Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2023.04.03


【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!

今回は映画『トレインスポッティング』や『スター・ウォーズ』シリーズで人気のユアン・マクレガーの愛車をピックアップ。選んだクルマはどれも旧車だが、見た目に共通点があり、丸目のヘッドライトでかわいらしい印象のデザインばかり。彼のパパラッチ写真をいくつか見ても、便利な現行車は出てこない。どうやら“今”のクルマには無関心なようで、手間もお金もかかるヴィンテージカーライフを満喫中! それこそセレブらしい!?

[ユアン・マクレガー]
Ewan McGregor


【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!青春時代に見た丸刈り頭に腕組みした青年のモノクロポスターが印象的だった映画『トレインスポッティング』。この作品で主演を務め、一躍スターへと駆け上ったユアン・マクレガーのクルマ選びに注目。

少年時代に父親が乗っていた〈フォルクスワーゲン〉タイプ1、通称“ビートル”への思いが強く、同じクルマを複数台所有していることからも、その熱量の大きさが窺える。オリジナルのコンディションで乗るだけではなく、カリフォルニアの有名ビルダーに依頼して電気自動車にカスタムしたりと、充実した“ビートル”ライフを満喫しているみたい。

そんないい意味で偏重気味の嗜好だからか、他社のクルマを選ぶ際にも“ビートル”の影響がちらほらと見受けられる。特に“ビートル”の特徴である丸目ヘッドライトが好きみたいで、ヴィンテージの〈ポルシェ〉も〈ロールス・ロイス〉もすべて丸目。現在のカーデザインはシャープな“目(ヘッドライト)”が主流だから、愛らしく安心感のあるデザインはやはり旧車でしか味わえないのかもしれない。

[フォルクスワーゲン タイプワン]
VOLKSWAGEN TYPE1
世界的に大ヒットしたカブトムシ!


【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!ユアンが愛用するのは初代“ビートル”。1945年から2003年まで販売された超ロングセラー。大衆車として多くの人に愛された、唯一無二のフォルムは今なおファン多し。リヤに載せた空冷エンジンのオーバーヒートは名物だったかも!

[フォルクスワーゲン タイプワン]
VOLKSWAGEN TYPE1
電気自動車化したエコなビートル!


【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!こちらの“ビートル”は特別な1台。パッと見の外観はそのまんまだけど、中身が激変していて、実は空冷エンジンを降ろして、電気自動車に換装。まさに、現代に蘇ったヴィンテージカーといった仕上がり。エコで便利だけれど、ビートルらしいエンジン音や振動を感じられないのは少し寂しいかも!

[ポルシェ 911]
PORSCHE 911
ハリウッドでも人気の“ナロウポルシェ”!


【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!母親を助手席に乗せて給油中のユアンが乗るのは初代901型の911。1960年代中頃から登場したモデルで、ポルシェファン垂涎の空冷エンジンを搭載。稀少性も高く、旧車好きなハリウッドセレブにも人気の車種。特徴的な丸目ヘッドライトが現行モデルとはひと味違うノスタルジックな雰囲気を醸す。

[ロールス・ロイス ファントムV]
ROLLS-ROYCE PHANTOM V
王室御用達の格式高い1台!


【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!イギリス出身だけにコレクションに英国車は外せない。ユアンが所有するのはエグゼクティブなクルマの代名詞〈ロールス・ロイス〉。こちらは1950年代後半から’60年代後半に作られたもの。生産台数も少なく、貴重。英国王室が選ぶクルマだけあって気品の高さはいわずもがな。

さすがマニアなバギー仕様も所有!?
[フォルクスワーゲン タイプワン]
VOLKSWAGEN TYPE1

【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!“ビートル”好きなだけに普通の“ビートル”だけじゃ満足できないのがマニアのサガってもの。ルーフ上に据えた4連ライトやリフト&インチアップした足まわりなどワイルドなカスタムが随所に見られる“バハバグ”仕様も所有。これならオンロード、オフロードどっちも好きなクルマで楽しく走れる!?

セレブに関するオススメ記事はコチラ!
クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!
デビッドとブルックリンのクルマ好きは親子ゆえ!?
セレブの今と昔なにが変わった?
セレブの豪邸パパラッチ!
セレブの“Tシャツ”パパラッチ
ベッカム・ファミリーのセレブな日常!
2世セレブたちの人気の秘密
お洒落セレブも登場の海外ドラマの注目トピック! AXN BUZZ
今月のヘルシー美女!
セレブに学ぶ彼女と過ごす時間のファッション

Information

雑誌『Safari』5月号 P80~81掲載

“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

photo by AFLO
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29 NEW

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ