Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.04.19


クリス・ヘムズワース:「自分の頰をひっぱたきたい気分だった」

アクションをやらせたら誰よりもかっこいいクリス・ヘムズワースが、今度は馬で駆け回る。最新作『ホース・ソルジャー』は、9月11日直後のアフガニスタンを舞台にした戦争もの。ヘムズワースの役は、反タリバンのアフガニスタン人たちと組み、険しい山岳地帯で、馬に乗ってテロ集団と戦った実在の米軍大尉。マーベルのスーパーヒーロー映画とは違い、予算が限られたインディーズ映画にはそれなりに厳しいこともあったが、素敵なご褒美も。今作では、妻エルサ・パタキーとの初共演がかなったのだ。役柄は、これまた妻役。当然ながら、信憑性はたっぷりだ。



――奥さんと夫婦役を演じるというのはどんな感じでしたか?

C 
楽だったよ。僕らはこのシーンのリハーサルを7年もやってきたようなものだから。観客に「この人たち、夫婦には見えない」なんて思われたら、それこそ問題だよ(笑)。友達の中には、夫婦は時々、仕事で離れるほうがいいという人もいる。いつも一緒というのは、逆によくないと。でも、僕はずっと忙しかったし、子供たちをおじいちゃんおばあちゃんに預けて、ふたりでロケ地に向かうのは、ミニ休暇みたいな感じで、素敵だったんだよね。



――今作での役は、12人の最前線部隊のリーダー。主役のあなたは現場でもリーダーですが、それは意識しますか?

C もちろんだ。主演俳優や監督が嫌な人だと、撮影現場は楽しい雰囲気にならない。ドミノ効果なんだよ。映画『白鯨との闘い』のときに、ロン・ハワード監督に「この撮影はきついものになるよ。君はリーダーだから、気をつけてくれ」と言われて、「もちろんです」と言ったんだが、あるとき、僕はうっかりなにか不満を言ってしまった。そうしたらたちまちにしてみんなが不満を言い出してね。「しまった、本当にこれは伝染するんだ」と後悔したよ。自分の頰をひっぱたきたい気分だった。



――アクションもので男ばかりの現場だと、誰が一番マッチョなボディの持ち主か、競争になったりしたのですか? マイティ・ソーであるあなたがやはり一番なのでしょうか?

C 僕らはみんなジムで一緒にワークアウトしたんだが、トレバンテ(・ローズ)がやってくるとみんな目を見張ったものだ。着替えのときに、僕は彼に「触っていい?」と聞いて、腹筋を触らせてもらったりした。彼にはかなわないよ。

最新作はコレ!

 

9.11直後に、最初に戦地へと向かった米陸軍特殊部隊の隊員たちの活躍を描く物語。ヘムズワースはミッチ・ネルソン大尉を演じている。わずか12人でアフガニスタンへと乗り込んだネルソン大尉らは、敵勢力5万人を相手に不慣れな騎馬隊を組んで戦うこととなり……。5月4日(金)より全国ロードショー。配給/ギャガ


© 2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS
文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ