大人コーデが見違える、
〈ニューバランス〉履きこなし見本!
身近なスニーカーブランドに“時代を超えた定番”あり。たとえば〈ナイキ〉ならエアフォース1、〈アディダス〉ならスタンスミス、スーパースターなど。そして〈ニューバランス〉は、576や996といった一連のクラシックタイプがまさにそれ。とはいえ、ここ近年はそんな定番でもカラバリが増加。上手に着こなしに取り入れるとなると、そのカラーリングを生かし切ることがお洒落に見える大きなポイントになってくる。そんな中、〈ニューバランス〉の定番を見事に生かしたセレブを発見したので、さっそくご覧いただきたい。
そのセレブとは、映画『マンマ・ミーア!』でもお馴染みのイギリス出身の俳優ドミニク・クーパー。まず彼が履いているのは〈ニューバランス〉の574。生産国にこだわるスニーカー通からすると、「あれ? UKモノの576じゃないの?」という声も聞こえてきそうだが、そこはご愛敬。お洒落目線でいうとカラーリングは大事。ドミニクは白×ネイビー、ブルーのアッパーに光るピンクのNマークに惹かれたのかもしれない。
そして、ここで全身をご覧あれ。メリハリある色使いの574とはいえ、全体に違和感なくハマっているうえにその個性が十分生かされていると思いませんか? そう見える理由は、ドミニクの巧みな着こなしにあり。よ~く見て。彼の着こなしは、フェード感のある黒シャツに赤ボーダーが入ったライトブルーのショーツ。おまけに腰元からは赤いベルトがチラリ。そしてソックスはホワイト……。そう、お洒落上手な彼は、実はスニーカーのカラーリングと近しい色だけで服をチョイス。さりげない工夫で全体を上手くまとめあげているってワケ。
とはいえ、子供っぽくならずに品よく見えるのは、574のクラシックなデザインのおかげと、大人っぽい黒シャツに細身ショーツのなせる業。特に赤ボーダー入りの細身ショーツを選んだ効果は絶大で、そのほどよいカジュアル感が、スポーティなスニーカーとシックな黒シャツとの絶妙な橋渡し役を担っているのがわかるだろう。〈ニューバランス〉の定番スニーカーには誰でも選びやすい手軽さがあるけど、全体の色使いに気を配るだけでもずいぶんとお洒落に見えるもの。ドミニクのアイテム選びも含めて、是非参考にしてみて!