Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2022.03.22


2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢

ほかのゲストを気にすることなく、彼女との濃密な時間に浸りたい。そんな贅沢な願いを叶えるのが、コチラのオーベルジュ。その日宿泊する1組のゲストのために、シェフはすべてを注ぎ、目が届くサービスで大人ならではの極上時間を約束する。いずれも2人の特別な1日のために、すべてをお膳立てしてくれる個性的なおもてなし宿だ。

 “鍋島”の酒蔵直営! 
(御宿 富久千代)

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢入手困難な日本酒“鍋島”を生んだ富久千代酒造直営のオーベルジュがオープン。ここから歩いて5分の酒蔵は通常非公開で、酒の販売もしていないが、そこは宿泊者の特権がいろいろ。杜氏や蔵人が蔵内を案内し、限定酒のテイスティングも楽しめる。レストランで酒の購入も可能だ。宿が位置するのは国の重要伝統的建造物群保存地区内。“鍋島”とペアリングするコースが人気。

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢“有明海の渡蟹と宮崎キャビアの飯蒸”と相性抜群の“鍋島”をセレクト

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢寝室は1階と2階に。ミニバーの中には豊富な“鍋島”と目利きも驚くワインが

●御宿 富久千代
住所:佐賀県鹿島市浜町乙2420番地1
TEL:0954-60-4668
URL:https://fukuchiyo.com/
6万6000円~

 出張料理人が目の前で! 
(オーベルジュヴィラ 楚々)

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢カウンターに立つシェフの背後には京丹後の海が広がる

1棟貸し切りのプライベートヴィラに、ミシュラン店で修業したシェフが出張サービス。美食で知られる〈天橋立離宮 星音〉と同系列ゆえに実現したスタイルだ。京丹後の海の幸、最高級の和牛や地鶏も存分に。しかもオーシャンビューの温泉は希少な2種類。海水濃度と同じ“金温泉”と、炭酸泉の“銀温泉”、縁起もよさそう。夏にはプライベートプールも利用でき、ヴィラから一歩も出たくなくなるかも!?

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢“海の京都”京丹後の恵みを皿に表現

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢プールを挟んだ和モダンなヴィラ2棟を独占。ちなみにプール底にはイルミネーションの仕かけが

●オーベルジュヴィラ 楚々
住所:京都府宮津市日置2686
TEL:0800-200-9887(9:00~19:00)
URL:https://www.auberge-soso.com/
6万8750円~

武家屋敷をリノベ!
 (オーベルジュ天空 別邸 母里) 

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢再現した武家屋敷の庭園を眺めながら、和テイストを織り交ぜたフランス料理を

城下町の一画、築200年あまりの武家屋敷を大正ロマン薫る世界に改築。西洋アンティーク家具でまとめたレトロなベッドルームに、日本情緒が漂う家具を配したリビングなど、ゆったりとした間取り。お屋敷の殿様気分を味わえる!? 庭園を望むレストランでは、日本海の魚介や地元の野菜をクリエイティブに仕上げたフランス料理を。総ヒノキ造りの半露天風呂では、両手両足を伸ばして心ゆくまでリラックス。

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢ブイヨンに頼らず、素材の旨味を凝縮した、濃厚な“カブのブラマンジェ トマトのクリームスープ”

2人のためにシェフ渾身のおもてなし! 1日1組宿泊の贅沢和洋が混ざり合うレトロなインテリア

●オーベルジュ天空 別邸 母里
住所:島根県安来市伯太町東母里468
TEL:0854-26-4131
URL:http://bettei-mori.jp/
4万5100円~

※ホテルの室料は、特に明記がないものは2名1室利用時の1名分、2食付き、税・サ込みの金額となります。

Information

雑誌『Safari』4月号 P204掲載

“オーベルジュの記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ