Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2022.11.07


幻の“松阪牛シャトーブリアン”を堪能するなら〈ニュー松坂 六本木店〉!

黒毛和牛は、口溶けのよい脂と旨味がぎっしりと詰まった赤身が特長で、どの部位でも美味しく食べられる。数ある部位の中でも、最高に美味しい部位を挙げるとすれば、シャトーブリアンにほかならない。シャトーブリアンはフィレの中でも、中央部の最も太いところで、脂肪が少なく、肉質に優れたとってもやわらかい部位だ。400kgの牛1頭からフィレはわずか5kgしかとれず、その中からシャトーブリンはほんの600gくらいしかとれない。かなり希少な部位なので、仕入れられるレストランも限られていて、非常に高価。シャトーブリアンというだけでも貴重なのに、三大和牛のひとつ松阪牛のシャトーブリアンだったら、絶対に味わってみたいと思わない?

幻の“松阪牛シャトーブリアン”を堪能するなら〈ニュー松坂 六本木店〉!鉄板カウンターからは東京タワーも!

〈ニュー松坂 六本木店〉は、1956年大阪に創業した鉄板焼の名店〈ニュー松坂〉の東京1号店。老舗ということで人気の銘柄牛も安定的に仕入れられ、2021年11月にオープンしてから話題となっている。鉄板カウンターから東京タワーを望めるロケーションなので、デートにもぴったりだ。

幻の“松阪牛シャトーブリアン”を堪能するなら〈ニュー松坂 六本木店〉!“ニュー松坂コース”のイメージ。1万1000円

ここでならコースにアップグレードすれば“松阪牛シャトーブリアン”(70g、追加1万1000円)をチョイスすることができる。

幻の“松阪牛シャトーブリアン”を堪能するなら〈ニュー松坂 六本木店〉!“松阪牛シャトーブリアン”

“松阪牛シャトーブリアン”は驚くほどにやわらかく、口の中でほろりと崩れるような食感。噛みしめる度に赤身の妙妙たる味わいと、ジューシーな肉汁が広がっていく。和牛香も上品で、食べ終えた後もずっと余韻が残るほど。“幻の部位”や“究極の赤身”と称されているのが納得できる一品! コンディメントも豊富で、山葵、カンボジアの生胡椒、イギリスのマルドン塩、ヒマラヤ岩塩が添えられているので、味わいを変えてみるのもいい。

“和牛サーロインの炙り寿司”

“ニュー松坂名物 白菜のソテー”

  “和牛サーロインの炙り寿司”と“ニュー松坂名物 白菜のソテー”も、すべてのコースで味わえる定番メニュー。前者はランイチを炙ってからだし醤油をかけ、仕上げにしっかりと炙った前菜。燻香と脂の旨味に、シャリの酸味がよく合う。後者は塩胡椒と白ワインで調えた白菜。白菜はシャキシャキとしてみずみずしく、ちょうどいい箸休めだ。

松阪牛だけではなく、神戸ビーフも常備されている。このふたつを食べ比べできるのも、他の鉄板焼にはないところ。フランスからニューワールドまで、グラスワインが豊富なのも嬉しい。

六本木店が好評ということで、新宿店も11月にオープンする。幻の“松阪牛シャトーブリアン”を堪能しに足を運んでみてはいかが?

 
Information

●ニュー松坂 六本木店
住所:東京都港区六本木6-2-6 GEMS六本木7F
営業時間:11:00~15:00(14:00LO)、17:00~23:00(22:00LO)
※営業時間は公式サイトをご確認ください
TEL:03-6432-9085
URL:https://new-matsusaka.com/
※サービス料込み

アレが食べたいからこの店へ!の記事をもっと読みたい人はコチラ!
グルメジャーナリスト東龍のホテルグルメで“口福”体験!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方から飲食店の課題まで、独自の切り口でわかりやすい記事を執筆。料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。
Urban Safari CLOSE-UP BRAND フレデリック・コンスタントエレガントな時間を、手元に宿す。
SPONSORED
2025.11.28

Urban Safari CLOSE-UP BRAND フレデリック・コンスタント
エレガントな時間を、手元に宿す。

創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!
SPONSORED
2025.12.01

創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!
大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!

1950年にはじまった〈ゴールドウイン〉のヒストリー。その新作スキーウエアコレクションの名前は、創業地にちなんだ“オヤベ”だ。歴史の深みを感じさせ、エイジレスなスタンダードデザインでありながら、機能は最新鋭。素材はもちろん、ひとつひとつの…

TAGS:   Fashion
初登場HYDEが〈ハリー・ウィンストン〉をまとう!カリスマに似合うのはいつも最高峰の輝き!
SPONSORED
2025.11.25

初登場HYDEが〈ハリー・ウィンストン〉をまとう!
カリスマに似合うのはいつも最高峰の輝き!

一流は一流を引き寄せるとは、よくいわれること。ロックアーティストHYDEがまとったのは“キング・オブ・ダイヤモンド”として名高い、世界最高峰のジュエリー&ウォッチブランド〈ハリー・ウィンストン〉。常に最高を求め続ける両者が出会うと、どんな…

TAGS:   Fashion Watches
〈タトラス〉で見つけたここぞの1着!さりげに違い出しできる大人の冬アウター
SPONSORED
2025.11.25

〈タトラス〉で見つけたここぞの1着!
さりげに違い出しできる大人の冬アウター

冬カジュアルの主役であるアウターは、さりげなく違いが出せる1着を選びたい。そこで注目すべきなのが、大人のための上質な冬アウターに定評のある〈タトラス〉。定番ベースのシンプルなデザインを基本としつつ、街ゆく人をハッとさせるさりげない“違い”…

TAGS:   Fashion
〈サンローラン〉なら小さくても格上感あり!大人の革小物はさりげなロゴ使いで!
SPONSORED
2025.11.25

〈サンローラン〉なら小さくても格上感あり!
大人の革小物はさりげなロゴ使いで!

普段、バッグや靴ほど目立たないが、意外とセンスを問われるのが財布などの革小物。大人ならシンプルながらも品があって、さりげない上質感のあるものが狙いめだ。となれば〈サンローラン〉の革小物を。小ぶりなアイコンロゴがピリッと効いた財布やカードケ…

TAGS:   Fashion
俳優・桜田 通が〈ベル&ロス〉の希少な限定モデルをつけこなす!“赤き情熱”と“煌めく緑”の衝撃!
SPONSORED
2025.11.25

俳優・桜田 通が〈ベル&ロス〉の希少な限定モデルをつけこなす!
“赤き情熱”と“煌めく緑”の衝撃!

航空計器から着想を得た革新的なデザインが人気の〈ベル&ロス〉から、2本の限定モデルが登場した。情熱的な輝きを放つダイヤルの赤と闇夜にクールに浮かび上がる蓄光の緑。異なる魅力を宿す2本のパワーウォッチがファッションシーンでも注目を集める俳優…

TAGS:   Fashion Watches
大人にこそ持ってほしい〈フルラ〉の新作!冬カジュアルに効く品格バッグ!
SPONSORED
2025.11.25

大人にこそ持ってほしい〈フルラ〉の新作!
冬カジュアルに効く品格バッグ!

大人の冬カジュアルに欠かせない名脇役がバッグ。どんな着こなしにも似合う上質なバッグがあれば、気分よく外出できるというもの。そこでおすすめしたいのが、〈フルラ〉の新作として登場した“アーバン バックパック”。コートなら背負って、短丈ブルゾン…

TAGS:   Fashion
機能美が所有欲をくすぐる〈アシックス〉のワーキングシューズ!こだわる男のための次世代ワークブーツとは!?
SPONSORED
2025.11.25

機能美が所有欲をくすぐる〈アシックス〉のワーキングシューズ!
こだわる男のための次世代ワークブーツとは!?

男のカジュアルウエアは、ワークやミリタリーをモチーフにしたタフで骨太なアイテムが定番。それは服だけでなく、足元も同じだ。とはいえ往年のワークブーツなどでは、履き心地やスペック的に現代の暮らしにフィットしない!? ならば、〈アシックス〉のワ…

TAGS:   Fashion
“とっておき”を、自分にも、大切な人にも!“上質”を贈りたい 大人のギフト!
SPONSORED
2025.11.25

“とっておき”を、自分にも、大切な人にも!
“上質”を贈りたい 大人のギフト!

クリスマスに忘年会、そしてニューイヤー……年末年始は、特別なギフトシーズン。頑張った自分へのご褒美に、大切な人に感謝を込めて、“とっておきの上質”を贈りたい。自分の身と心を一新させるようなワザありの逸品から、相手の顔が思わずほころぶ名品ま…

素材感と職人技が光る〈アニアリ〉。ミニマルに洗練されたジャパンメイドのトートバッグ。
SPONSORED
2025.11.18

素材感と職人技が光る〈アニアリ〉。
ミニマルに洗練されたジャパンメイドのトートバッグ。

上質なレザーのしなやかな感触と使い勝手の良さで支持を集めている〈アニアリ〉のバッグ。ミニマルで洗練されたデザインは、装いを自然に洗練されたものへと導いてくれる。また、確かな日本の職人技に裏打ちされた使いやすさと安心感が、使うほどに深まる風…

TAGS:   Urban Safari Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ