Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.07.18

なんたって西海岸っぽいし、セレブも大好き!
お洒落で面白そうなのは “アーリーブロンコ”!

ある調査によると、最近の若者は目立つことを嫌い、ほんのちょっとの差別化に個性を見出すんだとか。

なるほど。確かにSNSが発達したこのご時世、ワル目立ちは炎上のもと。まわりから後ろ指を指されない程度で物事を進めたほうが、波風立たずに安心なのはよくわかる。でもその一方で、なんだかモヤモヤとした閉塞感も、みなさんは感じているはず。それはクルマ選びでもそうじゃない? 快適でそれなりなクルマを手に入れたはいいものの、傍から見たら“フツー”クラスに埋没。ま、その程度で満足できる人ならいいけど、昔からクルマにこだわってきたような遊びを知っている大人はそうもいかないのでは!?
で、もしアナタが昔からアメリカンカルチャー大好きなら、クルマ選びにもそんな好みを反映したいもの。たとえば、この〈フォード〉“アーリーブロンコ”なんて面白そうでしょ?
実はこのクルマ、遊びを知っているハリウッドセレブたちにも以前から人気。み~んな屋根を取り外し、「日差しを楽しむのが最高!」とばかりに堂々と乗りこなしている。

01 タフな男が乗れば問答無用にかっこいい!


Kellan Lutz [ケラン・ラッツ]

肉体派俳優ケラン・ラッツが乗る“アーリーブロンコ”は、赤いボディがとってもあざやか。隅々までレストアされていると見えて、まるで新車のようにシャッキリとした印象だ。屋根を取り外して乗るのは、カリフォルニアでのお約束。当然ドライバーは丸見えだけど、そこはワイルドキャラで鳴らしたケラン。ティアドロップのサングラスを選んでタフな演出も忘れていないようだ。
 

NEXT 02 女性とオフローダーのギャップにホレボレ!

2/6PAGE

 
Lady GaGa [レディ・ガガ]

ヴィンテージカー好きとしても知られるガガ様。もちろん“アーリーブロンコ”の魅力を見逃すはずはない。ご覧のとおり、有名ブティックが並ぶ通りを走り抜けていく姿が目撃されている。で、彼女が選んだのは薄ブルーの1台。ヴィンテージライクなトーンで、まさに彼女のお好みそのままといえそう。それにしても、女性がキャップを被りオフローダーに乗る姿は好感度大。う~ん、かっこいい!
 

NEXT 03 大人の渋さ満点のブラウンブロンコ!

3/6PAGE

 
Jeremy Piven [ジェレミー・ピヴェン]

BBキャップに白Tといったアメカジがホントによく似合う“アーリーブロンコ”。ピヴェンの愛車のようにボディがブラウンなら、大人っぽくてこれまたお洒落。いい大人にはぴったりだろう。しかもこのクルマで彼が行った先はロンハーマン。なんともカリフォルニアらしいひとコマじゃない? こんなライフスタイルが実現できれば、毎日きっと楽しいはず!
 

NEXT 04 辛口審査員だって笑顔になる⁉

4/6PAGE

 
Simon Cowell [サイモン・コーウェル]

米オーディションTV番組『アメリカン・アイドル』などの辛口審査員で知られる、音楽プロデューサーのサイモン。無類のクルマ好きとしても知られ、〈ブガッティ〉や〈ロールス・ロイス〉、〈フェラーリ〉など多くの高級車を所有しているのだが、それほどの彼でも“アーリーブロンコ”の虜に。他の愛車同様、ボディカラーは黒を選択。これなら、都会という“ジャングル”にも似合いそうだ。
 

NEXT 05 ご近所への買い物もこの1台でOK!

5/6PAGE

 
Miles Teller [マイルズ・テラー]

真っ青な“アーリーブロンコ”で、ピザとコーヒーを買いに出た俳優マイルズ。昨年からこのクルマに乗る姿が目撃されているが、よっぽど気に入ったのか、普段のアシとして頻繁に乗りこなしているようだ。ひとたび“アーリーブロンコ”に乗れば、BBキャップにサングラス、タンクトップと格好はまさにワイルド。美術学士を持つなどワイルドなキャラとは無縁と思いきや、実は違った!
 

NEXT “アーリーブロンコ”ってどんなクルマ?

6/6PAGE

 
“アーリーブロンコ”と呼ばれる理由は、このクルマが1966年に販売が開始された初代〈フォード〉ブロンコだから。1977年までの11年間生産され、それ以降のブロンコとは区別して“アーリーブロンコ”という名で呼ばれている。このクルマは、当時人気だった〈ジープ〉の対抗馬として登場。ブロンコ(=野生馬)の名のとおり、バツグンの悪路の走破性を誇る4WDとして注目を集めた。

今じゃ珍しい四角いボディとたくましいタイヤはワイルド感満点。とはいえお顔を見ると、真ん丸なライトが愛嬌たっぷり。こんなギャップがいまだに根強いファンを獲得している理由だろう。そんな“アーリーブロンコ”は、生産からほぼ40年以上経過。いまやコレクターズアイテムとなるほど希少な存在となっている。日本で手に入れるならやはり専門店ということになるが、ちゃんとしたお店でしっかりレストアされたものならもちろん現役で乗ることは可能。そうなると当然お値段が張り、ほとんどが“応談”状態。でも、先ほどご紹介したセレブのように、このクルマに乗れるなら、ほかのクルマでは味わえないカーライフが待っているのは明らか。最近どうもクルマにドキドキしない、な~んて症状にお悩みなら、“アーリーブロンコ”はよく効くクスリになってくれるかも⁉

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ