Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.12

“こなれ感”不足を感じたら、
短丈JKにパーカ合わせはどう!?

以前、白パーカの上手な効かせ方を紹介した。さて今回は、白以外のパーカで、それとは全く違う着こなしテクを紹介したい。それが、短丈ジャケットとのコンビ使い。着こなしによっては小僧っぽくなりがちなパーカだけど、カジュアルな短丈ジャケットと組み合わせることでこなれ感がアップ。場合によっては大人っぽく見せることもできる。

ちなみにセレブの間で圧倒的に人気なのは、グレーやネイビーといったパーカを使った短丈JK着こなし。それぞれ狙っている効果も違うようで、これがなかなか興味深い。すぐにでも実践できるテクだから、是非参考に!

PARKA01
短丈JKにスポーティグレーが好相性!


冬のアウターはダークトーン中心になりがち。しかもミリタリー、ワークといった、男っぽいアイテムが多くなる。もちろん、これらは単体で着てもかっこいいのだが、今なら、そこにスポーティな軽さを出すのが旬。で、そんなときにセレブが実践しているのが、インにグレーパーカを合わせるテク。男らしい短丈ジャケットに、都会的かつスポーティなグレーパーカを重ねることで、すっきり軽快な印象に。もちろんこなれた印象もアップ! さて、ここではそんな見た目で典型的な2人の着こなし例を見てみよう。
 

NEXT 男らしくてスポーティなミリタリー×グレーパーカ!

2/5PAGE

 


男らしくてスポーティな
ミリタリー×グレーパーカ!

Jamie Bell [ジェイミー・ベル]

こちらはハンプトンのコーヒーショップに立ち寄ったジェイミー。オリーブグリーンのMA-1にスキニータイプの黒スウェットパンツというシャープな着こなしだが、グレーパーカをレイヤードして軽快なスポーツミックスに仕上げている。上下のコントラストが目立ちすぎるところを、パーカのグレーでうまく馴染ませているのが印象的だ。フードを浅く被って、シルエットに動きをつけているのもうまい。こんな使い方ができるのも、パーカならでは。

NEXT スポーツ度の高いブルゾンをグレー差しで大人っぽく!

3/5PAGE

 


スポーツ度の高いブルゾンを
グレー差しで大人っぽく!

Robert Pattinson [ロバート・パティンソン]

飛行機でLAに到着したばかりのロバート。機内では楽チンなスポーツカジュアル姿で過ごしたようだ。ライン入り黒ジャケットのインに、プルオーバーのグレーパーカという重ね着で、アクティブかつ大人っぽくまとめているのがわかる。もしインに合わせたのが白パーカだったら、ぐっと爽やかさが先行していたところ。着こなし自体は至って普通に見えるけど、ロバートはグレーパーカが黒ジャケットによく馴染み、大人っぽい落ち着きが生れることを熟知している!?

PARKA02
ネイビーパーカで襟元のボリュームアップ!


渋い色合いのGジャン風ジャケットを好むセレブは多いけど、さすがに冬場は重ね着しないと寒い。というわけで、肉厚のパーカをインに着こんでいるケースが結構多い。そんな中、チラホラ見かけるのがネイビーパーカでシックにまとめた着こなし。グレーパーカはスポーツテイストと軽快さでこなれ感を出すのにうってつけなのだが、こちらはあくまで首元のボリューム作りがメイン。全体を渋色でまとめつつ、シルエットでメリハリをつけるテクといえそう。
 

NEXT シックなコーデにも馴染むネイビーパーカのアクセント!

4/5PAGE

 


シックなコーデにも馴染む
ネイビーパーカのアクセント!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

まずは都会派コーデの名人ライアン。カーキ×黒の渋い色使いは、彼が得意とするスタイルだ。この日の着こなしは、Gジャンのインにネイビーパーカを着こむことで、首元に自然なボリュームを作っているのが特徴。防寒とアクセント作りを兼ねた、絶妙なレイヤードといえそうだ。さりげなくスニーカーと色合わせするあたりも、彼のお洒落IQの高さがよくわかる。

NEXT 首元のボリューム感で爽やかコーデに存在感出し!

5/5PAGE

 


首元のボリューム感で
爽やかコーデに存在感出し!

Hayden Christensen [ヘイデン・クリステンセン]

続いて、娘と休日を公園で楽しんでいるヘイデン。なにげないカジュアルなのだけど、全体をブルー系のトーンで揃えているのがお洒落に見えるポイント。微妙に濃淡の異なるジャケットとパーカを重ねて、上半身に立体感をもたせている。ボリューミーな首元が実に効いて、どこか力強い印象だ。で、ボトムまで濃色だと重くなるので、細身の淡青デニムとグレースニーカーで軽快にまとめたのもお見事!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ