脱・普通に効果アリ!
セレブの間で迷彩人気再燃の理由とは!?
近頃、ちょっと鳴りを潜めていた迷彩柄。実は、昨年秋あたりからセレブの間では人気が再燃。さらにここにきて、迷彩を再び活用するセレブがグ~ンと増えてきた。なんたって迷彩が持つ男らしい強さと押し出し感は、上品なチェック柄などでは望めないもの。デニムとの相性だっていいし、1点投入するだけで“見栄えがする”点もセレブウケしている理由かもしれない。
- TAGS:
- Celebrity
そんな流れの中、今回は今ホットな迷彩柄を上手に活用しているセレブをご紹介。彼らがどんなアイテムを選んで、どう柄を生かしているのか、さっそく見ていこう。
Style 01
全身黒なら迷彩がモダンに映える!!
Gleb Savchenko [グレブ・サフチェンコ]
黒コーデに迷彩柄のジャケットを羽織り、力強い印象を出しているダンサーのグレブ。グリーン×茶の本格柄だけど、こんなふうに黒アイテムと合わせると、すっきり都会的に見せられるという好例。足元にもボリュームを作って、ジャケットに負けない力強さを演出しているあたり、なかなかのテクニシャン!
Style 02
迷彩に負けない赤パーカで、より個性的に!
Scott Disick [スコット・ディシック]
男らしいカジュアルが得意なスコットは、迷彩柄のカーゴパンツを愛用。この日は赤パーカを合わせて、インパクトたっぷりな着こなしを披露した。迷彩って個性が強いアイテムだけど、無地のスウェットパーカと合わせると不思議としっくりくるのは覚えておきたいポイントだ。
Style03
渋色迷彩をモノトーンで馴染ませる手もある!
Justin Theroux [ジャスティン・セロー]
続いては俳優ジャスティン。彼はかなり渋いトーンの迷彩柄ジャケットを細身の黒パンツに合わせて、都会的な着こなしを演出した。ネックのマフラーでボリュームを出しつつ、足元にはすっきりとしたブーツ。メリハリのあるシルエットで、バランスのいい着こなしに仕上げている。迷彩柄だってトーンによっては派手にならず、都会的に見せられるのがよくわかるでしょ?
Style04
アメカジ好きの迷彩使いはコレ!
Cooke Maroney [クック・マロニー]
NYで美術商を営むクックは、女優のジェニファー・ローレンスとお出かけ。グリーンの迷彩柄ブルゾンをラフに羽織って、肩の力の抜けたお洒落を実践している。合わせているパーカ、細身チノ、ローテクスニーカーはアメカジ系のアイテムばかり。それだけだと、普通な印象になっていたかもしれないが、彼はそこへ迷彩アイテムを1点投入。定番アメカジとはひと味違った、見栄えのする印象を上手に作り出している。う~ん、かっこいい!
ワントーンコーデのさりげなアクセントに!
Josh Holloway [ジョシュ・ホロウェイ]
俳優のジョシュは、ネイビーのグラデーションが大人っぽい迷彩カーゴパンツを選択。全体を青から黒のトーンでまとめて、爽やかさと力強さのイイトコ取りをしたような着こなしを披露した。長くモデルをやってきた彼だけに、そこはさすがのセンスといったところ。迷彩柄を大人っぽく着こなすには、彼のように全体の色数を抑えるのが鉄則。でないとガチャガチャして、小僧っぽく見えるカモ!?
photo by AFLO