Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.05.28


プレミアム鯛バーガー

彼女と食べたいバーガーの最後を飾る今回は、〈ホテルニューオータニ〉のSATSUKI。1カット1000円以上のケーキ“スーパーシリーズ”やリコッタチーズを使った濃厚なパンケーキなど、スイーツが代名詞となっているこのレストラン。しかし、注目したいのはスイーツだけではない! “ピエール・エルメ・パリ”が世界初出店したホテルとしても有名で、高級グルメが目白押し。食通の彼女も思わず唸るバーガーがここもあるんです!

“SATSUKI”は“ピエール・エルメ・パリ”と“パティスリーSATSUKI”という高級スイーツショップを併設していながらも、“新・最強の朝食”と謳う和洋の朝食ブッフェや、コーヒー1杯からでも利用できる気軽さを持ち合わせている。
 

NEXT 注目度の高いプレミアムバーガーたち!

2/2PAGE

 

注目度の高いプレミアムバーガーたち!

この“SATSUKI”で最近注目されているのが、“SATSUKIプレミアムバーガー”シリーズ。ホテル特製の雑穀米“Jシリアル”で作られた“Jシリアルバンズ”を使用するなど、素材や製法にとことんこだわっている。たとえば、黒毛和牛100%のパティや赤ワインをふんだんに加えた特製スパイシーデミグラスソースの“SATSUKIプレミアム和牛バーガー”(4200円、税・サ別)や、厳選された鮭、マカデミアナッツ、ピーナッツ、胡桃を使用した“SATSUKIプレミアムサーモンバーガー”(3200円、税・サ別)といったラインナップが楽しめる。なかでも、是非とも彼女と体験してもらいたいのが“SATSUKIプレミアム鯛バーガー”(3400円、税・サ別)だ。

“SATSUKIプレミアム鯛バーガー”の主役は愛媛県の真鯛。バジルやイタリアンパセリの香草ペーストと、スパイシーな香辛料をまぶしてココナッツとマカデミアナッツで作り上げた特製ふりかけをまとわせ、カラッと揚げてある。サクサクの衣からはマカダミアナッツや青海苔の風味が漂い、どこか懐かしさが感じられる優しい味だ。

鯛の上下には大粒のコルニッション、オニオン、SATSUKIオリジナルタルタルソースを載せ、鯛の旨味に心地よい酸味を合わせた。パリッと冴えたレタスと、無農薬で育てられた上野原ハーブガーデンのハーブで挟みこんであるので、後味はさっぱり。真鯛のコクと野菜の瑞々しさが口の中でハーモニーを奏でる。

オープンスタイルで提供されているので、ナイフとフォークでも食べやすい。スマートに食べたいのなら、バンズをかぶせずにそのまま“セパレートスタイル”で食すのがおすすめだ。

鯛は日本人が古くから食べていた魚だけど、日本人と縁が深いにも関わらず、これまで鯛バーガーは存在しなかった。しかし、トルコで鯖バーガーが食べられていることを考えれば、日本に鯛バーガーがあってもなんら不思議ではない。

ちょっと珍しい鯛を使ったプレミアムバーガー。それも本格派なこだわりの味であれば、食通の彼女からも一目置かれるはず!

Information

●SATSUKI
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階
営業時間: 7:00~24:00
※“SATSUKIプレミアムバーガー”の提供は11:00〜21:00
料金はすべて税・サービス料ともに別価格
TEL:03-5275-3177
URL:http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/satsuki/index.html?Psubid=522

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。
2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ