【よりぬき6選】セレブはレザージャケットをどう着こなしてる?
これまで『Safari Online』で掲載してきたセレブのレザージャケットコーデを6つ厳選してご紹介!
- TAGS:
- Celebrity
DAVID BECKHAM[デヴィッド・ベッカム]
マンチェスターのレストランで目撃されたのがこのスタイル。レザーJKは昔からいろんな形を好んで着ていた彼(さすがバイク乗り!)。この日着たのは、サード型Gジャンのようなデザインのタイプだ。トップまでボタンを閉めて、レザーJKでもピシッと着るのが最近のお気に入りのよう。たくましさにきちんと感が加わって、より大人っぽく見えるでしょ。
Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]
キレイめの茶ジャケにノーダメージの黒パンツを合わせ、味がありつつも清潔感を意識した雰囲気に仕上げた。たとえカジュアルなアイテムばかりでも、黒×茶なら大人っぽく着こなせるというのがよくわかる。選び次第で、味アイテムも好感度のある着こなしにできるっていうお手本だ。とはいえ、武骨なもの好きの彼。足元にスウェードブーツを合わせて、ちゃんとキャラ出ししているからさすが。
Eddie Redmayne[エディ・レッドメイン]
精悍なライダースジャケットを着こなしているが、ここでも〈パンゲア〉のセットアップを合わせているのが確認できる。で、よく見るとこちらは黒。そう、日本到着時に着ていたのがネイビーだった。色違いで持つほどよっぽど気に入っているのか、あるいは機内でリラックスするには最適ということなのだろうか。いずれにせよ、彼の最近のお洒落感覚が窺えるアイテムなのは間違いない。
Nick Jonas [ニック・ジョナス]
ライダース姿でNYの街を歩くニック。ライダースといえば、バイカーのイメージが強いので、無骨に見えすぎてしまう恐れも。けど、こちらのニックは男らしさはあるものの、都会に馴染む洗練された印象だ。というのも、黒で全身統一しているのだが、インにはあえて開襟シャツを合わせて、ほどよい“ヌケ感”を出しているから。ライダースの男らしさに、肩肘張らない雰囲気をプラスすることで、洒落感を生み出してるのはさすが。
Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]
都会的なアメカジスタイルに定評のあるジョジュだけに、レザーJKの着こなしはお手のもの。颯爽とした薄手レザーに白Tを合わせて、グイッと腕捲り。まずこれだけで男っぽさ満点だ。で、足元にはボリュームのある黒ワークブーツ。非常にシンプルな着こなしだけど、足元の骨太感が絶妙なスパイスになっているのがわかる。これがスニーカーだったら、ちょっと軽くなりすぎるところ!?
Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]
どこかレトロなボーダーポロに、茶のレザーJKというトップに対して、ネイビーに白のライン入りトラックパンツという着こなし。全体の色数は増えているけれど、大人っぽく洒落て見えるのは、茶と紺という好相性な組み合わせだからこそ。トラックパンツのアクティブさを生かして、骨太なレザーを軽快にこなしているというワケだ。シルエットを少しユルめにして、リラックス感を演出しているのもうまい!