Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.12

“こなれ感”不足を感じたら、
短丈JKにパーカ合わせはどう!?

以前、白パーカの上手な効かせ方を紹介した。さて今回は、白以外のパーカで、それとは全く違う着こなしテクを紹介したい。それが、短丈ジャケットとのコンビ使い。着こなしによっては小僧っぽくなりがちなパーカだけど、カジュアルな短丈ジャケットと組み合わせることでこなれ感がアップ。場合によっては大人っぽく見せることもできる。

ちなみにセレブの間で圧倒的に人気なのは、グレーやネイビーといったパーカを使った短丈JK着こなし。それぞれ狙っている効果も違うようで、これがなかなか興味深い。すぐにでも実践できるテクだから、是非参考に!

PARKA01
短丈JKにスポーティグレーが好相性!


冬のアウターはダークトーン中心になりがち。しかもミリタリー、ワークといった、男っぽいアイテムが多くなる。もちろん、これらは単体で着てもかっこいいのだが、今なら、そこにスポーティな軽さを出すのが旬。で、そんなときにセレブが実践しているのが、インにグレーパーカを合わせるテク。男らしい短丈ジャケットに、都会的かつスポーティなグレーパーカを重ねることで、すっきり軽快な印象に。もちろんこなれた印象もアップ! さて、ここではそんな見た目で典型的な2人の着こなし例を見てみよう。
 

NEXT 男らしくてスポーティなミリタリー×グレーパーカ!

2/5PAGE

 


男らしくてスポーティな
ミリタリー×グレーパーカ!

Jamie Bell [ジェイミー・ベル]

こちらはハンプトンのコーヒーショップに立ち寄ったジェイミー。オリーブグリーンのMA-1にスキニータイプの黒スウェットパンツというシャープな着こなしだが、グレーパーカをレイヤードして軽快なスポーツミックスに仕上げている。上下のコントラストが目立ちすぎるところを、パーカのグレーでうまく馴染ませているのが印象的だ。フードを浅く被って、シルエットに動きをつけているのもうまい。こんな使い方ができるのも、パーカならでは。

NEXT スポーツ度の高いブルゾンをグレー差しで大人っぽく!

3/5PAGE

 


スポーツ度の高いブルゾンを
グレー差しで大人っぽく!

Robert Pattinson [ロバート・パティンソン]

飛行機でLAに到着したばかりのロバート。機内では楽チンなスポーツカジュアル姿で過ごしたようだ。ライン入り黒ジャケットのインに、プルオーバーのグレーパーカという重ね着で、アクティブかつ大人っぽくまとめているのがわかる。もしインに合わせたのが白パーカだったら、ぐっと爽やかさが先行していたところ。着こなし自体は至って普通に見えるけど、ロバートはグレーパーカが黒ジャケットによく馴染み、大人っぽい落ち着きが生れることを熟知している!?

PARKA02
ネイビーパーカで襟元のボリュームアップ!


渋い色合いのGジャン風ジャケットを好むセレブは多いけど、さすがに冬場は重ね着しないと寒い。というわけで、肉厚のパーカをインに着こんでいるケースが結構多い。そんな中、チラホラ見かけるのがネイビーパーカでシックにまとめた着こなし。グレーパーカはスポーツテイストと軽快さでこなれ感を出すのにうってつけなのだが、こちらはあくまで首元のボリューム作りがメイン。全体を渋色でまとめつつ、シルエットでメリハリをつけるテクといえそう。
 

NEXT シックなコーデにも馴染むネイビーパーカのアクセント!

4/5PAGE

 


シックなコーデにも馴染む
ネイビーパーカのアクセント!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

まずは都会派コーデの名人ライアン。カーキ×黒の渋い色使いは、彼が得意とするスタイルだ。この日の着こなしは、Gジャンのインにネイビーパーカを着こむことで、首元に自然なボリュームを作っているのが特徴。防寒とアクセント作りを兼ねた、絶妙なレイヤードといえそうだ。さりげなくスニーカーと色合わせするあたりも、彼のお洒落IQの高さがよくわかる。

NEXT 首元のボリューム感で爽やかコーデに存在感出し!

5/5PAGE

 


首元のボリューム感で
爽やかコーデに存在感出し!

Hayden Christensen [ヘイデン・クリステンセン]

続いて、娘と休日を公園で楽しんでいるヘイデン。なにげないカジュアルなのだけど、全体をブルー系のトーンで揃えているのがお洒落に見えるポイント。微妙に濃淡の異なるジャケットとパーカを重ねて、上半身に立体感をもたせている。ボリューミーな首元が実に効いて、どこか力強い印象だ。で、ボトムまで濃色だと重くなるので、細身の淡青デニムとグレースニーカーで軽快にまとめたのもお見事!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ