Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2022.05.15


〈デンハム〉の ダメージデニムは、味な風合いと美シルエットを両立!

“メイド・イン・イタリー”シリーズの
こだわりの新作

〈デンハム〉の ダメージデニムは、味な風合いと美シルエットを両立!ミラノの老舗デニム工場、カンディアーニ社のストレッチ素材を採用し、伝統的な織機で織り上げている。ウエスト内側のロゴ刺繍も、イタリアンカラー仕様。5万5000円(デンハム/デンハム・ジャパン)

男が年を重ねるにつれて味わいが増すように、デニムも穿き込むうちに出てくる風合いに価値を見出す人は多い。とはいえ、新品から味出しデニムになるまでは長い年月がかかるし、育て方によっては単に汚らしく見えたりすることも。で、手っ取り早くヴィンテージ感を楽しめるのが、ダメージ加工入りのデニム。そして、ここでもカギとなってくるのが、ダメージのサジ加減。あまりにも加工が目立つと、小僧っぽく見えてしまう。骨太で男らしい味がありながら、大人の風格がある上質な1本はないものか?
 
そんな絶妙な塩梅を叶えるのが〈デンハム〉の新作。コチラは52カ月着用したような色落ちを特別なウォッシュ技術で再現したもの。ほどよいホツレと、クラフト感を醸すリペア加工が、唯一無二のヴィンテージ感を生んでいる。大切に育てたような風合いを、すぐに楽しめるというわけだ。シルエットは、〈デンハム〉の定番の中でも一番人気のテイパードスリムフィット。腿まわりはほどよくゆったり、膝から裾にかけてはゆるやかにテイパードした細すぎない形は、どんなトップとも相性抜群。これは男っぽい個性出しと大人のプレミアム感を両立する、ダメージデニムの理想形といえるかも!?

〈デンハム〉の ダメージデニムは、味な風合いと美シルエットを両立!ボタンフライは緑、白、赤のイタリアンカラー!

BRAND HISTORY
国際的にも名高いデニム職人、ジェイソン・デンハムによって、2008年アムステルダムで誕生。“細部に見出される真実”をコンセプトに掲げた、プレミアムデニムがブランドの核。伝統を重んじながら、しきたりを壊すデザインが高く評価されている。アイコンの“裁ちばさみ”は、ブランドの品質と革新の象徴。

 
Information

●デンハム・ジャパン
TEL:03-3496-1086

雑誌『Safari』6月号 P195掲載

Catch the Trend!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

LA発〈スピネリキルコリン〉が集結! 別注リングまで用意した、〈ロンハーマン〉オンラインストアへ! 
SPONSORED
2026.01.19

LA発〈スピネリキルコリン〉が集結! 
別注リングまで用意した、〈ロンハーマン〉オンラインストアへ! 

お洒落にこだわりを持つ人であれば、おそらく知っているであろう〈スピネリキルコリン〉。素材をミックスするなどの大胆なデザイン性を見せつつも、大人にふさわしいミニマルな表情を併せ持つこちらは、今、世界的に人気を集めているジュエリーブランドだ。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ