Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.07.15

ジャスティン・セローが個性的に見える秘密はココ!
Tシャツ姿が見違える “肩出し”という工夫!

待望の夏が到来! ただ、こうも暑い日が続くとTシャツではなくタンクトップという選択も頭によぎる。とはいえ、海ならともかく、街中でタンクトップを1枚で着るというのはやはり躊躇しません? それにいい年の大人だと、人によっては“下着1枚のオヤジ”風にもなってしまいがち。おっと、それではダメ。で、そんなときに参考になりそうなのが、ジャスティンが実践するTシャツの“肩出し”こなしだ。

近頃、“肩出し”したジャスティンの姿をよく見かける。「これってただノースリーブのTシャツを着てるってこと?」な~んてパッと見思うかも。ノースリーブはTシャツよりは腕を出すぶん涼しげだし、タンクトップよりはだらしないという印象はない。それに、袖がないというだけで、なんだか個性が出せて洒落て見えるのは事実

けど、ちょっと待って。ジャスティンの着こなしをよ~く見てほしい。彼はノースリーブを着ることもあるが、実はただTシャツを捲り上げて“肩出し”をしていることのほうが多いのだ。なるほど、そんなテクがあったのか! これならノースリーブが手元になくても、いつものTシャツでやれるから挑戦しやすい。つまり、暑い夏の日に涼しげでかつ、ちょっと違った個性が簡単に出せるってこと!

 というわけで、実際のコーデを見ていこう。

 

 

Style01

モノトーンコーデの場合

 

白黒コーデも”肩出し”でたくましい印象に!

白Tに黒デニムという組み合わせは、みなさんもよくする定番のコーデかと。使う色をモノトーンに絞ることで、スタイリッシュな印象になるのはご存知のとおり。ただ、見た目がシンプルなだけに、ありきたりでツマラナイ印象にもなりがち。そこで、ジャスティンのような”肩出し”ワザが役に立つ。スタイリッシュな印象はそのままに、たくましい腕の筋肉がワイルド感をプラス。リュックとキャップでスポーティさも加味しているところも見逃せない。

で、この白Tはよく見るとノースリーブではなく、袖を捲り上げているようちょうど、リュックのストラップがあるため、これだけ捲り上げていても自然で気にならない!

 

 

Style02
赤T使いのコーデの場合

夏にも映える赤Tで個性出し!

〈グッチ〉の赤Tを着こなすジャスティン。胸元のブランドロゴも存在感があり華やかな雰囲気。ただ、コーデ全体の赤と黒のバランスを考えると、ジャスティンのような“肩出し”ワザというのも案外いいのかも。赤の面積を控えつつ、さらにキャップやリュック黒を足すと、グッと引き締まった印象になるのがよくわかる赤Tと色リンクをさせキャップを合わせているのもさすが。

肩出し”部分をよく見ると、こちらのTシャツも捲り上げているご様子。それにしても、ジャスティンのたくましい腕にはホレボレ

 

Style03
黒グレーのコーデの場合

 

続いてはグレーでワントーンの着こなしをしているジャスティン。都会的だしまとまりがあっていいのだが、ワントーンコーデは平坦な印象にもなりがち。けどジャスティンは”肩出し”で肌の露出面積を増やすことで、メリハリのある印象に仕上げている。さらに、アクセにも注目。シルバーではなくゴールドがお気に入りのようで、とても艶やかな雰囲気。自転車もゴールドというのはスゴイ!

で、肩出し部分をよく見ると、これは捲り上げてはいないみたい。カットオフされていて、とてもワイルドな印象!

 

Style04
ホワイトコーデの場合

 

”肩出し”すればほどよいバランス!

爽やかさのある白は夏に活躍するカラー。とはいえ、白×白となるとなかなかハードルが高いと思われがち。けど、ご安心を。面積を小さく保てば案外大丈夫なのだ。たとえばボトムをハーフパンツにするか、もしくはジャスティンのように”肩出し”すれば思いのほか自然に見えるはず。あとは黒のリュックやシューズなどの小物で引き締めればOK!

で、こちらの”肩出し”はというと、捲り上げたパターン。リュックのストラップに隠しちゃうお約束なのかも。

というわけで、夏の暑い日にうってつけの”肩出し”ワザ。これをするだけでTシャツ姿が見違えるはず。いつものTシャツにマンネリしてきたときにも使えそうだし、この夏試してみては?

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!