Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.04.30

〈クロノスイス〉の小林祐希選手限定ウォッチは、
浮かぶ文字盤に仰天必至!?

ダイヤルの上にプカプカと浮かんでいるように見える小さな文字盤。「一体どんな仕組みになっているの!?」と、思わず驚かされるはず。気になるこちらの時計は〈クロノスイス〉の“フライング・レギュレーター オープン ギア 小林祐希選手 限定モデル”。名前にあるとおり、“フライング”している2つの小さなサークルが特徴。それ以上に小林祐希選手って、サッカー日本代表に召集された、あの選手!?

スイスの高級機械式時計ブランド〈クロノスイス〉が、昨年、創業35周年を記念して製作したモデルが“フライング・レギュレーター オープン ギア”。まるで浮き上がっているように見える仕組みは、2つのサークルが、ベースとなるダイヤルより一段ずつ高く設計されているから。で、12時位置のサークルは時表示を、6時位置のサークルは秒を表示。さらに外周にある分表示サークルも段差になっていて、ベースのダイヤルよりも高くなっているという凝りよう。なんともユニークな方法で時刻を知らせてくれるのだが、このように緻密に計算されて作られた立体構造が、まるで文字盤が浮遊しているかのように見えるヒミツというわけだ。

さらに2つのサークルの真ん中から見られるのは、歯車が組み合う精緻な動き。本来はダイヤルの下に隠れているギアが眺められるというのも機械好きにはたまらない魅力だろう。また、そのギア部分を固定しているブルーカラーのネジも印象的。機能的でありながら、デザインのアクセントにもなっているなんて、お洒落でしょ? ちなみに、3時位置に記された"Atelier Lucerne"の文字は、製造から組立まで、スイスのルツェルンにある工房で行われているという証。

“フライング・レギュレーター オープン ギア 小林祐希選手 限定モデル”ケース径41mm、自動巻き、SSケース、アリゲーターストラップ、100m防水。167万4000円(クロノスイス/栄光時計)

そして最後に気になるのは、この時計が小林祐希選手の限定モデルだってこと。小林選手は、サッカーファンならご存知。オランダのSCヘーレンフェーンに所属するサッカープレイヤーで、日本代表選手。そんな小林選手は、自ら機械式時計を組み立てたこともあるほど、大の時計好きなのだとか。2018年にはバーゼルワールドの〈クロノスイス〉ブースにも足を運んだことがあり、それが縁となって親交を深め、今回の限定モデル製作へと至ったそう。通常モデルと異なり、分表示に小林選手の背番号“21”を赤文字で表現。日本限定12本で、ダイヤルにはシリアルナンバーも記されている。



ユニークな時計をお探しの人には、お誂え向きな浮かぶ文字盤時計。日本限定12本と激しい争奪戦が想定されるが、小林祐希選手のプレースタイルのように強気に行けば入手可能なこと間違いない!?

Information

●栄光時計
TEL:03-3837-0783

photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ