大人らしい雰囲気を作り出している。この色合わせは大人には必ず役に立つはず。是非今度のデートで取り入れてみて。

 

 
style01
ジャケットこなし
 
まずは誰でも真似しやすい”青デニム”ベース!
 
ボトムはいつも穿いているようなブルーデニムのままでも、トップを青系に統一するだけでブラッドリーのような“青ワントーン”のスタイルが簡単に作れる。これなら誰でもトライしやすいはず。デニムが淡青だからかなりカジュアルに見えるけど、トップは紺のテイラードジャケットに爽やかなライトブルーシャツ、で、仕上げにダークネイビーのストールという品のいい合わせなのでデートでも問題なし。ぜ~んぶブルー系で統一しているおかげで、大人らしい品格はちゃんとキープされてるでしょ?

 

 
style02
短丈ブルゾンこなし
 
男っぽい短丈ブルゾンを”青”で知的に演出!
 
MA-1やスタジャンなどの短丈ブルゾンは”黒”や”カーキ”などが定番色で、青はあまり多くない。なのに、ブラッドリーはわざわざ青を選んでいる。しかもボトムもブルーチノ。短丈ブルゾンであっても、男っぽさを前面に出さずにあくまで知的な雰囲気で着こなしているってこと。さらによ~く見るとサングラスの色までブルーで統一していたりして、彼が青にこだわっているのは決して偶然ではないことがわかるでしょ? ちなみに余談だが、ブルーワントーンこなしのときの靴は、必ずブーツというのも彼の着こなしセオリー。真面目なだけの着こなしにならないように、足元でバランスを取っている点も参考にしてみて。

 

 
style03
コートこなし
 
青は青でも”オール濃紺”の大人ワントーン!
 
ショート丈のコートに紺のカーゴパンツを穿いて朝のニューヨークを散歩するブラッドリーとイリーナ。“青”とひと口にいっても、淡いものから濃いものまで様々なトーンがある中、ブラッドリーもいろいろと使い分けている様子。この着こなしはダークネイビーで上下統一したもの。青は色が濃くなるほど落ち着いた印象が深まるので、よりシックに大人らしく装いたいときは、こうした色使いのほうがふさわしいといえる。

 

 
style04
Gジャンこなし
 
使っているアイテムはアメカジの王道。でもやっぱり全部青い!

Gジャンにパーカを重ねて、ボトムはチノ。そこにベースボールキャップを被った“ザ・アメカジ”みたいな着こなしでデート中のブラッドリー。普通こういうアイテムを使っていると小僧っぽくなりがちなので、デートには向かないことが多い。それでもちゃんと大人っぽく仕上がっているのは、やっぱり“青の魔法”のおかげかも!?  さすがに高級レストランなどだと厳しいけど、普段のデートならこれで全く問題ないはず。

文=早渕智之 text : Tomoyuki Hayabuchi photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!