Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.02.09

セレブにズームイン!
ヒュー・ジャックマン:「大学で危うく落とされそうになったよ」

『Safari』読者にも愛されている俳優ヒュー・ジャックマンが、相変わらずブッ飛ばしている。立ち上げのときから深く関わったオリジナルミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』が、口コミで売り上げを伸ばし続け、世界的にスマッシュヒットとなっているのだ。ヒューが演じるのは、エンタテインメント業界の重要人物P・T・バーナム。愛する妻と子供もいるが、ちょろっと不倫の危険にさらされたりも。だが、一番のメッセージは、「ほかと違っていてもいいんだ」という、とても強いものだ。



――多様性を訴えるという意味では、とてもタイムリーですよね。

ヒュー・ジャックマン(以下H) 面白いことに、これを作りはじめたとき、そこはとても小さな要素にすぎなかったんだよ。だけど、ほかの歌の代わりとして「This is Me」の歌ができて、自然な形でそれがこの映画のテーマになっていったのさ。最初この映画は、ショービズの誕生や初期のマーケティングを描くものだったんだよ。でも、僕は『X-MEN』でも人と違っていいということを伝えてきたんだよね(笑)。それを考えると17年もこのメッセージを語ってきていることになる。

――あなた自身も差別を経験されたことはありますか?

H この映画に出てくる人たちほどじゃないけど、あるね。僕はシドニーで、思想的にものすごく左寄りの大学に行った。だけど僕が通った高校は、とても右寄りの名門私立男子校だった。僕は、大学で専攻に必要な条件は満たしているのに、危うくその入学試験で落とされそうだったんだ。金持ちで甘やかされた子だろうと思われたせいさ。実際、僕は落とされた。点数は全部足りていたのに。それで僕は、大学に電話をして、「でしゃばった真似をするつもりはありません。僕を合格させるべきだと言うのでもありません。でも、なぜ僕が落とされたのかを知りたいのです」と聞いた。その電話の会話だったのか、返事の電話だったのか覚えていないが、とにかく、それで僕は合格になったんだ。しかし、父が僕に行かせた高校の名前のせいで、僕が差別されたのは明らかだよ。

――あなたもグレイテスト・ショーマンですが、バーナム同様、犠牲にすることもあるのでは?

H どんな仕事にも犠牲はある。大好きな仕事をすることができている僕は、幸運だ。間違いを犯すことも時にはあるし、自分が望むより多くの時間を家族と離れて過ごしたりもする。僕が有名なせいで、子供たちまで公の目にさらすことになったりもする。それは子供にとってよいことではないかもしれない。だけど、最終的には、我が子たちが、「パパとママは、自分が情熱を感じることをやっている」と思ってくれることを願っているよ。それが、ネガティブな面を打ち負かしてくれることをね。


ヒュー・ジャックマンの最新作は、オリジナルミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』。伝説の興行師の半生を描いたミュージカルで、ヒューはその主人公を務める。日本では2月16日より、TOHOシネマズ新宿ほかにて全国ロードショー

文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ