Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.15

洒落者ゼインはパーカ使いにひと工夫!
人と差をつけるなら“色”で思い切る!

ワン・ダイレクションの元メンバーで、アーティストのゼイン・マリク。彼は個性的なカジュアルを得意とする洒落者。この時季欠かせないパーカも、どことなくほかとは違う着こなし方をしている。そんな中で、注目したいのはパーカの色。LAで人気のスポーティな着こなしが個性的に見えるのは、実はその色使いがポイントだったりも。パーカってなんとなく着こなしに合わせがちだけど、そこにちょっと気を遣うだけで、グッと今っぽく洒落て見えるから不思議!

Zain  Malik [ゼイン・マリク]

とはいえ、いい年の大人がカラーものを着ようと思うと、派手だし子供っぽくてちょっと……な~んて、避けている人も多いかも。けど、それは着こなし次第。ゼインを見てほしい。まず、合わせるボトムはやはり“黒”というのが大前提のよう。 カラーパーカを着るときは、ゼインもこの法則を徹底しているよう。

NEXT ゼイン・マイクの着こなしをそれぞれチェック!

2/4PAGE

 

Style01
〈ポロ ラルフ ローレン〉の
フード付き長袖ポロシャツ

’90年代の雰囲気が洒落てみえる!

こちらはポロシャツにフードが着いた、”重ね着風”アイテム。この色使い、'90年代風な雰囲気がして『Safari』世代としては、どこか懐かしいと感じるかも。袖にロゴのプリントされているあたりも’90年代な雰囲気。それもそのはず、これは〈ポロ ラルフ ローレン〉が1993年に発表したコレクションで、今年復刻版として登場した話題のアイテム。これ1枚でグッと旬な印象になっているでしょ? これだけ色を使っていても、ゼインのようにボトムを黒にして、シンプルに着こなせば、妙に浮いた感じはしないはず。1枚でサマになるというのは、まさにこのこと!? 

NEXT ナイロンのパーカでも洒落着として着こなす!

3/4PAGE

 

Style02
〈ナイキ〉の
ウインドブレーカー

ローゲージのニットを重ねて洒落着に!

お次はフード付きウインドブレーカーをインにしたスタイル。パンツはジャージ。さらに足元がスニーカーだから、パッと見スポーティすぎる印象にもなりがちだけど、ニットカーデをアウターに合わせているので、単なる“ジム着”というふうには見えない。ニットを合わせるなら、ハイゲージのものよりも、ゼインのように男らしさのあるローゲージの方がスポーティスタイルには似合うのかも。ウインドブレーカーは、青と白と緑という色ながらも、それぞれをニットや足元などで拾っていて馴染ませているは、ゼインの着こなし上手なところ。さらに〈ルイ・ヴィトン〉と〈シュプリーム〉の赤いリュックもポイントに効かせているのはさすが。

NEXT

4/4PAGE

 

Style03
〈リゾート コープ〉の
赤パーカ

赤黒のメリハリでグッと洗練された印象に!

〈リゾート コープ〉はベルギー生まれのデザイナーが立ち上げたブランド。ブリュッセルに生まれながら、デザイナー自身が育ったというアメリカ・デトロイトの工業的風景にインスピレーションを受けているんだとか。そんなブランドの中でゼインが選んだのは、胸元にブランドロゴが入ったシンプルなパーカ。真っ赤なパーカというとちょっと着づらいと思われそうだが、こうして黒のダウンを合わせることで都会的な印象に。さらにボトムは、パーカとも相性がよく、今季話題の黒スウェットパンツを選択。シューズも黒で統一しているので、スタイリッシュさが際立っている。

photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ