Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2023.07.23


【Spotifyで聴ける】日光浴におすすめの曲

ビーチベッドで横になりながら、シャンパンを飲む、友人や彼女とのんびり、読書をする……。そんなシチュエーションで聴きたい大人なグッドミュージック。日灼けした肌を優しくクールダウンさせて!

【Spotifyで聴ける】日光浴におすすめの曲メキシコの超人気ビーチリゾート、ロスカボス。“行けばセレブに会える!?”という噂があるほど、多くのセレブが訪れる。ロビン・シックもご多分にもれず、彼女(エイプリル・ラブ・ギアリー)と友人と日光浴を楽しんでいた

今回は、自分でもプールサイドに持っていくような選曲。1曲めは「エクスパンド・ユア・マインド」。ジリジリした日灼け肌には、クールな曲が合う。脳内のドーパミンを分泌させて、幸福感を得る、そんな楽曲。2曲めは「ホワッツ・ザ・ユース?」。サンダーキャットの弾くベースラインが特徴的な曲。個人的にも親交があるんですが、この曲を、いろんなベーシストにおすすめすると、みんな好きになります(笑)。

サンダーキャットは、ジャズに長けたアーティストだけど、この曲みたいにベーシックなベースラインも素晴らしい。マック・ミラーは残念ながら、すでに亡くなっているのですが、その死をきっかけに無二の親友だったサンダーキャットは、お酒もやめて、かなりヘルシーな生活を送っているようです。マック・ミラーにはアンダーソン・パークをフィーチャリングした楽曲もあるので、次の「リーチン・トゥー・マッチ」との繋がりもいい。

4曲めの「ウォーター・ミー・ダウン」「ヘルプ・ミー・ルーズ・マイ・マインド」もクールな曲。しっかりカラダを冷却してもらって(笑)。「フリー・マインド」「フロラジア」は、夏を感じながらも、そよ風を感じる曲。日光浴をしているときって、目を瞑っているんだけど、太陽のオレンジの光が瞼を通して、伝わってきますよね。そんな、トランス状態というか、浮遊感を醸す楽曲です。

「アー・ユー・ゴーイング・ウィズ・ミー?」はシンセギターが心地いい曲。今回は“白昼夢”に誘ってくれるような曲を選んだんですけど、その中でも「ザ・ウィルヘルム・スクリーム」は極めつき。クール中のクールです(笑)。

最後は「ア・トリータス・オン・コズミック・ファイアー」。キラキラした曲で、太陽の明るい光の中で聴くと、気持ちがいいと思います。

マイアミの〈ザ・セタイ・マイアミビーチ〉でジャン=ジャック・ルソーの『社会契約論』を読むDJのシャンテル・ジェフリーズ。AirPodsからはどんな音楽が流れている!?

赤い水着が眩しいエミリー・ラタコウスキー。こちらもマイアミのビーチにて

サンセットビーチで聴きたい曲選曲したのは!
[クリス・ペプラー]
Chris Peppler
J-WAVE「TOKIO HOT 100」の人気ナビゲーター。「暑い土地の人は、あえて熱いものを食べて、暑さを制す。みたいな発想があると思いますが、ここはあえて、暑い中では、かき氷を! というような選曲にしてみました(笑)」

PICK UP
[アンダーソン・パーク]
ANDERSON .PAAK

【Spotifyで聴ける】日光浴におすすめの曲ブルーノ・マーズと結成したユニット“シルク・ソニック”でタッグを組んでいることでもご存知の方も多いだろう!? ドラマーとして、ヴォーカリストとして、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。ノリッジとのユニット“ノー・ウォーリーズ”で今年のフジロックでのパフォーマンスも楽しみ!

【Spotifyで聴ける】日光浴におすすめの曲「リーチン・トゥー・マッチ」収録アルバム
『ベンチュラ』
2019年発売のアルバム。『ヴェニス』(2014)、『マリブ』(2016)、『オックスナード』(2018)という3枚のアルバムに続く4枚めのアルバム。第62回グラミー賞では、最優秀R&Bアルバム賞を受賞。最優秀R&Bパフォーマンス賞を受賞した「カム・ホーム」も収録。

Information

雑誌『Safari』8月号 P193掲載

“クリス・ペプラーが選曲! シーン別聴きたいプレイリスト”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

photo by AFLO
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ