Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.05.07


クラシックチーズバーガー

『Safari Online』の読者なら、ホテルのレストランを"特別な日"だけでなく、日常使いしている人も多いはず。だからこそ、是非知っておきたいのが“美味しい一品”。わざわざコースで注文して身構えなくても、気軽にアラカルトでその“美味しい一品”を注文したほうが絶対スマート。それに、パートナーを誘うにも、ただ「ホテルのレストランへ行こう」ってだけじゃ、ヤマシイと思われてしまう可能性もある。「ここのホテルこの料理が美味しいから食べに行かない?」と言ったほうが、彼女だってきっと「行ってみたいわ♡」ってなるはず!

〈マンダリン オリエンタル 東京〉のオリエンタルラウンジ

というわけで、今月紹介するのは”美味しいホテルのハンバーガー”。理由はもちろん、西海岸スタイル好きな”らしさ”があるからってこともある。それに、ホテルであえて気楽なハンバーガーを選ぶことで、彼女だって「こなれてる!」と思うんじゃないかと。
では、日本においてミシュランガイドで最も多くの星を獲得している美食ホテル〈マンダリン オリエンタル 東京〉のハンバーガーからご紹介!

 

NEXT 自分だけのオリジナルバーガー⁉

2/2PAGE

 

〈マンダリン オリエンタル 東京〉の最上階38Fにある“オリエンタルラウンジ”は行ったことがある? ゆったりとした空間でのアフタヌーンティが有名だけど、実はハンバーガーも知る人ぞ知る逸品だ。

是非とも彼女と食べてもらいたいのがこの“クラシックチーズバーガー”(3200円、税・サ別)。大好評を博して定番のメニューとなったハンバーガーを、よりグレードアップさせて新たに登場したのが今回ご紹介するコチラ。トーストした香ばしい全粒粉のバンズで、フレッシュなトマト、レタス、オニオン、マヨネーズ、さらにはジューシーな和牛のパティを挟んでいる贅沢なバーガーとなっている。ちなみに、付け合わせにはグリーンサラダかフレンチフライのどちらかを選べるので、そのあたりも彼女は嬉しいはず。

で、この “クラシック チーズ バーガー”の大きな特徴は、カスタマイズできるってこと。今、ハンバーガーを語るうえで“カスタム”も欠かせない流れだ。そう、こちらはチーズをコンテ、ブルーチーズから、トッピングをアボカド、クリームドマッシュルーム、ベーコン、目玉焼きから選べて、この自由度の高さが人気の秘密となっている。なかでもオススメしたいのは、ほかのハンバーガーでは味わえない濃厚なブルーチーズと、コクのある山梨県の卵を使った目玉焼き。卵の親鶏はウコンや朝鮮人参などの栄養価の高い飼料を食べ、平飼いでストレスなく育ったんだとか。だから、健康的で質の高い卵を生むってわけだ。ジューシーなパティに、チーズととろ~り濃厚な卵が絡んで、これはまさに絶品!

実はこの“クラシック チーズ バーガー”は、なんとホテル内のほかの施設でも食べることができる。“オリエンタルラウンジ”は夜が、“マンダリンバー”は昼が比較的空いているので狙い目。“ケシキ”はクローズタイムがないので、アイドルタイムに訪れるとよいかも。

5つ星のラグジュアリーホテルで気軽なハンバーガーというギャップ。さらに、カスタマイズできるこの“クラシックチーズバーガー”があれば、特別感はひとしお。まさに思い出に残る一皿になるのでは⁉

Information

●オリエンタルラウンジ
住所:東京都中央区日本橋室町 2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京 38F
営業時間: 金土・祝日前日 7:00~24:30、日~木・祝日 ~24:00
※“クラシック チーズ バーガー”の提供は11:30〜23:00
料金はすべて税・サービス料ともに別価格
TEL:0120-806-823(レストラン総合予約)
URL:http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

●ハンバーガー編 次回記事
#2〈グランド ハイアット 東京〉オーク ドアのオーク ドア バーガー

 

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。
2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ