Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.07.18

なんたって西海岸っぽいし、セレブも大好き!
お洒落で面白そうなのは “アーリーブロンコ”!

ある調査によると、最近の若者は目立つことを嫌い、ほんのちょっとの差別化に個性を見出すんだとか。

なるほど。確かにSNSが発達したこのご時世、ワル目立ちは炎上のもと。まわりから後ろ指を指されない程度で物事を進めたほうが、波風立たずに安心なのはよくわかる。でもその一方で、なんだかモヤモヤとした閉塞感も、みなさんは感じているはず。それはクルマ選びでもそうじゃない? 快適でそれなりなクルマを手に入れたはいいものの、傍から見たら“フツー”クラスに埋没。ま、その程度で満足できる人ならいいけど、昔からクルマにこだわってきたような遊びを知っている大人はそうもいかないのでは!?
で、もしアナタが昔からアメリカンカルチャー大好きなら、クルマ選びにもそんな好みを反映したいもの。たとえば、この〈フォード〉“アーリーブロンコ”なんて面白そうでしょ?
実はこのクルマ、遊びを知っているハリウッドセレブたちにも以前から人気。み~んな屋根を取り外し、「日差しを楽しむのが最高!」とばかりに堂々と乗りこなしている。

01 タフな男が乗れば問答無用にかっこいい!


Kellan Lutz [ケラン・ラッツ]

肉体派俳優ケラン・ラッツが乗る“アーリーブロンコ”は、赤いボディがとってもあざやか。隅々までレストアされていると見えて、まるで新車のようにシャッキリとした印象だ。屋根を取り外して乗るのは、カリフォルニアでのお約束。当然ドライバーは丸見えだけど、そこはワイルドキャラで鳴らしたケラン。ティアドロップのサングラスを選んでタフな演出も忘れていないようだ。
 

NEXT 02 女性とオフローダーのギャップにホレボレ!

2/6PAGE

 
Lady GaGa [レディ・ガガ]

ヴィンテージカー好きとしても知られるガガ様。もちろん“アーリーブロンコ”の魅力を見逃すはずはない。ご覧のとおり、有名ブティックが並ぶ通りを走り抜けていく姿が目撃されている。で、彼女が選んだのは薄ブルーの1台。ヴィンテージライクなトーンで、まさに彼女のお好みそのままといえそう。それにしても、女性がキャップを被りオフローダーに乗る姿は好感度大。う~ん、かっこいい!
 

NEXT 03 大人の渋さ満点のブラウンブロンコ!

3/6PAGE

 
Jeremy Piven [ジェレミー・ピヴェン]

BBキャップに白Tといったアメカジがホントによく似合う“アーリーブロンコ”。ピヴェンの愛車のようにボディがブラウンなら、大人っぽくてこれまたお洒落。いい大人にはぴったりだろう。しかもこのクルマで彼が行った先はロンハーマン。なんともカリフォルニアらしいひとコマじゃない? こんなライフスタイルが実現できれば、毎日きっと楽しいはず!
 

NEXT 04 辛口審査員だって笑顔になる⁉

4/6PAGE

 
Simon Cowell [サイモン・コーウェル]

米オーディションTV番組『アメリカン・アイドル』などの辛口審査員で知られる、音楽プロデューサーのサイモン。無類のクルマ好きとしても知られ、〈ブガッティ〉や〈ロールス・ロイス〉、〈フェラーリ〉など多くの高級車を所有しているのだが、それほどの彼でも“アーリーブロンコ”の虜に。他の愛車同様、ボディカラーは黒を選択。これなら、都会という“ジャングル”にも似合いそうだ。
 

NEXT 05 ご近所への買い物もこの1台でOK!

5/6PAGE

 
Miles Teller [マイルズ・テラー]

真っ青な“アーリーブロンコ”で、ピザとコーヒーを買いに出た俳優マイルズ。昨年からこのクルマに乗る姿が目撃されているが、よっぽど気に入ったのか、普段のアシとして頻繁に乗りこなしているようだ。ひとたび“アーリーブロンコ”に乗れば、BBキャップにサングラス、タンクトップと格好はまさにワイルド。美術学士を持つなどワイルドなキャラとは無縁と思いきや、実は違った!
 

NEXT “アーリーブロンコ”ってどんなクルマ?

6/6PAGE

 
“アーリーブロンコ”と呼ばれる理由は、このクルマが1966年に販売が開始された初代〈フォード〉ブロンコだから。1977年までの11年間生産され、それ以降のブロンコとは区別して“アーリーブロンコ”という名で呼ばれている。このクルマは、当時人気だった〈ジープ〉の対抗馬として登場。ブロンコ(=野生馬)の名のとおり、バツグンの悪路の走破性を誇る4WDとして注目を集めた。

今じゃ珍しい四角いボディとたくましいタイヤはワイルド感満点。とはいえお顔を見ると、真ん丸なライトが愛嬌たっぷり。こんなギャップがいまだに根強いファンを獲得している理由だろう。そんな“アーリーブロンコ”は、生産からほぼ40年以上経過。いまやコレクターズアイテムとなるほど希少な存在となっている。日本で手に入れるならやはり専門店ということになるが、ちゃんとしたお店でしっかりレストアされたものならもちろん現役で乗ることは可能。そうなると当然お値段が張り、ほとんどが“応談”状態。でも、先ほどご紹介したセレブのように、このクルマに乗れるなら、ほかのクルマでは味わえないカーライフが待っているのは明らか。最近どうもクルマにドキドキしない、な~んて症状にお悩みなら、“アーリーブロンコ”はよく効くクスリになってくれるかも⁉

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ