〈ブライトリング〉の新作は、
アスレジャーにぴったりなタフネス時計!
熱戦が続く東京2020オリンピック。アスリートたちの頑張りを見ていると、「よし、自分も!」なんて勇気づけられるもの。さっそくアクティブに過ごそうとアスレジャースタイルで装いをまとめてみたものの、そこで問題発生。手元の相棒は、どうしよう? 日頃から愛用している1本でもいいけれど、どうせならスポーティなタイムピースを投入して全体のテイストを合わせたい。そこで、オススメしたいのが〈ブライトリング〉のエンデュランス プロ アイアンマン。軽量かつ傷がつきにくい素材を採用するなど、アクティブシーンにはうってつけなモデル。さらに真っ赤にカラーリングされた文字盤とストラップが、不屈の精神とやる気を奮い立たせてくれるはず!
- TAGS:
- Watches
〈ブライトリング〉の新作は、エンデュランス プロ アイアンマン。名にもあるアイアンマンは、アイアンマン・トライアスロンレースのこと。〈ブライトリング〉は、そのレースを主催するアイアンマンと長期的なパートナーシップを締結。共同デザインで誕生したコラボウォッチが、こちらのエンデュランス プロ アイアンマンというわけ。
ケースは、ブランド独自のハイテク素材ブライトライトを採用。ステンレススチールに比べて約1/6の軽さで、かつ傷や摩擦にも強いという特徴がある。これならアクティブに動いても快適で安心。見た目はブラックでカラーリングし、精悍な印象に。さらに両方向回転ベゼルには方位を刻印。リュウズは指の感覚だけで操作できるよう成型されている。
文字盤はレッドで彩色され、縁にかけて黒になるグラデーション仕様。外周には心拍数を計測したいときに便利なパルスメーターを搭載している。3時位置に1/10秒、9時位置に30分クロノグラフカウンターを配置。6時位置にはスモールセコンドをセットし、サークル内にはアイアンマンのロゴが鎮座している。
ムーブメントは、ブライトリング・キャリバー82。これは、通常のクォーツと比べて10倍の精度を誇り、約3〜4年の電池寿命を有するCOSC公認クロノメーターの温度補正機能が付いたスーパークォーツ。これならスポーツシーンで、「タイムを計測したい」と思った際にも実に便利。なんとも使い勝手のいい1本だ。ストラップはラバー製で、アイアンマンの文字を型押ししている。
ケース径44mm、スーパークォーツ、ブライトライトケース、ラバーストラップ、100m防水。40万9200円(ブライトリング/ブライトリング ジャパン)
アクティブシーンのお供にうってつけな〈ブライトリング〉の鉄人ウォッチ。グレーのTシャツに黒ショーツ&黒タイツといった、モノトーンカラーのアスレジャースタイルに投入すれば、レッドカラーが差し色効果を発揮。グッとお洒落な印象にアップデイトしてくれるはず。是非お試しあれ!
●ブライトリング・ジャパン
TEL:0120-105-707
URL: https://www.breitling.com