Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.06.13


暑~い夏が涼しく感じるゲキアツなカマロ! 〈シボレー〉カマロSS V8

暑い! 梅雨入り前にこの気温……。みなさんバテたりしてませんか? 6月ですでにこんなにも暑くなってしまうなんて、この夏は一体どうなっちゃうの? 一刻でも早く涼みたい? いやいやそんなこと言わず、敢えてマッスルな“暑苦しカー”(笑)に乗って汗をかき、気化熱効果(?)を狙ってみる、なんて提案、どう?

というわけで、今回はコレ。見た目も走りもゲキアツな、〈シボレー〉カマロSS V8。2018年にマイナーチェンジを受けたカマロは、最新顔にブラッシュアップされたばかり。全長4785mm×全幅1900mm×全高1345mm。ひと目見た第一印象は、ひと言「デカい!」。







ワイド&ローな出で立ちにLEDライトを得て、押し出し感のある新しいフロントデザインを纏ったこのクルマ。新型になってもやはり欧州勢にはない、強〜い張り出しからくる存在感は健在。最大の魅力となっている。特にリアフェンダーのブリッとした盛り上がりやボンネットの広さなんて、アメリカン・マッスルカーにしかできないど迫力な演出。しかも、今どき正規輸入車で左ハンドルなんて、なかなか味わえないシロモノ。これは乗りこむだけで、西海岸気分が盛り上がるというものだろう。
 

NEXT さらに凄いのがその価格!

2/3PAGE

さらに凄いのがその価格!


現在はエコノミーな2.0ℓターボもラインナップし、多彩な選択肢を持つのがカマロ。しかし、やっぱり『Safari Online』読者にはSSを選んでもらいたい。なぜならば、コスパが最高すぎるから! 



2.0ℓ直4ターボの“カマロLT RS”は275ps、400Nmのパワフルなダウンサイジングエンジンだけど、コレが税抜価格490万円。同出力の屋根開き“カマロ コンバーチブル”が570万円。で、今回オススメのカマロSS V8がなんと630万円だから、信じられない価格差で買えてしまうのだ。このV8エンジンは6.2ℓのOHVで、453ps、617Nm(!)を誇るモノ。まさにカマロ哲学を現在に受け継ぐモデル。う〜ん、こんな凄スペック、欧州じゃ絶対この値段で買えない! パワーコストレシオなら、コレに勝るモノはないかも。

ボンネットにはSSのみエンジンフード中央に“穴”=エアエクストラクターが備えられ、見るからにハイパワーを期待させる。さらにSSのみ20インチホイールを装着。サイドビューの迫力はおろか、しっかりと路面を掴む加速&コーナリングに多大に貢献しているのだ。そう、走りはきっちりと現代風に仕上がっているのも驚愕のポイント。ここまでのハイパワーを受け、新搭載の10速ATが非常にインテリジェントに加減速をアシスト。まるで高級セダンのようにスムースにドライブをマネージメントしてくれる。エンジンをスタートさせた際に、V8エンジンは勇ましく「ヴォン!」と吠えるのだけど、あとはよく躾けられた猟犬みたく、従順にドライバーの言うことを聞いてくれる。

ハンドリングもかつてのアメ車のユルさはない。中立もしっかりしていて、高速道路でのクルーズもピカイチ。大排気量・後輪駆動車のピーキーさは上手に抑えられていて、これらの楽しさだけが安全にドライバーにもたらされるのだ。

もちろん、もっと暑苦しく走りたい人はスポーツモードをどうぞ。きっと忘れられない夏になるはず!
 

NEXT 気になるスペックは?

3/3PAGE


★DATA〈シボレー〉カマロSS V8
●全長×全幅×全高:4785×1900×1345mm
●車両重量:1710kg
●ホイールベース:2810mm
●エンジン:6.2ℓ V型8気筒OHV VVT
●最高出力:333kW(453PS)/5700rpm
●最大トルク:617Nm(62.9kgm)/4600rpm
●トランスミッション:10速AT
●駆動方式:後輪駆動
●税込み価格:680万4000円

Information

●GMジャパン・カスタマーセンター 
TEL:0120-711-276

文=今井優杏 text:Yuki Imai
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ