果たしてその効能とは? C・ヘムズワースは
“Tデニ”姿に夏でもサイドゴアブーツ!
映画『アベンジャーズ』シリーズでもお馴染みのクリス・ヘムズワース。今回はその足元に注目してみたい。凄腕のサーファーとしても知られる彼だから、履いているのはスリッポンやサンダル……と思いきや、実は意外とそうじゃない。Tシャツ×デニムの夏スタイルでも骨太なブーツを履いていることが多いのだ。
- TAGS:
- Celebrity
で、そんなクリスが愛用しているのがサイドゴアブーツ。男っぽさはありつつも、どこか上品な雰囲気も漂う1足だ。思えばクリスも35歳の立派な大人。カジュアルな普段着といえども、スリッポンやサンダルではユルすぎる場面も増えてくる。そこで彼が選択したのがサイドゴアブーツというわけ。論より証拠ってことで、さっそくクリス流の夏ブーツスタイルを見てみよう!
Style01
VネックT+黒パンツ
力強さと大人っぽさを見事に両立!
胸元の開いたクリーム色のTシャツに味黒デニム、そして足元には黒のサイドゴアブーツを合わせているクリス。スッキリと落ち着いた顔つきの1足で、ユルめの着こなしをピリッと引き締めているのがわかる。もちろん見事な肉体美を誇る彼だけに、ピッタリしたTシャツとブーツで力強さをアピールしている面もあるはず。自分のキャラとTPOを考えた、見事な選択といえそうだ。
Style02
グレーT+黒パンツ
デニムと同色のブーツでシック&足長に!
よく穿いている黒デニムに、同じく黒のサイドゴアという着こなしのクリス。足元を同じ色で揃えることで、ただでさえ長い脚がより長く見える効果も。デニムの裾をブーツインすることで、ラフな印象もうまく加えている。トップには落ち着いたトーンのブルーTシャツを合わせて、大人っぽさ十分のカジュアルに仕上げている。腕時計やネックレスを使って、シックな着こなしにアクセントを添えているのもお見事だ。
Style03
白T+青デニム
ジャケットにも合う絶妙チョイス!
続いてコチラのクリスは、白T&味青デニムにジャケットを羽織ったスタイル。足元はグレーのサイドゴアブーツなのだけど、このチョイスがまた絶妙。ジャケットのカッチリ感に合う上品さがありつつ、デニムのラフさにもマッチする1足をしっかり選んでいる。そしてデニムの裾は軽くロールアップして、サイドゴアの存在感を強調。ゆったりめの上半身に対して、タイトな足元を演出しているってわけ。
こんな風に夏でもブーツというのはアリってこと。それもクリスのようにすっきり顔のサイドゴアを選べば、大人のTシャツスタイルにもしっかり馴染んでくれる。つい楽チンな足元にしがちな夏だけど、マンネリ防止のためにもトライしてみては?
[ブッテロ]
BUTTERO
都会的な印象と武骨さの両方を有する
見た目はボリューム感があり重厚な印象だが、履いてみると軽いっていうギャップを持ち合わせている。アッパーはオイル加工を施したスウェード素材を採用。部分的にヴィンテージのような味わいをプラスしているから武骨で男らしさも健在だ。スタイリッシュなフォルムかつ、クセのないシンプルなデザインだから様々なコーデに取り入れやすい。
[サットアンドシルバ]
SATTO & SILVA
エレガントかつクラシカルな足もとを演出
上品なウィングチップのサイドゴアブーツ。低反発のインソールと、スーパーライトのアウトソールでスニーカーのような履き心地を実現。アッパーとライニングの間に耐水素材を挟むことで実用性も高い。シャープすぎないフォルムだからカジュアルスタイルとも相性抜群。
photo by AFLO