Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.08.05


中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!

明治時代から財界人や文豪などに避暑地として愛されてきた軽井沢。近年はアーティストやクリエイターなど様々なジャンルのトップランナーたちが、二拠点生活の場としてこの地を選び集っている。なかでもハイクラスとされる軽井沢千ヶ滝西区の1区画に、『Safari』がプロデュースする別荘がリノベーションを終え、お披露目となった。


中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!外壁は米マツに黒く塗装をかけ、外階段など黒のアイアン使いとともにシックに仕上げた。樹齢を重ねた木々が作る景観に溶け込むようにデザインされている

軽井沢の中でも、羨望と人気を集めているのが千ヶ滝西区。その一画にかねてよりリノベーションを進めていた『Safari』がプロデュースする別荘が完工した。

白樺やミズナラの木々の奥に、木の質感に黒のフレームを効かせたシックなデザインの建物が見え隠れする。「塀や遮蔽物はできる限り設けないこと」とされている美しき別荘地ならではの景観だ。

浅間石の門を抜け、鉄平石のアプローチに導かれて玄関を入ると、天井高4mの伸びやかな空間が広がる。もともとは有名企業の会長がプライベートで使用するために建設した別荘。確かな躯体や硬質で艶やかな床などは生かしながら、タイル張りのキッチンやヒノキのバスルームなど、機能性と美しさを高めて、建物が持つ経年の魅力を引き出しリノベーションした。

自然が描き出す美しさと対峙するリビング、外の風を感じながら読書ができる奥行き1.5mのウッドデッキ、おこもり感のある離れなど、その日の気分で好きな場所で自由な過ごし方ができる。2ベッドルームのほか離れにもベッドルームがあり、友人や家族と、そして一人でも愉楽のときを過ごせる、心満たす建物だ。

01 窓というフレーム越しに軽井沢の自然美を堪能する中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!天井高4mのリビングは開放感抜群。壁いっぱいの窓からは一幅の絵のような緑が楽しめる。夜は壁面に設えた間接照明や薪ストーブの炎が、また違った表情を見せる

02 ブラウン×グレー。ソリッドなキッチン中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!LDと繋がりながら、ゲストに舞台裏を見せない高さと配置を考えられたコの字型のキッチン。グレーのタイル張りの落ち着いた造りで、高めのカウンターでバータイムを楽しむのもいい

03 ゲストをもてなすBBQテラス中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!母屋の庭にはBBQブースとして円形のベンチをコンクリートで造作。中央にあるのは鉄製のBBQコンロ。外階段を使ってウッドデッキテラスから直接アプローチできる

04 ヒノキ板張りのバスルーム中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!母屋のバスルーム。天井はヒノキの板張りで床には床暖房を全面に施している。人造大理石の洗面台は鏡を前後にずらし照明を入れていることで、空間に奥行きと華やかさを演出

05 本格的なサウナで整う中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!サウナルームはガラスドアで仕切るため閉塞感がなく、ゆっくりと汗を流せる。隣接のシャワーは〈グローエ〉。バスタブはリゾートホテルでもお馴染みの〈ウェルランド〉のジェット&ブローバスを採用

06 緑陰が映える鉄平石張りのアプローチ中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!緩やかな傾斜がある地形を生かし、1階はビルトインガレージとストックルーム、2階がLDKなどのあるメインフロアになっている。ガレージからは、内部階段を使って直接2階へ上がれる

07 木の質感とアイアンが生む深みのある佇まい中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!深い軒が美しい陰影を作り、外からの視線が及ぶことがないプライベート空間を生んでいる。ぐるりと建物をL字に囲むウッドデッキから、朝もやの森を眺めるのは格別

08 水路の先にある離れという名の贅沢中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!離れは母屋のリビングと斜めに向き合う配置。コンパクトながらリビング・ワークルーム・寝室があり、1人で仕事に集中するための別棟としても、ゲストハウスとして数日間滞在してもらうのにも必要十分な機能を備えている

09 視座を低くしたおこもり感のあるデザイン中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!離れのリビングは窓辺にベンチを設けて、人数を選ばず過ごせる空間に。天井は高さを抑えベンチやチェアの高さも考慮、視座を低くすることで、よりおこもり感のある空間に

10 ゲストがゆっくり滞在できる機能を備えた離れ中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!離れの床はサイザル麻を使用。サラリとした足ざわりが心地いい。寝室にはクロゼットとワインクーラーがあり、簡易なキッチンとシャワーブースも併設。ゲストが数日間滞在してもゆっくり過ごせる

11 清新の気が満たすワークルーム中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!離れのワークルーム。デスクはイタリアのヴィンテージ品。窓にはシャッター雨戸ではなく板戸を付け、木の質感が持つ温かみと断熱性を備えたものに

12 高床のデッキと軒が作るシャープなライン中軽井沢に『Safari』監修の別荘が遂に完成!建物の一角を45度に切った離れの玄関ホール。2.4mの特注のフィックス窓から白樺やミズナラの涼やかな木立ちを眺めるのは贅沢な時間だ

【物件概要】
名 称:KARUIZAWA VILLA PROJECT
金額:2億3000万円
●所在地:⾧野県北佐久郡軽井沢町大字⾧倉字小谷ヶ沢5898-216,5898-211
●住居表示:⾧野県北佐久郡軽井沢町⾧倉598-211 ※別荘番号:5332
●土地面積:1147㎡(地番:5898-211)、1040㎡(地番:5898-216) 合計:2187㎡(661.5坪)
●床面積[母屋]:1階 52.99㎡ 2階 148.15㎡ 合計:201.14㎡
●床面積[離れ]:62.67㎡
●アクセス:北陸新幹線「軽井沢」駅 下車 車で約15分(約8.5km)
        しなの鉄道線「中軽井沢」駅 下車 車で約10分(約5.0km)
販売受注会開催!
8月5日(土)13:00~16:00
8月6日(日)13:00~16:00
●問い合わせ先/エムズセレクト
※現地には本物件オーナーの、エムズセレクトの社員が駐在する予定です。
 
上記日程以外にも別荘の内見は可能です。
内見をご希望の方は、info_house@hinode.co.jpへ、お気軽にご連絡ください。

Information

“ハッピー・ルーム”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=橋本裕貴 文=中城邦子
photo : Hirotaka Hashimoto text : Kuniko Nakajo
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ