Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.09.06


17種のデリ

いくらヘルシー志向の人とはいえ、「とりあえずビールね~」と言った後は”おつまみ”を頼むもの。もうこれはセットですよね。おっと、でもご用心。ビールと一緒の料理は油っぽいものが多くなりがち。さらに酔いや飲みの雰囲気にも後押しされて、そんな料理をついつい食べ過ぎてしまった、なんてことはよくある話。う~ん、これじゃヘルシー志向はどこへやら……。そこで今回ご紹介したいのは、ビール好きにはうってつけのヘルシー料理!

20188月、銀座の新名所、銀座ソニーパークの地下4Fにオープンしたビア・トゥ・ゴーバイ スプリングバレーブルワリー。東京・代官山、横浜、京都で展開する、ビール好きにはおなじみのクラフトビール専門店スプリングバレーブルワリー(以下、SVB)のDNAを受け継ぐ、クラフトビール&デリスタンドだ。

カウンターでオーダーし、購入したフードやビールを銀座ソニーパークの共有スペースで自由に楽しむスタイル。自由に過ごせる共有スペースは同じフロアにあるから、すぐに味わうことができる。

B4Fの共有スペース。同フロアでは不定期に音楽イベントやフェスなどのイベントを開催。

 

NEXT 幅広いラインナップが嬉しい!

2/3PAGE

 

ここはビール好きが気軽に立ち寄れるスポットだが、実はヘルシー志向の舌と胃袋を満足させてくれる貴重な場所でもある。注目すべきは、季節ごとに変わる17種のデリ。サラダ、パスタ、スープ、ミートディッシュ、シーフード、キッシュやカレー、そしてスイーツまでという幅広いラインナップだ。

デリ単品は400円

種類が多いだけでなく、たとえばケールサラダ(フェタチーズ、クルミ、パルミット、ざくろ)赤ワインビネガードレシング春菊、大葉、緑豆、フェタチーズのジェノバ風ZENパスタカリフラワー、バターナッツスカッシュ、ズッキーニのスパイシーサブジなど、野菜とタンパク質、ナッツやスーパーフードなどがバランスよく含まれたメニューがずらり。当初予定していた種類より増えたというからすごい。

ヘルシーなだけでなく、ベジタリアンやビーガン対応のメニューまである。スタッフに聞いたところ、日本を代表する観光地である銀座だからこそ、さまざまな人や嗜好に対応できるメニューを用意しているのだという。

〈3DELI SET with CRAFT BEER〉1500円。3種のデリと全粒粉パン、クラフトビール1杯のお得なセット。11時から16時までのランチタイム限定。

ちなみに、右奥は“春菊、大葉、緑豆、フェタチーズのジェノバ風ZENパスタ”。乾燥しらたきをパスタの代替として使うZENパスタは、イタリアやフランスではすでに認知度が高いが、日本での認知度はまだ低い。だけど、しらたき特有の香りや水っぽさを感じさせないおいしさが楽しめて、しかもビールとの相性もいい!

デリメニューにそれぞれ相性のいいクラフトビールのペアリング提案があるのは、SVBならではだ。

NEXT ビール好きが喜ぶこだわりビール!

3/3PAGE

 

やはりクラフトビールとともに味わいたい!

ここで飲めるクラフトビールは、限定醸造やゲストタップを含め、17種類。さらに注目したいのがクラフトビールの容器。公園内で楽しむスタイルを考え、プラスチックカップで提供されているが、クラフトビールの香りとのど越しを楽しむことができる専用の広口蓋を独自開発し採用している。

 

 

1杯500円~

定番である6つのクラフトビールについては、それぞれが最もおいしく飲める3つの温度帯で提供される。これもSVB初の取り組みだ。このようにいくつもの新しい発見や体験ができるのも面白い。

銀座の地下道から直結なので、思い立ったらすぐに立ち寄れる気軽さがいい。ひとりでサクッとデリ&クラフトビールもよし、お持ち帰りするもよし。あるいは、彼女とここで待ち合わせて、ヘルシーなランチ&ビアを楽しむのもいいかも。

とはいえ、ダイエットは一時中断して(?)、「ビールと一緒に楽しむなら、やっぱりガッツリ肉でしょ~!」という人もいるはず。もちろん、ご安心を。ここではそんな人も満足できるよう、ボリュームたっぷりのバーガーやグリル料理も用意されている。でも、食べすぎにはくれぐれもご用心を! 

"3 DELI + FRID SHRIMP SET"クラフトビールつきで1980円。16時からのディナータイム限定セット

 

肉盛り4種2900円

Information

●“ビア・トゥ・ゴー” バイ スプリングバレーブルワリー
住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク B4F
営業時間:11:00~23:00、日曜・祝日は11:00~22:00
1月1日休み(銀座 ソニー パークの休園日に準ずる)
URL:www.ginzasonypark.jp

※価格は消費税込みです

取材・文=はまだ ふくこ text:Fukuko Hamada
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
SPONSORED
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
SPONSORED
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
SPONSORED
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
SPONSORED
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
SPONSORED
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
SPONSORED
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
SPONSORED
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
SPONSORED
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
SPONSORED
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
SPONSORED
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ