Safari Online

SEARCH

URBAN SAFARI アーバン サファリ

2021.12.19

LUXURY HOTEL BREAKFAST
朝食が美味しいホテルは一流の証です。

ホテル好きの間で言われていることが「朝食が美味しいホテルは、いいホテル」。夕食に注力するのはもちろんのこと、朝食にも手を抜かない姿勢は上質といえる。 それに、朝から美味しいもので満たされる幸福感は、1 日に活力を与えてくれる。

01
ホテル好きも唸る美味ブッフェ。
東京ステーションホテル

東京駅丸の内駅舎内にある、 歴史的ホテル。4階の駅舎中央、屋根裏だった場所を、 2012年の再開業時にゲストラウンジ "アトリウム"に改装。天井高9mの天窓から自然光が差しこむ明るい会場で、 朝食を楽しめる。壁の真ん中に鎮座す る、100年以上前の手焼きレンガは東 京駅の歴史を思わせ稀少だ。400m²以 上あるスペースに、オムレツやエッグ ベネディクト、和食、スイーツ&ドリンクと、ライブステーションは3カ所。

一時休止していた朝食ブッフェも、トングを廃止し個々盛りにするなど、衛生管理を強化し復活。色とりどりの料理で、写真映えもかなりのもの

ドリンクコーナーは数量限定で〈東京牛乳〉、搾りたてのオレンジジュース、〈ロンネフェルト〉の紅茶などこだわりのラインナップ。温かい飲み物は席でオーダー

階段を上った先にある半個室。運がよければ利用できるかも。是非リクエストを

エレガント&クラシカルな客室。もちろん朝食付きプランが人気


100種以上のアイテムが並ぶ朝食は豊富なうえに、ひとつひとつに料理長の アイデアが満載。風味豊かなタラバガニとアオサのオムレツや、エシレバターとシラスのトーストなど、和と洋が見事に折衷。一口うな重などの個々盛りで、あれこれ楽しめる。基本的に朝食ブッフェは宿泊者のみだが、不定期でビジターも受け付け。運がよければ、秘密の小部屋を利用できるかも!

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL:03-5220-1111
URL:https://www.tokyostationhotel.jp/
 

 

02
京野菜を詰めこんだ美しいお重スタイル。
ふふ 京都


琵琶湖疏水によって庭園文化が花開いた、南禅寺エリアに佇むコチラ。朝食は美し い日本庭園を眺めながら。京都の食材 や伝統を取り入れつつ、〈ふふ〉ならで はのおもてなしが受けられる。美食と温泉で知られるホテルブランドだけに、 朝食もため息が出る美しさ。"福を重 ねる"という縁起のいいお重"福重膳"でサーブ。4段のお重には彩りあざやかな料理が様々に盛られる。白みそをオリジナルの出汁でアレンジした庵都 汁(あんとじる)も、滋味深い。客室でゆっくりといただくこともできる。
 

熱海や奈良など、各地の〈ふふ〉で名物の朝食を用意。京都は4段重で、プレゼンテーションも華やか。季節ごとに料理が替わる

京都らしい白みそを生かした庵都汁。カラダに染みわたる美味しさ

町家風のデザインや 妖艶なべんがら色で、京都らしさを演出。窓から庭が見渡せる部屋も

 
住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町41
TEL:0570-0117-22
URL:https://www.fufukyoto.jp/
 

 

03
新鮮な地元食材で和と洋を味わえる。
ザ・リッツ・カールトン日光


中禅寺湖に面し、男体山を拝 む日光の四季の移ろいが愛 でられる最高の立地。食は"栃木県産"にこだわり、朝食もしかり。 洋朝食の卵料理は那須御養卵など、3 種の厳選卵を日替わりで提供。水やりや栽培方法を工夫した、海老原ファームの野菜サラダは、歯ごたえに鮮度の違いを感じるはず。総料理長が監修に加わった、栃木県産の生乳と生クリームを配合したヨーグルトも濃厚。ロゴ 入りのミニ食パンは、リッツファンにはたまらない。宝石箱のように料理が美しく盛られた木箱も、ホテル特製。
 

写真右が和、左が洋朝食。和朝食は焼き魚、黒毛和牛のローストビーフなど、栃木県産の選りすぐりの食材を使用

白木が凛とした風情の、和テイストを取り入れた客室。ビューは中禅寺湖や男体山

1200年の歴史を誇る、日光湯元温泉の源泉を引いた大浴場。温泉はザ・リッツ・カールトン初

 
住所:栃木県日光市中宮祠2482
TEL:0288-25-6666
URL:https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko 

 

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches
大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!カジュアルさを格上げする色バッグ!
SPONSORED
2021.12.24

大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!
カジュアルさを格上げする色バッグ!

デニムを中心にしたベーシックな着こなしも、バッグのチョイスひとつで格上げできる。せっかくなら主役級の存在感を放つバッグで、一気に周囲と差をつけてみては? そこで注目したいのが、〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作バッグ。洗練されたカラーリングと個…

TAGS:   Fashion
都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?
SPONSORED
2021.12.24

都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!
大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?

〈オーデマ ピゲ〉は、名門マニュファクチュールでありながら、その称号に安穏とせず、アバンギャルドに攻め続ける。代表格となるのがこの2モデル。全く違う2つの個性も、格式高い伝統と革新が息づくところは同じ。移ろいゆく時代だからこそ、圧倒的な存…

TAGS:   Watches
アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!
SPONSORED
2021.12.24

アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!
タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!

たとえ街にいようとも、いつも海を身近に感じていたい。“ロレアート アブソルートTi 230”は、そんな海を愛する男の腕に似合う。ブルーのグラデーション文字盤に、渋銀チタンがタフネスを漂わせる。まるで愛着あるデニムのようにアクティブな日常を…

TAGS:   Watches
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!週末のスウェット姿は個性で違い出し!
SPONSORED
2021.12.24

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!
週末のスウェット姿は個性で違い出し!

季節を問わずに活躍するのが、スウェット素材のセットアップ。とはいえ、誰もが持っている定番だけに、どこかで差をつけたい。理想的なのは快適なリラックス感がありつつも、ワザありで個性出しが叶う都会派のデザイン。たとえば、〈ロイヤル フラッシュ〉…

TAGS:   Fashion
〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!オンとオフが共存する心地よい空間!
SPONSORED
2021.12.24

〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!
オンとオフが共存する心地よい空間!

在宅ワークがデフォルトになりつつある今、充実したオンと上質なオフのために必要なのは優れた住空間。Jリーグの浦和レッズでプロサッカー選手生活を貫き、現在実業家として活躍する鈴木啓太さん。そんな多忙な日々を過ごす鈴木さんと、高いデザイン性と心…

TAGS:   Lifestyle
週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!
SPONSORED
2021.12.24

週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉
ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!

〈ホーンガーメント〉といえばゴルフというイメージが強いけれど、もともとサーフ、リラックス、エンジョイをテーマにした、大人の休日スタイルのためのブランド。数あるアイテムの中でも特にニットは動きやすさを重視して作られているので、機能的で実に快…

TAGS:   Fashion
仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。
SPONSORED
2021.12.23

仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。
充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。

TAGS:   Safari me time Cars
女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。
SPONSORED
2021.12.23

女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。
特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。

ホリデーシーズンには大切な人と特別な1日を。そんな計画をしている人もいるでしょう。そこで大事なのがギフト。当然ながら、その日のクライマックスを託すわけですから、なんでもいいというわけにはいきません。1年を締めくくる時期に感謝の意味も含めて…

TAGS:   Safari me time
見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。
SPONSORED
2021.12.23

見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。
本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。

時計をアクセサリーのひとつと考えると、ファッション性の高さは気になるところ。普段のカジュアルに馴染むベーシックさがありつつも、普遍的な魅力があるもの。特に男性の場合は、そこにどっしりとした存在感があると長く愛せるはずです。

TAGS:   Safari me time
おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。
SPONSORED
2021.12.23

おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。
楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!
SPONSORED
2021.12.23

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。
どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ