首元や肘、裾などに施されたスリット加工も、“童心度高め”なユーモアたっぷり。地肌にそのまま着てもいいし、インを色Tにして重ね着を楽しむのもアリ! 12万1000円(フェンディ/フェンディ ジャパン)
嫌われ者は
いないわけで……
いつまでも童心を忘れない大人は魅力的だ。もちろん年齢に見合うスマートさも大切だけれど、どうも世の中の愛され男たちは、くだらないイタズラが好きだったり、趣味や好物の前だと目をキラキラさせたりと、子供っぽい一面を持っている。それはおそらく、“無邪気さ”が計算では作れない魅力だからじゃないだろうか。とはいえ、社会の荒波に揉まれた大人たちにとって、ピュアな童心を取り戻すのは難しい⁉ そんな酸いも甘いも嚙み分けすぎた大人たちに送りたいのがこの〈フェンディ〉の白スウェットシャツ。
やや脱力系の走り書きによるブランドロゴと、肩に施された“へたうま”な顔モチーフたち。まさに子供が真っ白なキャンバスに絵を描いたようじゃない? 実はコレ、ノエル・フィールディングというイギリスのアーティストとのコラボ。彼自身、ミュージシャンやコメディアンとしても愛されている異色の存在で、まさに“童心”の持ち主。ゆえに、ビッグロゴアイテムにありがちなイヤミな印象もないでしょ? こんな1枚にあやかって、しばしあの頃のピュアな心を思い出してみてはどうだろう。
胸元のロゴや肩のフェイスモチーフたちは、繊細な刺繍によるもの。“へたうま”な雰囲気ながら大人向けの高級感があるのはこのおかげ。プリント加工では表現できない風格だ
●フェンディ ジャパン
TEL:03-3514-6187
雑誌『Safari』9月号 P35掲載
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