Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.22

+αでシンプルT姿もこなれ感たっぷりに!
無地Tをセクシーに魅せる技とは!?

暦の上では立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続く今日この頃。海でも街でもTシャツ1枚で過ごす日は多いはず。着こなしもしばらくは超シンプルなままだから、大人っぽいこなれ感を出すのも至難の業だ。かといって重ね着するワケにもいかないし、どうしたら上手にこなれ感や洒落感を出せるのだろう。


そこで参考にしたいのが、Tシャツ大好きなセレブたち。温暖なLAで過ごすことの多い彼らは、Tシャツを着ている期間も圧倒的に多い。つまりそれだけ、アノ手コノ手のこなれ技を熟知しているってこと。で、そんなセレブたちが実践しているのが、さりげな~いネックレス活用テク。どうやらゴールド系が人気のようだが、決してこれ見よがしにならず、イイ感じのお洒落感が見て取れる。では彼らが実際にどんなネックレスを選んで、どんな合わせ方をしているのか見てみよう。
 

NEXT 同じネックレスでも、Tシャツによって効果が違う⁉

2/6PAGE

 


01〈同じネックレスでも、Tシャツによって効果が違う⁉〉

Leonardo DiCaprio [レオナルド・ディカプリオ]

まずはTシャツ&ショーツ姿のレオを参考にしてみよう。Vネックの黒Tという色気のある着こなしも、爽やかさ満点な白Tの場合も、胸元には同じゴールドのコインネックレスが。黒Tの方はネックレスによってより存在感が増し、さらにVネック特有のセクシーさを倍増させている。一方の白Tでは、シンプルな着こなしにネックレスを合わせることで、大人っぽいこなれ感が生まれている。同じネックレスでも、合わせるTシャツによって効果が違うということがよくわかるはず。いずれにしても、ネックレスがあるとないとじゃ大違い!
 

NEXT ゴールド3点使いで効果を強調!

3/6PAGE

 


02〈ゴールド3点使いで効果を強調!〉

Scott Disick [スコット・ディシック]

黒×ゴールドのラグジュアリー効果をフル活用しているのが、リアリティタレントのスコット。カーキパンツに黒Tという男らしい着こなしに、ゴールドのプチプレート・ネックレスを合わせて、大人のこなれた雰囲気を出している。だがそれだけでは終わらず、サングラスや時計もゴールドで統一。これによって黒×ゴールドの力強さが強調されて、より分かりやすい効果を生んでいる。足元の白スニでヌケを作っているあたり、彼のバランス感覚のよさが窺える。

NEXT 色使いにこだわったネックレスの重ね技!

4/6PAGE

 


03〈色使いにこだわったネックレスの重ね技!〉

Jeremy Meeks [ジェレニー・ミークス]

ギャングから人気モデルへ華麗な転身を遂げたジェレミー。いろいろ問題もある彼だけど、その着こなしはなかなかどうしてお見事だ。都会的なグレーT&黒ボトムに、ネックレスを3本重ね。ゴールドもシルバーも輝きを抑えたマットなメタリックな色合いのネックレスを選ぶことで、これみよがしな感じもなく、スタイリッシュかつゴージャスに見せている。ネックレスの重ねづけは諸刃の剣。やりすぎ感が出てしまうことも多いが、彼のように色使いに気を配るだけで、お洒落にこなすこともできるのだ。

NEXT シンプルな白黒コーデをネックレスで巧みに格上げ!

5/6PAGE

 


04〈シンプルな白黒コーデをネックレスで巧みに格上げ!〉

Shawn Mendes [ショーン・メンデス]

コチラはカナダの空港でキャッチした、人気アーティストのショーン。シンプルなモノトーンのTシャツスタイルなのだけど、センスのよさが滲み出る巧みな着こなしに仕上がっている。タイトな白Tを黒ボトムにタックインしているが、これだけだとちょっと野暮。繊細なチェーンに小ぶりだが存在感のあるペンダントトップを加えることで、一気にモードっぽい洒脱な着こなしに格上げされている。着こなしの意図を明確にする、見事なネックレス使いといえそう。

NEXT 骨太アクセを重ねてスタイリッシュに!

6/6PAGE

 


05〈骨太アクセを重ねてスタイリッシュに!〉

Chris Hemsworth [クリス・ヘムズワース]

リラックスした都会派コーデを得意とする俳優のクリスは、グレーのゆるネックTシャツをチョイス。茶系のボトムで大人っぽくまとめているが、それだけだとやっぱりちょっと普通かも。そこでシルバー系のネックレス、リング、バングルを重ねて、グッとスタイリッシュな雰囲気にアレンジ。少し骨太なタイプのアクセを選ぶことで、着こなしに力強さを加えることにも成功している。アクセなしの場合を想像してみれば、その効果の程もわかるはず!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ