5万1700円(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)
真夏さながらの暑さかと思ったら、翌日は急に肌寒くなり、この季節の天気は先が読めない。こんなシーズンにおすすめなのが、シャツのアウター使い。さらっとカジュアルに羽織れて、見た目も軽やか。暑くなったら、肩がけしたり、たすきがけしたりすれば、邪魔にならずにこなれ感まで醸せる。ならば、いつものシャツをアウター使いしようと思ったなら、それはちょっと違う⁉ 試してみればわかるけど、普段のシャツではどうもだらしがないし、締まりもない。
アウター使いするには厚さが足りなかったり、存在感が薄かったりするからだ。アウター使いにおすすめなのはたとえばこちら、︿ディーゼル﹀のデニムシャツ。デニムといっても軽量なテンセル素材だから、春にぴったりの柔らかさ。それでいて適度な厚みがあって、デニムならではの存在感もたっぷり。加えて、この絶妙なヴィンテージ感。レーザー加工でヒゲのディテールを施し、ストーンウォッシュとスプレー加工でダスティなグラデーションを実現。骨太でありながら都会的センスも感じさせる。これなら、さっと羽織るだけで、コーデを引き締めつつ、手っ取り早く個性出し。毎日の天気も気にならなくなったりして!?
※『Safari』6月号214ページ掲載
【『Safari』6月号は好評発売中!】
●『Safari』定期購読はコチラ!
●ディーゼル ジャパン
TEL:0120-55-1978
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!