シュワちゃん、ロッドにブルースも!
いまだにお洒落な大御所セレブ5人!
青春時代に体験した映画や音楽は、いくつになっても心に残っているもの。アラフォー世代にも、名前を聞いただけで「懐かし〜」となるスターが何人かいるはず。で、今回はそんな大御所セレブたちを紹介。
- TAGS:
- Celebrity
もちろん単に懐かしいってだけじゃなく、今でもかっこいいのが彼らのすごいところ。LAの自由でリラックスした空気感がそうさせるのか、自分らしいお洒落を楽しんでいる様子が伝わってくる。そんな彼らを見習って、いくつになってもお洒落心を忘れずにいたいもの!
01
お気楽な自転車スタイルでも
タフなシュワちゃんは健在!
Arnold Schwarzenegger[アーノルド・シュワルツェネッガー]
まずは御年72歳になったシュワちゃんのこの姿。極太タイヤが彼らしい電動自転車に乗り、サンタモニカの街をスイスイとクルーズ。ミリタリーテイストのブルゾンにスウェットショーツというアクティブな着こなしに、クロコ調のスリッポンという洒落っぷり。最近は息子パトリックの着こなしが注目されがちだけど、不死身のパパも忘れちゃ困ります!
02
いまだ衰えない肉体美で
シンプルなデニT姿を披露!
Bruce Willis[ブルース・ウィリス]
続いて、数々の名作アクション映画で知られるブルース。64歳とは思えない肉体美をしっかりキープ。シンプルなデニTスタイルから醸し出すタフな雰囲気は、まさに彼のイメージどおり。しかも、そのTシャツのチョイスがなかなか茶目っ気があってイイ感じ。年齢を重ねてきたからこそ、こういう遊び心がより効いてくるのかも。足元はLAらしいサンダルだけど、運転するときにはきちんとスニーカーに履き替えている模様。
03
酸いも甘いも嚙み分けた
大人にしかできない白コーデ!
Rod Stewart[ロッド・スチュワート]
数々の名曲でロックの殿堂入りし、74歳の今も精力的に活動しているロッド。こんな全身白コーデをサラッと着こなすあたり、やはり大御所の風格が漂っている。でもよく見れば、シャツの胸元がガバッと開いていたり、デニムの膝が破けていたりと、かなりワイルドな雰囲気も。ヘルシー&セクシーなだけじゃない白コーデは、まさに酸いも甘いも嚙み分けた大人にしかできないお洒落といえそう。
04
ブレないスタイルを
アクセ使いで若々しく!
Bruce Springsteen[ブルース・スプリングスティーン]
今年、通算19枚目のオリジナルアルバムを発表したブルースも、現在69歳。味のあるデニムにTシャツ、足元には茶ブーツというシンプルな着こなしは、若い頃からまったくブレない彼らしいスタイル。でも実は、かなりのアクセ好きでもあり、この日も腕にはブレスをグルグルと巻いている。こういうところが彼の若々しいお洒落に繋がっているわけで、是非とも見習いたい!
05
流行りのスポーティ系に
自己流のお洒落テクで味つけ!
Sylvester Stallone[シルベスター・スタローン]
シュワちゃんと人気を二分したアクションスターといえば、このスタローン。『ランボー』最新作に主演するなど、いまだにバリバリの現役というのがすごい。そんな彼の普段着は、流行りのスポーティスタイル。ややゆったりした着心地のよさそうな黒の上下に、柄入りのキャップ&シューズでアクセントをつけている。よく見ればパンツにステッチが入っていたり、キャップとシューズの色を統一していたり、かなりテクニカル。お洒落についても、いまだ現役バリバリです!
photo by AFLO