Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.06

冬の“効かせる”パーカ使いは
お洒落セレブがお手本!

アメカジ好きにとって、冬こそ欠かせないのがスウェットパーカ。春や秋ならアウターとして活用するものの、冬になるとインナーとして使う機会が増えるはず。でもこのパーカ、ただインに差しこめばいいってもんじゃない。お洒落に効かせるなら、それなりの着こなし方を押さえておかないとダメ。じゃあ、どうすれば? それはもちろん、パーカ好きなお洒落セレブを参考にするのが近道!


というわけで、今回紹介するのはパーカの重ね着スタイル。それも、冬の白パーカ使いに注目してみたい。というのも、この白という色、冬のレイヤードに非常に効果的。ダークトーンの多い着こなしに、絶妙なヌケ感をもたらしてくれるから。しかも、顔まわりをパッと明るく見せてくれるのもいいところ。着こなしに取り入れない手はないんじゃない!? ではさっそく、スポーティな都会派コーデが得意なセレブを中心に見ていこう。

 


01 白と黒のバランスを巧みに操る!

Louis Tomlinson [ルイ・トムリンソン]

こちらはワン・ダイレクションの最年長メンバー、ルイ。スポーツミックスの着こなしがクールだけど、ポイントは黒と白の配分のうまさ。足元とパーカで白を多めに取り入れつつ、ブルゾンのラインやインナーのロゴとうまくリンクさせている。さらにいえば、ビッグシルエットのブルゾンとパーカで上半身にボリュームを作り、足元はスリムに見せているのもスタイリッシュに見えるコツ。白パーカを挟むことで、いろいろうまくいっているのが、彼の着こなしというわけ。
 

 


02 ふんわり白フードをアクセントに!

Liam Payne [リアム・ペイン]

黒のスタジャンとダメージデニムでラフにキメたリアム。インにボリューミーな白パーカを着ているのが印象的で、まるで今季流行中のファーのようにも見える。彼のように首元と足元にボリュームを作るやり方は、お洒落に見せる1つのテクニック。これがパーカじゃなくただのスウェットシャツだったら、パンチの効いた足元がワル目立ちしていたかもしれない。しかも白を選んでいることで、どこか優しげな雰囲気を出すことにも成功している。ちなみに、首まわりにボリュームを作ると、小顔効果も。
 

 


03 個性派アイテムのつなぎに白パーカ!

Zayn Malik [ゼイン・マリク]

いつも個性的な着こなしを披露してくれるゼインは、ガールフレンドや友人とディナーに出かけたこの日も、とびきりユニーク。トラッカージャケット風のブルゾンに、側章入りのグレースラックス。そこへ思いっきりカジュアルな白ロゴパーカという出で立ちは、一見するとバラバラにも思える。それをしっかり着こなすあたり、やはり彼のキャラ勝ちといえなくもない。とはいえ、ダークトーン中心でありながら、白を多めに見せて爽やかさをつなぎ役にしているのはお見事。堅苦しくならず、しっかりカジュアルに仕上がっている。
 

 


04 黒ずくめのスポーツ姿に白1点!

Jaime Bell [ジェイミー・ベル]

都会的なスポーティスタイルのお手本といえそうなのが、こちらのジェイミー。アウトドアテイストのダウンジャケットに超スキニーなボトムを合わせて、スタイリッシュさを全面に出しているのがポイント。しかも、ダウンをよ~く見て。下部分はカーキ色になっている2トーン仕様。黒一色ではモードすぎると思ったのか、骨太感のあるカーキをプラスした色使いが非常にうまい。さらに、そこへ白のプルオーバーパーカを合わせたのが、もう1つのポイント。これによって一気に明るく軽快な雰囲気が出て、クールなだけじゃない着こなしに格上げされている。彼女と一緒に歩くなら、やはりこのくらいの清潔感があったほうが、バランスがよさそう!

 
文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ