Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.12

“こなれ感”不足を感じたら、
短丈JKにパーカ合わせはどう!?

以前、白パーカの上手な効かせ方を紹介した。さて今回は、白以外のパーカで、それとは全く違う着こなしテクを紹介したい。それが、短丈ジャケットとのコンビ使い。着こなしによっては小僧っぽくなりがちなパーカだけど、カジュアルな短丈ジャケットと組み合わせることでこなれ感がアップ。場合によっては大人っぽく見せることもできる。

ちなみにセレブの間で圧倒的に人気なのは、グレーやネイビーといったパーカを使った短丈JK着こなし。それぞれ狙っている効果も違うようで、これがなかなか興味深い。すぐにでも実践できるテクだから、是非参考に!

PARKA01
短丈JKにスポーティグレーが好相性!


冬のアウターはダークトーン中心になりがち。しかもミリタリー、ワークといった、男っぽいアイテムが多くなる。もちろん、これらは単体で着てもかっこいいのだが、今なら、そこにスポーティな軽さを出すのが旬。で、そんなときにセレブが実践しているのが、インにグレーパーカを合わせるテク。男らしい短丈ジャケットに、都会的かつスポーティなグレーパーカを重ねることで、すっきり軽快な印象に。もちろんこなれた印象もアップ! さて、ここではそんな見た目で典型的な2人の着こなし例を見てみよう。
 

 


男らしくてスポーティな
ミリタリー×グレーパーカ!

Jamie Bell [ジェイミー・ベル]

こちらはハンプトンのコーヒーショップに立ち寄ったジェイミー。オリーブグリーンのMA-1にスキニータイプの黒スウェットパンツというシャープな着こなしだが、グレーパーカをレイヤードして軽快なスポーツミックスに仕上げている。上下のコントラストが目立ちすぎるところを、パーカのグレーでうまく馴染ませているのが印象的だ。フードを浅く被って、シルエットに動きをつけているのもうまい。こんな使い方ができるのも、パーカならでは。

 


スポーツ度の高いブルゾンを
グレー差しで大人っぽく!

Robert Pattinson [ロバート・パティンソン]

飛行機でLAに到着したばかりのロバート。機内では楽チンなスポーツカジュアル姿で過ごしたようだ。ライン入り黒ジャケットのインに、プルオーバーのグレーパーカという重ね着で、アクティブかつ大人っぽくまとめているのがわかる。もしインに合わせたのが白パーカだったら、ぐっと爽やかさが先行していたところ。着こなし自体は至って普通に見えるけど、ロバートはグレーパーカが黒ジャケットによく馴染み、大人っぽい落ち着きが生れることを熟知している!?

PARKA02
ネイビーパーカで襟元のボリュームアップ!


渋い色合いのGジャン風ジャケットを好むセレブは多いけど、さすがに冬場は重ね着しないと寒い。というわけで、肉厚のパーカをインに着こんでいるケースが結構多い。そんな中、チラホラ見かけるのがネイビーパーカでシックにまとめた着こなし。グレーパーカはスポーツテイストと軽快さでこなれ感を出すのにうってつけなのだが、こちらはあくまで首元のボリューム作りがメイン。全体を渋色でまとめつつ、シルエットでメリハリをつけるテクといえそう。
 

 


シックなコーデにも馴染む
ネイビーパーカのアクセント!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

まずは都会派コーデの名人ライアン。カーキ×黒の渋い色使いは、彼が得意とするスタイルだ。この日の着こなしは、Gジャンのインにネイビーパーカを着こむことで、首元に自然なボリュームを作っているのが特徴。防寒とアクセント作りを兼ねた、絶妙なレイヤードといえそうだ。さりげなくスニーカーと色合わせするあたりも、彼のお洒落IQの高さがよくわかる。

 


首元のボリューム感で
爽やかコーデに存在感出し!

Hayden Christensen [ヘイデン・クリステンセン]

続いて、娘と休日を公園で楽しんでいるヘイデン。なにげないカジュアルなのだけど、全体をブルー系のトーンで揃えているのがお洒落に見えるポイント。微妙に濃淡の異なるジャケットとパーカを重ねて、上半身に立体感をもたせている。ボリューミーな首元が実に効いて、どこか力強い印象だ。で、ボトムまで濃色だと重くなるので、細身の淡青デニムとグレースニーカーで軽快にまとめたのもお見事!

 
文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。
SPONSORED
2025.06.27

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。
復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。

〈オメガ〉を象徴するコレクションとして、1957年に創設された“プロフェッショナルライン”3部作。その中でも“レイルマスター”は、鉄道職員や電気技師といった強い電磁場が発生する場所で作業する人々を耐磁性の高さで支えた名作。そして、“シーマ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。大人の休日にはシックなダイバーズを。
SPONSORED
2025.06.27

〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。
大人の休日にはシックなダイバーズを。

時計の人気トレンドにヴィンテージスタイルがある。1953年に誕生し、基本デザインを継承する“フィフティ ファゾムス”もそのひとつかもしれない。だがそこに懐古趣味はなく、常に新鮮な魅力を感じさせる。機能美という不変の価値があるからだろう。新…

TAGS:   Urban Safari Watches
リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。
SPONSORED
2025.06.27

リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。
端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。

クルマやカメラなどドイツの工業製品の高い機能と品質は世界的に知られる。時計も例外ではない。〈グラスヒュッテ・オリジナル〉はその代表格だ。クラシカルなスタイルに決して派手さはない。だが漂う気品は、伝統に培われた揺らがぬ時計作りの哲学と美学を…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。
SPONSORED
2025.06.27

〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。
タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。

歴史に裏打ちされた信頼性と機能。そして、存在感を放ちながら、品を保つデザイン性。そのすべてを兼ね備えた〈パネライ〉の“ルミノール マリーナ”は、知性と余裕をまとう大人にふさわしい腕時計だ。その傑作コレクションが今年、大胆な進化を遂げたとい…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!
SPONSORED
2025.06.25

〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!
“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!

煌めく太陽に、白い砂浜、青い海。夏のビーチ遊びの季節がやってくる! ラフなビーチコーデの手元だって、やっぱり快適さを求めておきたい。そんな海遊びにはラバーストラップのダイバーズ時計が最適だ。そこでプッシュしておきたいのが〈エドックス〉の日…

TAGS:   Fashion Watches
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!
SPONSORED
2025.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!
沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!

〈ザ・ブセナテラス〉は、日々の疲れを癒し、日常では味わえない贅沢な時間を過ごせる。充実したホテルの設備・サービス、海に面した立地を生かしたマリンアクティビティプログラム。ここは1泊2日くらいでは気づけない、魅力を秘めている。パートナーとと…

TAGS:   Stay&Travel
これでライフスタイルが見違える!新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!
SPONSORED
2025.06.25

これでライフスタイルが見違える!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!

いよいよ待ちに待った夏。バカンスを楽しみにしている人も多いだろう。たとえ予定がなくても、気温の上昇とともに気分をぐっと上げていきたい。そんなときに必要なのが、ライフスタイルをアップデイトするためのアイテムだ。これさえあれば、いつもとはひと…

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!
SPONSORED
2025.06.23

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!
夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!

夏がやってくると気分も開放的になり、休日はお出かけモードに。街にショッピングに行くのもいいし、たまにはアウトドアで自然の中に身を置くのも気持ちよさそうだ。もちろん、ご近所を散歩する程度で、家でゆっくり過ごすというのも幸せ。で、そのどんなシ…

TAGS:   Fashion
〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!
SPONSORED
2025.06.20

〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!
サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!

マニュファクチュール=自社一貫生産体制を2世紀以上も貫き続けるスイス、ラ・ショー・ド・フォンの名門時計ブランド〈ジラール・ペルゴ〉。そのコレクションはどれもクラシカルかつドレッシーで気品に満ちたもの。そんなイメージを、文字どおりあざやかに…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ