Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.06.11


オールデン・エアエンライク:「役を獲得してすぐ、ここLAでジムに行きはじめたよ」

ハリソン・フォードのイメージと切っても切れないハン・ソロの、若き日を演じる。

そんなとんでもない大役を任されたのが、オールデン・エアエンライクだ。コーエン兄弟の映画『ヘイル、シーザー!』などにも出演してきたが、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が彼のキャリアにとって最大の映画であることは、言うまでもない。LA生まれ、LA育ちの彼に、普段のワークアウトや、今作のための肉体作りについて聞いた。



――今作のためにはどんなトレーニングをしたのですか?

オールデン(以下A):役を獲得してすぐ、ここLAでジムに行きはじめたよ。週3回だ。1回1時間だけど、ハードな1時間だったな(笑)。それが2016年4月にはじまり、9月からはさらにスタントトレーニングもあった。そこでいろいろなルールを学ぶんだ。どうやってケガすることなく落ちるか、とかね。高いところに登らされて、僕が高さにどう反応するかをチェックされたりしたよ。それも、わざと極端な状況でやらされるんだ。実際に撮影のときがきたら、そこでやることがむしろ簡単に見えるように。それはすごく効果的だと思った。撮影がはじまったのは12月だったな。

――運動は、もともと得意ですか?

A  ノー。全然だ。だから、自分にもこんなことができるんだとわかったのは、嬉しかったね。今でも僕は決して一番上手くできる人ではないが、ちゃんとこなせるというのは素敵だ。

――撮影が終わった今も、なにか続けていますか?

A 1日15分はなにかをやろうとしているよ。腕立て伏せなり、腹筋なり。今回学んだ貴重なことのひとつは、ワークアウトは必死にやらなくてもいいということなんだ。続けることが一番。やり過ぎてしまうと、次にまた同じことをやれなくなったりする。ちょっと簡単めにしても、頻繁にやるほうがいい。食事も同じ。全体的にヘルシーなものを食べつつ、週1日は、好きなものをなんでも食べていいことにする。

――ファッションに興味はありますか?

A いや、すごく興味があるとは言えないな。

――普段はどんな服装を好みますか?

A  長年愛用してきたレザージャケット、ボタンダウンのシャツといった感じ。面白くないよね(笑)。ジーンズは穿かないんだ。なんだか窮屈で。だから、ボトムはだいたいチノパンだよ。
 

NEXT オールデン・エアエンライクの普段着は?

2/2PAGE

 

上品な色使いのすっきりワントーンコーデ!

デニムは穿かないというオールデンだが、着こなしはどうやらアメカジが基本。テイパードしたネイビーチノに同色のブルゾン、そこに味なダンガリーシャツを合わせてすっきりとまとめているのが好印象だ。ネイビーのチノはやはりお気に入りのようで、ほかにもグレースウェットシャツを合わせた姿が目撃されている。


スーツもワントーンコーデがお好き?


チューバッカに合わせたのか(?)、茶系のスーツ姿で登場したオールデン。大人っぽく見えるのは、ボルドーのポロシャツと茶のドレスシューズを合わせたから。パッと見クラシックな印象だけど、スーツはよく見るとシングルのピークドラペル。パンツもタック入りのゆったりテイパードシルエットと、いまどきのディテールを備えている。公の場にはスーツやジャケパン姿が多いオールデン。実はとってもお洒落かも!

最新作はコレ!



『スター・ウォーズ』のアナザーストーリー第2弾となる、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。シリーズでも群を抜く人気を誇るハン・ソロの若き日を描く物語。悪友ランド・カルリジアン、相棒チューバッカなどおなじみのキャラクターとの出会いが描かれる。6月29日(金)より全国ロードショー。配給/ディズニー

©2018 Lucasfilm Ltd. All Rights reserved

文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ