Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.07.01

これは新鮮! チャニング流
半袖チェックシャツの着こなし術!

アメカジにおける必須アイテムのひとつがチェックシャツ。あまりにも定番すぎて、いまさら新鮮に見せるのは無理……と思うでしょ? でも、そんなチェックシャツを新鮮に着こなしているのが俳優のチャニング・テイタム。来年で40歳になるチャニングだけど、そのお洒落センスは若い頃から注目されてきた。彼が一体どんなテクニックを使っているのか、ちょっと気になってくるのでは?

テクといっても、種明かしをすれば意外と単純。イマドキ感たっぷりなビッグシルエット、それもプルオーバータイプの個性派チェックシャツを選んでいるってこと。つまりはシルエットに変化をつけて、いつものアメカジを新鮮に見せているというわけ。トレンドを取り入れるのがうまいチャニングらしいこの着こなし、さっそく詳しく見てみよう。

style01
デニム合パンツわせ

全体のシルエットをゆるめにしてイマドキに!

いかにもアメカジっぽい赤チェックのシャツを着たチャニング。かなりボリュームのあるシルエットで、プルオーバーのノーカラーというデザインだ。これに合わせているのは、彼が得意としているグレーデニム。こちらも少しゆったりしたシルエットで、全体のバランスをうまく取っている。チェックシャツとデニムというアイテムだけを見れば定番のアメカジ。でもしっかりイマドキに見えるでしょ?

で、後ろから見るとこんな感じ。ボディバッグでスポーティさを加えるセンスも抜群だ。こんな風に、ダボっとしたシャツをギュッと締めて着るのもひとつの手。シルエットに動きが出て、いろいろなアレンジが楽しめる。

style02
楽チンパンツ合わせ

スポーツミックスでより新鮮に魅せる!

続いてブルー×グリーンのブロックチェックシャツを着たチャニング。こちらもかなりのワイドシルエットで、プルオーバーのノーカラー。どこかポンチョを思わせるユニークなデザインだ。そして合わせているボトムは、かなりシェイプの効いた黒スウェットパンツ。先ほどのデニムとは対照的に、逆三角形のシルエットでシャープにまとめている。ゆるチェックシャツだけでなく、スポーツミックスのこなしでも新鮮に見せたというわけ。

後ろ姿でもシャツのボリューミーなシルエットが際立っている。もともと体格のいいチャニングだけど、ゆるチェックシャツの効果でより一層背中が広く見えるのがわかるはず。腰には斜めにインナーを巻いて、さりげないアクセントに。

というわけで、半袖のゆるチェックシャツはこの時季きっと重宝するはず。体格のいいカラダにも見えるし、リラックス感が大人の余裕に映るはず。コチラからちょっと大きめのサイズの半袖チェックシャツを選んでみて!

[ラコステ]
LACOSTE

 

 

各1万4000円(以上ラコステ/Safari Lounge)

同系色でまとめたトラッドなチェック柄

背中にタックがあるため、ゆとりあるシルエットで快適な着心地。ドライ感のあるリネン素材を使用し、夏らしく涼しげな印象に。チノパンツやデニムパンツを合わせて定番カジュアルを楽しみたい。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

[アメリカン ラグ シー]
AMERICAN RAG CIE

 

 

各1万3000円(以上アメリカン ラグ シー/Safari Lounge)

ドロップショルダーでリラックス感たっぷり!

あざやかカラーにチェック柄をオンした存在感のあるシャツ。すっきりとした首元を演出するオープンカラーが特徴。ドロップショルダーやゆったりフォルムでリラックスした印象に仕上げることができる。表面が起毛したネル素材なので風合いもソフト。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

Information

●Safari Lounge
TEL:03-4485-1305

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ