Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.07.01

これは新鮮! チャニング流
半袖チェックシャツの着こなし術!

アメカジにおける必須アイテムのひとつがチェックシャツ。あまりにも定番すぎて、いまさら新鮮に見せるのは無理……と思うでしょ? でも、そんなチェックシャツを新鮮に着こなしているのが俳優のチャニング・テイタム。来年で40歳になるチャニングだけど、そのお洒落センスは若い頃から注目されてきた。彼が一体どんなテクニックを使っているのか、ちょっと気になってくるのでは?

テクといっても、種明かしをすれば意外と単純。イマドキ感たっぷりなビッグシルエット、それもプルオーバータイプの個性派チェックシャツを選んでいるってこと。つまりはシルエットに変化をつけて、いつものアメカジを新鮮に見せているというわけ。トレンドを取り入れるのがうまいチャニングらしいこの着こなし、さっそく詳しく見てみよう。

NEXT 定番のアメカジスタイルなのにイマドキ!

2/4PAGE

style01
デニム合パンツわせ

全体のシルエットをゆるめにしてイマドキに!

いかにもアメカジっぽい赤チェックのシャツを着たチャニング。かなりボリュームのあるシルエットで、プルオーバーのノーカラーというデザインだ。これに合わせているのは、彼が得意としているグレーデニム。こちらも少しゆったりしたシルエットで、全体のバランスをうまく取っている。チェックシャツとデニムというアイテムだけを見れば定番のアメカジ。でもしっかりイマドキに見えるでしょ?

で、後ろから見るとこんな感じ。ボディバッグでスポーティさを加えるセンスも抜群だ。こんな風に、ダボっとしたシャツをギュッと締めて着るのもひとつの手。シルエットに動きが出て、いろいろなアレンジが楽しめる。

NEXT スポーティなスタイルにだって合わせやすい!

3/4PAGE

style02
楽チンパンツ合わせ

スポーツミックスでより新鮮に魅せる!

続いてブルー×グリーンのブロックチェックシャツを着たチャニング。こちらもかなりのワイドシルエットで、プルオーバーのノーカラー。どこかポンチョを思わせるユニークなデザインだ。そして合わせているボトムは、かなりシェイプの効いた黒スウェットパンツ。先ほどのデニムとは対照的に、逆三角形のシルエットでシャープにまとめている。ゆるチェックシャツだけでなく、スポーツミックスのこなしでも新鮮に見せたというわけ。

後ろ姿でもシャツのボリューミーなシルエットが際立っている。もともと体格のいいチャニングだけど、ゆるチェックシャツの効果でより一層背中が広く見えるのがわかるはず。腰には斜めにインナーを巻いて、さりげないアクセントに。

NEXT 夏にぴったりな半袖ゆるチェックシャツはいかが?

4/4PAGE

というわけで、半袖のゆるチェックシャツはこの時季きっと重宝するはず。体格のいいカラダにも見えるし、リラックス感が大人の余裕に映るはず。コチラからちょっと大きめのサイズの半袖チェックシャツを選んでみて!

[ラコステ]
LACOSTE

 

 

各1万4000円(以上ラコステ/Safari Lounge)

同系色でまとめたトラッドなチェック柄

背中にタックがあるため、ゆとりあるシルエットで快適な着心地。ドライ感のあるリネン素材を使用し、夏らしく涼しげな印象に。チノパンツやデニムパンツを合わせて定番カジュアルを楽しみたい。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

[アメリカン ラグ シー]
AMERICAN RAG CIE

 

 

各1万3000円(以上アメリカン ラグ シー/Safari Lounge)

ドロップショルダーでリラックス感たっぷり!

あざやかカラーにチェック柄をオンした存在感のあるシャツ。すっきりとした首元を演出するオープンカラーが特徴。ドロップショルダーやゆったりフォルムでリラックスした印象に仕上げることができる。表面が起毛したネル素材なので風合いもソフト。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

Information

●Safari Lounge
TEL:03-4485-1305

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ