ロングコートの貫禄に負けない格上ミニバッグがコレ!
上品カジュアル好きが頼りにするコート。なかでも今季はロング丈が注目の的。羽織るだけで貫禄が出て、サマになるのはこの手のタイプだ。でも、この貫禄だけに頼りすぎると、意外と着こなし全体が無難になっちゃうなんてことも。そこを回避するべく配信したのが『脱・普通! お洒落セレブがコート姿で工夫していること!』の記事だったんだけど、あれは「着こなしやコート選び自体に工夫をしましょう」という話。でも実は、脱・普通に使えるテクがまだある!
- TAGS:
- Fashion
それが、今が旬のアイテム、ミニバッグをコートの下でチラ見せすること。「えっ?」と思うなかれ。これがあるだけでロングコート姿のお洒落度が大きくアップするのだから侮れない。とはいえ、気をつけたいのはそのミニバッグ選び。華奢なものだとコートの貫禄に負けるだけ。そこで今回は、デザイン自体にインパクトがあり、コートの貫禄に釣り合うミニバッグを2つご紹介。派手色を使っているわけではないから上品コートの中でも浮くことなく、まわりと違う大人カジュアルが叶うはず!
RIMOWA
“アルミニウム製クロスボディバッグ”18万2600円(リモワ/リモワ クライアントサービス)
上品キャメルカラーも
着こなしのアクセントに!
〈リモワ〉を象徴するシルバーアルミニウムをミニバッグサイズにしたものがこちら。コンパクトサイズになっても〈リモワ〉だとわかるし、なんといっても美しい。このバッグは、そこにイタリア製キャメルカラーのフルグレインレザーを巻きつけることで、デザイン性と高級感をさらに追加。内部には、ジップポケットやカードスリットも完備しているので、収納力も高い。
dunhill
“GTロックバッグ” 32万100円(ダンヒル)
しっかりロックが存在感を放つ!
高級感のあるフォルム、そして重厚感あるロック(留め具)でスタイリッシュな存在感を放つ“GTロックバッグ”。表面の凹凸は、1980年代のマスキュリンなカーシートを彷彿とさせるデザインで、ブラックボディながら表情豊か。最も目を引かせるシルバーの留め具は、‘60年代のアタッシュケースから着想を得たデザインとなっている。こんなデザインならコートにはもちろん、ジャケットコーデの格上げにも使えそう。カラーはブラックのほか、ブルーやイエローもあり。
ダンヒル
TEL:03-4335-1755
リモワ クライアントサービス
TEL:072-994-5522
photo : Kouki Marueki(BOIL)styling : Masahiro Enomoto(remix)