“桜”を楽しむ とっておきの春メニュー!
いい歳の大人にもなると、四季折々の風情を楽しむというのが粋ってもの。特に春になると、お花見などで春を感じたくなるのが日本人ってものでは?
- SERIES:
- ハートに火をつけて! Vol.90
- TAGS:
- ハートに火をつけて! Gourmet
CONRAD TOKYO
そこでおすすめしたいのが〈コンラッド東京〉の春限定で提供されている“桜”メニュー。中国料理“チャイナブルー”では、レストランから見える浜離宮恩賜庭園の緑と桜が調和している景色に着想を得た桜コースがお目見え。実際にコース全品に桜がふんだんに使用され目にも楽しい。また、バー&ラウンジ“トゥエンティエイト”では“さくら苺アフタヌーンティー”が登場。桜色と春に芽吹いた若葉のような緑がテーマカラーのスイーツ&セイボリーで、皿の上でもお花見が楽しめる。さらに日本料理“風花”では1日限定10個の華やかお花見弁当“春びより”も販売。どこでも“桜”気分を盛り上げられるので注目だ。
オリジナリティあふれる“チャイナブルー”の桜コース。桜色に染めたもちっとしたクレープ地にローストした鴨肉、パイナップル、揚げた湯葉などをトッピングして巻いて食べる北京ダックが美味
甘酸っぱいストロベリージュレがアクセントの桜ムースのタルトや、桜の花びらをあしらった春色ロールケーキなどが揃う“さくら苺アフタヌーンティー”
お花見弁当の上段は漬けまぐろや鯛、芽キャベツなどで作った9種の手毬寿司。下段にはローストビーフにトリュフの香り高いからしだれを添えた一品や、桜鱒の幽庵焼き、桜海老の味噌コロッケ、蛸の桜煮などがラインナップ