Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.09

LAセレブの街着に異変!?
お洒落に魅せるのはスポーティなショーツ姿!

都会暮らしは運動不足に陥りがち。だからLAやNYのセレブたちも、ランニングやジム通いでカラダをしっかり動かしている。しかも、そんなスポーティなスタイルのまま、街に繰り出すことも実は多い。ジムへの行き帰りの場合もあれば、普段着として着ているケースもあって、いずれにしてもアクティブで軽快な雰囲気なのだ。



特にセレブたちがうまいのが、ショーツのこなし方。大人っぽく都会的なショーツスタイルを演出して、スポーティな着こなしでもしっかりお洒落に見せている。彼らがどんな1本を選んで、どんなふうにこなしているのか、さっそく見ていこう。
 

 


01〈スパッツ重ね&差し色スニーカーがベッカム流!〉

David Beckam [デビッド・ベッカム]

ハリウッドで大人気のバイクエクササイズ”ソウルサイクル”に通っているベッカム。その行き帰りでキャッチしたのが、写真右の黒のワントーンでまとめたスポーティスタイルだ。黒のシャープさに、足元のピンクでヌケ感を出す彼らしいテクニックを披露している。一方、息子のブルックリンのお迎えに行くベッカムは、爽やかなブルーとグレーのトーンに、蛍光イエローの差し色使い。どちらもショーツの下に黒スパッツを穿いて、よりアクティブかつ引き締まった印象に仕上げている。黒スパッツ重ねと差し色スニーカーで、都会的に見せているというワケ。
 

 


02〈黒・グレー・白の都会派スポーティスタイル!〉

Gabriel Aubry [ガブリエル・オーブリー]

お洒落に定評のあるモデルのガブリエルも、こんな都会派のスポーティスタイルでジム通い。普段から白、黒、グレー、ネイビー、味ブルーといった定番色の着こなしを得意とする彼だけに、スポーティだからって安易に蛍光色を取り入れたりしていない。このあたりのキャラのブレなさはさすがといったところ。黒やグレーを中心にしつつ、足元を白スニにすることで軽快に。『Safari Online』読者も参考にしやすいLA流の着こなしなのでは?

 


03〈白&グレーで魅せるこなれたスポーティさ!〉

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

普段からスポーツミックスの着こなしが上手なジャスティンは、家族でのお出かけでこんな着こなしを披露。爽やかで清潔感たっぷりな白アイテムを中心に、ショーツとスニーカーのグレーでうまくメリハリをつけている。白とグレーだけのコーデは、全体がボヤッとしがちで一般的に難易度高め。さすがはスポーティ上級者のジャスティンだ。膝丈ショーツが小僧っぽく見えないのは、下に合わせた白スパッツのおかげ。七分丈を選ぶことで、シャープなシルエットを強調しているのがお見事。

 


04〈いつもより都会を意識したショーツ姿!〉

Liam Hemsworth [リアム・ヘムズワース]

アメリカ南部の隠れリゾート・タイビー島に、彼女のマイリー・サイラスと一緒に滞在中の俳優リアム。クールなサーフスタイルが定番の彼も、ここではより都会的な雰囲気を出している。ライン入りのスポーティなショーツが彼らしいが、そこへゆるいシルエットのTシャツを2枚重ねにして、奥行き感を出しているのがうまい。足元はミドルカットのスニーカーでボリュームを出し、トップとのバランスをとっている。海から街まで、幅広いシーンに似合うショーツ姿といえそう。

 


05〈蛍光色効かせは絶妙な分量が決め手!〉

Jake Gyllenhaal [ジェイク・ギレンホール]

ワークアウト帰りの俳優ジェイクをNYでキャッチ。基本シックな色使いなのだが、Tシャツやスニーカーでちょっぴり色差し。この分量が絶妙で、大人っぽく着こなすにはちょうどいい感じ。彼が着ているTシャツは、NYのランナーに人気の“マイルハイランクラブ” のもの。ここ数年でスポーツ系アイテムのお洒落度が一気に上がって、普通に街で着られるものが増えている。それをうまく使っているのが、ジェイクのショーツスタイル。細かいことだが、ワイヤレスイヤフォンも、都会的なアクティブさを出すのに使えるアイテムだ。

 


06〈スウェットショーツも黒ならモダンに!〉

Blake Griffin [ブレイク・グリフィン]

NBA選手のブレイクは、よく鍛えられたボディがお見事。モデルで女優のケンダル・ジェンナーと交際していたこともあり、モテ男なのは間違いなし。アスリートのショーツスタイルだけに、そのまま練習に行きそうな感じかと思いきや、ご覧のようにかなりスマート。裾が切りっ放しになったスウェットショーツをタイトに穿き、ライン入りのソックスでシャープに見せている。一見なんてことない白パーカも、実はフォトプリント入りの洒落た1着だ。軽快なスポーティさを残しつつ、しっかり街仕様にアレンジしている。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ポロ ラルフ ローレン〉には個性あふれる新作が揃っている!大人のアメカジに必要な春のワードローブ!
SPONSORED
2021.04.12

〈ポロ ラルフ ローレン〉には個性あふれる新作が揃っている!
大人のアメカジに必要な春のワードローブ!

日々暖かくなってきて、そろそろワーローブのアップデイトを考えている人も多いのでは? スタイルのある大人のカジュアルを狙うなら、やっぱり外せないのが〈ポロ ラルフ ローレン〉。個性的でセンスのいい新作が揃っているから、定番のアメカジから潮っ…

TAGS:   Fashion Denim
〈P.M.D.S.〉なら街でも海でも差がつく!大人の週末に映えるワザありフーディ!
SPONSORED
2021.03.31

〈P.M.D.S.〉なら街でも海でも差がつく!
大人の週末に映えるワザありフーディ!

ようやく、アウターなしで軽快に過ごせる季節。かといって、着こなしがシンプルに見えてしまうのはいただけない。そんなときはサラリと羽織るだけで、首まわりに表情が出るフーディの出番。たとえば、〈P.M.D.S.〉のワザありフーディ。ワンマイルを…

TAGS:   Fashion Denim
今季の〈ルシアン ペラフィネ〉は気分上々大人の夏を陽気な色と柄で満喫!
SPONSORED
2021.03.31

今季の〈ルシアン ペラフィネ〉は気分上々
大人の夏を陽気な色と柄で満喫!

2020年にブランド創立25周年を迎えた〈ルシアン ペラフィネ〉。新たな一歩となる2021年春夏コレクションでは、反骨精神あふれるブランドの原点に立ち返るべく“キューバ”をテーマに掲げた。といっても、ミリタリー色の強いコレクションかと思い…

TAGS:   Fashion
ちょっと差がつく服は〈タトラス〉で見つかる!大人のワンマイルはどこかがちょっと違う!
SPONSORED
2021.03.25

ちょっと差がつく服は〈タトラス〉で見つかる!
大人のワンマイルはどこかがちょっと違う!

ワンマイルウエアは気軽で楽ちんなのが大事。とはいえ、やはりいい年の大人としては、誰に見られても恥ずかしくないスマートさや、日常に役立つ機能も欲しいところ。そこでオススメなのが、伊ミラノに拠点を構える〈タトラス〉。都市生活のための洗練された…

TAGS:   Fashion
今季の〈リプレイ〉は確実に進化している軽くて薄くて、ヤミツキになる穿き心地!
SPONSORED
2021.03.30

今季の〈リプレイ〉は確実に進化している
軽くて薄くて、ヤミツキになる穿き心地!

生活スタイルが変わりつつあるように、普遍の定番デニムだって時代の変化とともに変わってきている。今まで以上に快適さが重視され、長く穿くものであるからこそ、環境保全に配慮した製法であることも大事に。そんな時代の声に耳を傾け、デニムの進化に力を…

〈ブルックス ブラザーズ〉の新作シャツで休日は断然爽やかな男を狙う!
SPONSORED
2021.03.30

〈ブルックス ブラザーズ〉の新作シャツで
休日は断然爽やかな男を狙う!

“シャツ”のよさといえば、ほかでは出せない品のよさをきっちり出せること。だから、大人の春夏コーデの主役を自信を持って任せられるアイテムといえる。さらに理想をいえば、見た目はもちろん着心地も爽やかだったら、完璧だと思いませんか!? それを叶…

"手の届くラグジュアリー"を謳う〈フレデリック・コンスタント〉。 新時代に頼れる時計はエコな機械式で着替えも上手。
SPONSORED
2021.03.25

"手の届くラグジュアリー"を謳う〈フレデリック・コンスタント〉。
新時代に頼れる時計はエコな機械式で着替えも上手。

テレワークも日常になった今、これまで以上に時間の管理が必要に。そんな新時代において"ハイライ フ コレクション"は有能なアシスタントになってくれるだろう。機械式時計はサスティナブルでいて、時を刻み続ける様子にも温もりが漂う。その手元はリモ…

TAGS:   Watches Urban Safari
イタリア発〈ディーゼル〉の新作で見つけた!身も心も軽くなる、週末に穿きたいデニム!
SPONSORED
2021.03.25

イタリア発〈ディーゼル〉の新作で見つけた!
身も心も軽くなる、週末に穿きたいデニム!

心身ともにリラックスしたい週末は、着心地はもちろん、見た目にも軽やかなデニムを選びたい。そこで注目なのが〈ディーゼル〉の新作デニム。適材適所の素材使いとセンス抜群な加工、イタリアらしい優れたデザイン性を兼ね備えているから、春の気分にぴった…

TAGS:   Fashion Denim
〈ベル&ロス〉の1本が着こなしの決め手になる!大人のアメカジに似合うモダンな金時計!
SPONSORED
2021.03.25

〈ベル&ロス〉の1本が着こなしの決め手になる!
大人のアメカジに似合うモダンな金時計!

四隅をビスどめした角型ケースに丸いダイヤルを埋めこむ姿は、コクピット計器が規範。〈ベル&ロス〉のアイコニックなスタイルを受け継ぎながら、ブレス一体型とすることで、ラグジュアリースポーツへと変貌させたBR 05にSS×RGのコンビが新登場し…

TAGS:   Fashion Watches
〈オーデマ ピゲ〉のエレガントな1本ならこんなに楽しめる!心地がいい休日の相棒は多面的魅力を持つ1本で!
SPONSORED
2021.03.25

〈オーデマ ピゲ〉のエレガントな1本ならこんなに楽しめる!
心地がいい休日の相棒は多面的魅力を持つ1本で!

2019年に誕生したCODE 11.59 バイ オーデマ ピゲは、今までにない新たなスタイルを提示したコレクション。クラシカルなエレガントさとスポーティさとを併せ持ち、見る角度によって印象を様々に変える。その豊かな表情は週末のビーチリゾー…

TAGS:   Watches Lifestyle
〈Gステージ〉のデニム顔ジャージが大人にぴったり!休日姿を格上げる楽ちんセットアップ!
SPONSORED
2021.03.25

〈Gステージ〉のデニム顔ジャージが大人にぴったり!
休日姿を格上げる楽ちんセットアップ!

お揃いでも単品でも着まわせるのが、セットアップのいいところ。しかもテイラード顔なら品格もぐっと上がる。でも、週末にジャケットは堅苦しい!? いやいや、〈Gステージ〉の新作を見て。デニム調のストライプ柄で爽やかな表情を醸しつつ、実は伸び〜る…

TAGS:   Fashion Denim
新羅慎二(a.k.a.若旦那)、酒井昭征(デザイナー)、編集部による特別座談会それぞれの「これから」を考える〈パーリーゲイツ〉の新作コレクション!
SPONSORED
2021.03.25

新羅慎二(a.k.a.若旦那)、酒井昭征(デザイナー)、編集部による特別座談会
それぞれの「これから」を考える〈パーリーゲイツ〉の新作コレクション!

“エッセンシャル(本質的な、必須の)”をテーマに掲げた新作が話題のゴルフブランド〈パーリーゲイツ〉。これまでにないベージュ一色のアイテム構成もさることながら、湘南乃風の若旦那として活躍する新羅慎二さんをディレクターに迎え、美しく力強いメッ…

TAGS:   Fashion
まるでインテリアの一部のように部屋に〈バルミューダ〉が存在。だから、いつでも手軽に掃除ができる。
SPONSORED
2021.03.19

まるでインテリアの一部のように部屋に〈バルミューダ〉が存在。
だから、いつでも手軽に掃除ができる。

ところで、これを読んでくれているみなさまは、どれくらいの頻度で部屋を掃除しているのでしょうか? そもそも、掃除には、ある種の覚悟のようなものが必要だと思いませんか? 「さて、やるか」というような強い意志がないとはじめられない。この原因の多…

〈カッシーナ〉の家具ではじまる新しい生活。安らぎに満ちあふれた 本当に“心地いい”暮らし。
SPONSORED
2021.03.19

〈カッシーナ〉の家具ではじまる新しい生活。
安らぎに満ちあふれた 本当に“心地いい”暮らし。

〈エルメネジルド ゼニア〉の新作はスポーティ&エレガント春は心地いい素材と色で 軽快な大人らしさを楽しむ。
SPONSORED
2021.03.19

〈エルメネジルド ゼニア〉の新作はスポーティ&エレガント
春は心地いい素材と色で 軽快な大人らしさを楽しむ。

創業から110周年を迎えたイタリアの名門〈エルメネジルド ゼニア〉。意匠をこらしたテキスタイルに、今の気分を表現するモダンなデザインをプラスし、大人にふさわしい上質な1着を生み出している。最新のコレクションでは、着心地がよく軽快な素材感の…

TAGS:   Fashion
〈フレデリック・コンスタント〉なら1本で2度美味しい。シーンに応じた着替えも楽しい高品質な機械式時計。
SPONSORED
2021.03.19

〈フレデリック・コンスタント〉なら1本で2度美味しい。
シーンに応じた着替えも楽しい高品質な機械式時計。

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ