Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2025.06.30

壮大なスペクタクルで魅せた!
〈ルイ・ヴィトン〉2026 春夏メンズ・コレクション!

2025年6月24日(現地時間)パリで、〈ルイ・ヴィトン〉2026 春夏メンズ・コレクションのファッションショーが開催された。場所はパリの中心部にあって、現代アートの文化的拠点として名高いポンピドゥー・センター。ショーの舞台は、その建物を背景に、メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ ウィリアムスが構想し、スタジオ・ムンバイの建築家ビジョイ・ジャインが設計した。そう、今回のファッションの旅は、パリからインドへ。ファレル流ダンディズムの解釈のもと、今回も様々なイマジネーションが交錯、駆け巡った。

旅の精神は常に〈ルイ・ヴィトン〉の中心にあるもの。これまで香港やハワイ、アメリカ・ヴァージニアなど、様々な旅を織り込んできたファレルだが、今回焦点を当てたのが、現代インドのサルトリアリズム(仕立て服の美学)がいかに世界に影響を与えるかということ。そこに、彼がずっと提示し続けているダンディズム、メゾンが持つ歴史、そしてクラフトマンシップなど、様々な要素を融合させてみせた。

コレクション全体を貫くのは、「陽光を浴びたダンディズム」という独特の感性。風雨にさらされ、使い込まれたような質感がエレガンスを生み出し、上質な生地は、まるで長年の使用で日焼けしたかのような加工が施されている。 

  
 
  

『Safari』読者にとって気になるのがデニムだが、“ブラウンは新しいインディゴ”という提案のもと、コーヒー豆の色からインスピレーションを得たブラウンデニムウォッシュが登場した。これは、クラシックなインディゴブルーデニムの新たな選択肢を提示するもの。染色ではなく織りによって色が表現されているため、時間の経過とともに白い糸が顔を出し、ユニークな表情を見せるという。
 
 
 
 


ランウェイはこんな感じ。梯子を登りヘビを避けてゴールを目指す、古代インドのボードゲーム「スネーク&ラダー」の等身大バージョンが再現された

ショーの最後にはファレル・ウィリアムスが登場。万雷の拍手が会場に鳴り響いた

メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ ウィリアムスのもと、これまで没入感たっぷりのファッションショーで魅了してきた〈ルイ・ヴィトン〉。今回も素晴らしい音楽、演出などにより、想像以上のスペクタクルを繰り広げた。また、ゲストにはジェイZ、ビヨンセ夫妻をはじめ、NBAの若きスター選手ビクター・ウェンバンヤマ、俳優ブラッドリー・クーパーなどなど錚々たるセレブが多数来場。最後にゲスト席まで駆け寄って、感謝を表すファレルの姿が印象的だった。

 
Information

●ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854

●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ

これでライフスタイルが見違える!新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!
SPONSORED
2025.06.25

これでライフスタイルが見違える!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!

いよいよ待ちに待った夏。バカンスを楽しみにしている人も多いだろう。たとえ予定がなくても、気温の上昇とともに気分をぐっと上げていきたい。そんなときに必要なのが、ライフスタイルをアップデイトするためのアイテムだ。これさえあれば、いつもとはひと…

オシャレ感度をアゲる夏着こなしのアクセント!〈ティソ〉シースター クロノグラフ 38㎜の新色でまわりと差をつける!
SPONSORED
2025.07.18

オシャレ感度をアゲる夏着こなしのアクセント!
〈ティソ〉シースター クロノグラフ 38㎜の新色でまわりと差をつける!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ