Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.06

冬の“効かせる”パーカ使いは
お洒落セレブがお手本!

アメカジ好きにとって、冬こそ欠かせないのがスウェットパーカ。春や秋ならアウターとして活用するものの、冬になるとインナーとして使う機会が増えるはず。でもこのパーカ、ただインに差しこめばいいってもんじゃない。お洒落に効かせるなら、それなりの着こなし方を押さえておかないとダメ。じゃあ、どうすれば? それはもちろん、パーカ好きなお洒落セレブを参考にするのが近道!


というわけで、今回紹介するのはパーカの重ね着スタイル。それも、冬の白パーカ使いに注目してみたい。というのも、この白という色、冬のレイヤードに非常に効果的。ダークトーンの多い着こなしに、絶妙なヌケ感をもたらしてくれるから。しかも、顔まわりをパッと明るく見せてくれるのもいいところ。着こなしに取り入れない手はないんじゃない!? ではさっそく、スポーティな都会派コーデが得意なセレブを中心に見ていこう。

NEXT 01  白と黒のバランスを巧みに操る!

2/5PAGE

 


01 白と黒のバランスを巧みに操る!

Louis Tomlinson [ルイ・トムリンソン]

こちらはワン・ダイレクションの最年長メンバー、ルイ。スポーツミックスの着こなしがクールだけど、ポイントは黒と白の配分のうまさ。足元とパーカで白を多めに取り入れつつ、ブルゾンのラインやインナーのロゴとうまくリンクさせている。さらにいえば、ビッグシルエットのブルゾンとパーカで上半身にボリュームを作り、足元はスリムに見せているのもスタイリッシュに見えるコツ。白パーカを挟むことで、いろいろうまくいっているのが、彼の着こなしというわけ。
 

NEXT 02 ふんわり白フードをアクセントに!

3/5PAGE

 


02 ふんわり白フードをアクセントに!

Liam Payne [リアム・ペイン]

黒のスタジャンとダメージデニムでラフにキメたリアム。インにボリューミーな白パーカを着ているのが印象的で、まるで今季流行中のファーのようにも見える。彼のように首元と足元にボリュームを作るやり方は、お洒落に見せる1つのテクニック。これがパーカじゃなくただのスウェットシャツだったら、パンチの効いた足元がワル目立ちしていたかもしれない。しかも白を選んでいることで、どこか優しげな雰囲気を出すことにも成功している。ちなみに、首まわりにボリュームを作ると、小顔効果も。
 

NEXT 03 個性派アイテムのつなぎに白パーカ!

4/5PAGE

 


03 個性派アイテムのつなぎに白パーカ!

Zayn Malik [ゼイン・マリク]

いつも個性的な着こなしを披露してくれるゼインは、ガールフレンドや友人とディナーに出かけたこの日も、とびきりユニーク。トラッカージャケット風のブルゾンに、側章入りのグレースラックス。そこへ思いっきりカジュアルな白ロゴパーカという出で立ちは、一見するとバラバラにも思える。それをしっかり着こなすあたり、やはり彼のキャラ勝ちといえなくもない。とはいえ、ダークトーン中心でありながら、白を多めに見せて爽やかさをつなぎ役にしているのはお見事。堅苦しくならず、しっかりカジュアルに仕上がっている。
 

NEXT 04 黒ずくめのスポーツ姿に白1点!

5/5PAGE

 


04 黒ずくめのスポーツ姿に白1点!

Jaime Bell [ジェイミー・ベル]

都会的なスポーティスタイルのお手本といえそうなのが、こちらのジェイミー。アウトドアテイストのダウンジャケットに超スキニーなボトムを合わせて、スタイリッシュさを全面に出しているのがポイント。しかも、ダウンをよ~く見て。下部分はカーキ色になっている2トーン仕様。黒一色ではモードすぎると思ったのか、骨太感のあるカーキをプラスした色使いが非常にうまい。さらに、そこへ白のプルオーバーパーカを合わせたのが、もう1つのポイント。これによって一気に明るく軽快な雰囲気が出て、クールなだけじゃない着こなしに格上げされている。彼女と一緒に歩くなら、やはりこのくらいの清潔感があったほうが、バランスがよさそう!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ